4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
JR新潟駅 万代口 徒歩12分(車5分)

住所 新潟県新潟市中央区天明町2-17 藤屋ビル1階地図

  • 土曜診療

治療方針

歯の1本1本をできるだけ守り、将来にわたって残すことを目指しています

坂井歯科医院 治療方針

生まれ持った歯は、その1本1本が貴重なものです。だからこそ当院は、歯を残すことを念頭に置いた治療を重視しています。

当院は、虫歯が深く進行した場合、神経がある歯の根っこ部分を処置する根管治療などの対応が可能です。できる限り歯を残すことを目指した治療計画を立てていきますので、諦めずにまずはご相談ください。

さらに治療前には具体的で分かりやすい説明を心がけ、治療時も痛みに配慮をしています。歯を大切にしてもらいたいからこそ、患者さまには快適に治療を受けていただきたいと考えています。

歯周病

Q.歯周病の進行を抑えるために大切なことは何ですか?

坂井歯科医院 歯周病

A.ご自宅でのブラッシングと、定期的な検診で口内環境を清潔に維持することが大切です。


歯周病は痛みなどの自覚症状が少ないこともあり、気付かないうちにどんどん進行していきます。重度になると歯がぐらつくようになり、さらに進行すると土台から崩れて歯を失いかねません。

だからこそ、現状は何も問題を感じていなくても歯周病の検査にお越しいただくようおすすめしています。検診ではお口の検査はもちろん、お口のクリーニングやブラッシング指導も提供しています。ご希望の方には月に3回、週に1回といった短期的な頻度での通院も可能です。

重度に歯周病が進行している方には、外科処置によって改善を図ることもできます。

顎関節症

Q.どのような症状が現れたら、相談に行った方が良いですか?

坂井歯科医院 顎関節症

A.口を開ける際に痛みがあったり、開けづらかったりといった症状がある場合は一度ご相談ください。


顎関節症は、無理に大きく口を開けたり、硬いものを食べ続けたりして顎に負担がかかることで発症することがあります。そのため、顎関節症の症状が見られる場合は、生活習慣の改善も視野に入れた提案をしています。

症状がなかなか改善しない場合は、治療用のマウスピースをお渡しすることも可能です。まずはどのような状態なのかしっかりお話をお聞きしますので、一度ご相談ください。

歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科では、どのような症状に対応してもらえますか?

坂井歯科医院 歯科口腔外科

A.歯周炎や親知らずの抜歯などの問題に対応いたします。お困りの際はご相談ください。


歯科口腔外科では、主に歯周炎や親知らずのトラブルを中心に対応しています。お口の中や歯茎に痛み・腫れがある方、親知らずが痛むという方は気軽にご相談ください。

ただし、親知らずは生え方や症状によっては抜歯せずに済む場合もあります。まずは一度、診察させていただければと思います。また、複雑な処置が求められて当院で対応が難しい場合は、他院をご紹介することも可能です。

医院からのお知らせ
通常の診療時間ですが、予約の枠を減らし、三密の原則を守れるよう、工夫しております。

診療時間内に直接お電話をいただけると、より細かい予約時間の調整を行える場合がございます。
(当日予約の方は、応急処置のみの対応となる場合がありますので、予めご了承下さい。)

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内