医院からのお知らせ

こちらの電話番号は、予約専用ダイヤルになります。
お問い合わせなどのお電話は、当院HPの電話番号からご連絡ください。

脇谷歯科医院

噛み合わせのゆがみを改善し身体全体を健康にするお手伝い

おすすめポイント

  • 歯科治療を通して全身の健康維持に取り組みます
    脇谷歯科医院では、口内の治療だけでなく全身の不調の改善にも力を入れています。
    噛み合わせが悪いと、身体のバランスが崩れたり、腰痛を引き起こしたりと不調の原因になることもあります。
    歯の治療を通して、身体全体の健康もトータルで診てくれる頼りになる歯科医院です。
  • 新しい設備を導入し丁寧な治療を心がけています
    一般的な歯科治療だけでなく、歯周病治療にも力を入れております。
    新しい機器を用いた痛みが少なく、副作用も出にくい治療を行っています。
    丁寧な治療を受けたいという方はぜひ相談に訪れてみてください。
  • 都合の良い時間を選んで治療を受けられます
    平日は夜21時まで診療を行っており、仕事終わりの方や学生が多く通院しています。
    土曜日も18時まで受け付けているので、平日は通院が難しい方でも都合を合わせて通院することができます。
    急患の対応も可能なので、急な歯痛やアクシデントにも柔軟に対応してもらえます。
特徴 1
治療方針

お口のトラブルが身体の不調につながる可能性があります

治療内容【治療方針】をもっと見る
脇谷歯科医院_特徴1
特徴 2
矯正歯科

できるかぎり抜歯しない矯正で咬合誘導

治療内容【矯正歯科】をもっと見る
脇谷歯科医院_特徴2
特徴 3
入れ歯・義歯

ゆがみを改善させる義歯、インプラントの提供を心がけております

治療内容【入れ歯・義歯】をもっと見る
脇谷歯科医院_特徴3

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
15:00~18:00

備考:日曜日は隔週

予約・空き状況確認

2020年12月

1
2
3
4 5
6
7 8 9 10 11 12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22 23 24 25 26
27
28
29
30
31

2021年1月

1
2
3
4 5 6 7 8 9
10
11
12 13 14 15 16
17
18 19 20 21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

小田急小田原線新百合ケ丘駅 南口 徒歩15分

口コミ

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

医者さんは優しくてちゃんと治療してもらいました。今、歯が良くなりました。

続きを読む

スフェンさんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯を検査するだけではなく、体の歪みから見てくださるところが本質的だと感じた。私は詰め物があっていないようなのであと数回通って変えるつもりです。

続きを読む

cocoaさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

2.3いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

その人に合った治療をしてくれます。施設は昔からある感じですが、歯医者さんは親切で、肩こり等もなおしてくれます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 脇谷歯科医院_医院写真1

    いまある歯を大事にしながら、ゆがみの改善された噛み合わせとバランスの取れた健康な身体を保つお手伝いさせていただきます。

  • 脇谷歯科医院_医院写真2

    いまある歯を大事にしながら、ゆがみの改善された噛み合わせとバランスの取れた健康な身体を保つお手伝いさせていただきます。

  • 脇谷歯科医院_医院写真3

    いまある歯を大事にしながら、ゆがみの改善された噛み合わせとバランスの取れた健康な身体を保つお手伝いさせていただきます。

  • 脇谷歯科医院_医院写真4

    いまある歯を大事にしながら、ゆがみの改善された噛み合わせとバランスの取れた健康な身体を保つお手伝いさせていただきます。

脇谷歯科医院_医院写真1
脇谷歯科医院_医院写真2
脇谷歯科医院_医院写真3
脇谷歯科医院_医院写真4

特徴

特徴 1

治療方針

お口のトラブルが身体の不調につながる可能性があります

脇谷歯科医院_特徴1

私たちの身体にはさまざまな病気や不調が起こりますが、お口の中が原因で引き起こる場合もあります。当院ではお口のなかのコンディションを整えることで、身体に起こるさまざまなトラブルの改善に取り組んでいます。病院にかかると処方箋を出されますが、投薬を行うのは対症療法といえます。これは病気の原因への対処ではなく、身体に現れた症状を抑えるための対処ですが、当院では、病気の症状への対処ではなく、その原因を解消していくことで治療を目指します。

