予防歯科の治療内容|佐々木歯科医院

お気に入り

口コミ11

最寄駅
越後石山駅
出口 車8分

住所 新潟県新潟市東区紫竹7丁目12-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
お口の健康を守るため、定期的なメンテナンスを行い、患者さまにお口の状態を説明します

お口の健康を守るため、定期的なメンテナンスを行い、患者さまにお口の状態を説明します

お口の健康を守るためには毎日のケアが大切なので、しっかりと歯磨きを行いましょう。ただ、自分で磨いたつもりでいても、実際には歯ブラシが当たらず、汚れが残っていることがあります。

当院ではブラッシング指導を行い、歯茎の状態を整えるお手伝いをしています。汚れの溜まりやすい箇所や、磨き方を分かりやすくお伝えしています

また、歯周病治療においては、定期的なメンテナンスや、継続的な治療が欠かせません。当院は歯や歯茎のクリーニングなどのメンテナンスを行い、患者さまにご自身のお口の状態をご説明しています。

予防歯科の特徴

治療を終えてからの予防歯科

当院では、お口のトラブルが発生する前に、その原因を作らないように予防することが重要だと考えています。虫歯になってからの治療ではなく、なる前の予防、あるいは歯周病なら軽度のうちに治療し、再発防止または重症化を防ぐ意味での予防を心がけましょう。

歯とお口の健康を守るためには、歯科医院などでのケアと毎日の「セルフケア」の両方が必要になります。また、「予防する意識を持つこと」が、健康な口内環境を長持ちさせるための重要なポイントと言えるでしょう。虫歯や歯周病、補綴などの治療が終わった時が予防のスタートとなります。ぜひ当院で健康なお口を一緒に目指しませんか?

医院からのお知らせ

【新型コロナウイルスに対する当院の取り組みについて】
1.グローブが不足し使い回しているとの一部TVでの放送がありました。当院では患者様毎にグローブを交換しております。
2.一人一人にタービンと呼ばれる器械も滅菌して使用しております。
3.1時間に1回程度の換気をしております。(窓を開けますので少し寒くなりますがご容赦願います)
4.全来院者に玄関に入ったら除菌消毒液での手洗いをお願いいたします。
5.診療台に座られたら洗口剤での嗽をお願いいたします。
6.待合室と診療室の扉を開放しております。(ドアの取っ手に触らないようにいたします)
7.椅子、洗面、などを触れやすいところの頻回の清拭をいたします。

上記を行って、うつらない・うつさない・広がらない様に心がけております。

なにかございましたらお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214152無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内