4.5いいね!

口コミ45

最寄駅
柿生駅
北口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-39-12 KS柿生206地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまが楽しく歯磨きできるように

永瀬歯科医院 小児歯科

「子どもの歯磨きの仕方がわからない」「いつから歯医者に行けばいいのかわからない」というお悩みをお持ちではないですか?
当院では隔週水曜日の10時から11時に、全4回の親子歯磨きスクールを開いています。
お子さまのお口の健康を守るためには、歯磨きだけでなく歯科医院に対して良い印象をインプットすることが大事です。
親子歯磨きスクールでは、お子さまが楽しく歯磨きができるような仕上げ磨きの方法や言葉かけなど、全回、歯科衛生士が実技で指導いたします。
最後の1回は補講として設けており、成長に合わせた磨き方や、時間がたって忘れてしまった正しい磨き方について扱っていきます。
5人の子育て経験のあるスタッフもいますので、お口のことだけでなく子育てのお悩みなどもお聞きできます。また、お子さまだけでなく親御さまの歯磨きの仕方もご指導いたします。ぜひお気軽にご連絡ください。

入れ歯・義歯

入念なすり合わせでぴったりの入れ歯を

お口の状態、歯の状態は一人ひとり変わってきます。歯が無くなってしまった人に対して、一つの選択肢として説明することが多いです。また入れ歯といっても、数多くの種類があります。入れ歯が患者さまのお口に合っていないと、噛み合わせが悪くなる場合もあります。
当院では、入れ歯の製作を得意としている歯科技工所にお願いし、患者さまのお口の状態を見極めて、ふさわしい入れ歯を提案いたします。入れ歯が完成しても、実際は口に合わなかったという状態は避けなければならないので、患者さまに合った入れ歯が提供でするまで妥協はいたしません。

歯周病

定期的なメンテナンスは欠かせません

永瀬歯科医院 歯周病

歯周病の進行具合に関してイラストを使ってわかりやすくご説明いたします。

歯周病は、発症しているのがわかりづらく、気づいたときには手遅れになるほど症状が進行していたという場合もあります。
また日常的に歯のブラッシングをしている人でさえも、歯周病になる場合もあります。ご自身の歯に合っていない歯ブラシや、磨きかたが歯に合っていなかったりすると、磨き残しが発生してしまうものです。そのため、当院では自宅でできる正しいセルフケアや、歯間ブラシの必要性を説明しています。

1カ月に1回くらいの頻度で、定期的なメンテナンスに来ていただけるような取り組みもしていますので、お気軽に来院してください。

医院からのお知らせ
【小児歯科受診をご希望の患者様へ】
毎週木曜日の午前の診療時間(10:00~13:00)に、歯磨き教室などを担当している、お子様への対応が得意な歯科衛生士が勤務しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内