特徴 2

矯正歯科

できるかぎり抜歯しない矯正で咬合誘導

脇谷歯科医院_特徴2

抜歯をしてしまうと噛み合わせやあごのバランスに影響が出てきます。虫歯の処置を行うケースであれ、歯列矯正を行っていくようなケースであれ、できるかぎり抜かない方が望ましいと考えております。そして一度抜いてしまった歯はどうやっても元に戻すことはできません。したがって当院では非抜歯矯正を主体に矯正治療を行っています。なるべく歯を抜くことなく、短期間ならば歯科用マウスピースも使いながら可能なかぎりいまある歯で噛み合わせのバランスを整えていきます。非抜歯の矯正治療を行う場合でもO-リングテストを行って患者さまに合った治療スタイルを慎重に検討しながら咬合誘導を行っていきます。

特徴 3

入れ歯・義歯

ゆがみを改善させる義歯、インプラントの提供を心がけております

脇谷歯科医院_特徴3

義歯はその人のお口に合うようしっかり調整を行うことが重要ですが、義歯を入れることで身体の各所がどのように反応するかということを見極めることも同じく大切です。義歯を使うようになって食べ物を噛むことができるようになっても、身体の別の箇所で不調が出てきてしまっては本当の意味で健康な身体を取り戻したとはいえません。義歯を使うことによって当然お口のなかのバランス、そして身体全体のバランスは変化します。この変化が身体の不調の原因とならないような治療を行います。また義歯の素材をどのようなものを使用するのかということもO-リングテストを行って選定し、患者さまのお口のなかのバランスを整えていくような方向で行います。そしてこれはインプラントについても同様です。インプラントありきの治療ではなく、患者さまに合うもの、合わないものをしっかりと調べ、どのような方法を取るのか慎重に考慮し、患者さまのお口の中のバランスの調整をしっかり重ねるなど、丁寧な治療を心がけています。

インタビュー

治療をする上でモットーとしていることは何ですか?

その場限りの治療ではなく、お口全体の健康を維持する治療を行うことです。
当院では、「すべての患者さまと真摯に向き合い、お口全体の健康を考えた治療」をモットーとしています。
もちろん、痛みや腫れといった緊急性のあるトラブルはすぐに処置します。その後、他の必要な治療に進む前に、歯磨き指導など、お口を守るケア体制を整えることに重点を置いています。次から次に治療を進めていくより、治療が終わってからもお口の健康を維持できる状態を作っておくことが、長い目で見てプラスになると考えるからです。
その場限りの治療ではなく、長く付き合えるホームドクターとしてぜひ当院をご利用ください。

歯周病治療のスタートはなんですか?

歯周病の治療はまず正しく理解することから始まります。歯周病はしっかりブラッシングをすれば改善されていくというものではありません。歯周病という病気は患者さまそれぞれ状態が異なっており、決して1種類の疾患を指すものではありません。当院では長時間のブラッシングだけでは防ぎきれない歯周病の治療を行い長期的なケアも行っていきます。歯槽膿漏も、それがどういうものであるかを説明し患者さまにしっかり理解していただき、治療を進めていきます。虫歯と歯槽膿漏がある場合には、まず歯槽膿漏の治療をしっかりと完了させ、それから固定の必要な虫歯の治療へと進めるようなステップで行っていきます。

噛み合わせの治療のゴールを教えてください。

噛み合わせの治療のゴールを教えてください。
当院では身体全体の調子の改善を目指しております。歯の噛み合わせは多くの方が思っていらっしゃる以上に、身体全体と密接に関連していますから、噛み合わせにゆがみが生じると身体の各所に不調が出てきます。歯科医院を受診されて「身体の調子はいかがですか?」と聞かれることはあまりないかもしれませんが、当院では身体全体の調子の改善を目指しますからお口のケアを行う歯科医院でありながら患者さまに「身体の調子はいかがですか?」という質問を頻繁に行います。問診票も歯の痛いところを書くというようなものではなく、患者さま自身が身体で感じていらっしゃる不調をすべて残らず書き出していただく形式となっています。虫歯や歯周病の治療はもちろんのこと、当院が噛み合わせと身体全体の健康にこだわって治療にあたるというのはこうしたところにもあらわれているかと思います。

ページをご覧の皆さまに一言お願いいたします。

脇谷歯科医院は噛み合わせの調整に力を入れている歯科医院です。川崎市麻生区王禅寺西にて開院しております。夜20時まで診察しておりますので、お仕事帰りの方もご来院いただけます。例えばひどい肩こりが続くとき、整形外科などを受診されるかと思いますが、肩こりや腰痛、関節の痛みというものは、じつは噛み合わせのゆがみから生じているケースがあります。噛み合わせを正しい状態にしなければなかなか症状が改善しない場合もあるのです。噛み合わせのゆがみは身体のバランスの崩れを招きます。そうしたバランスの崩れを改善するために、O-リングテストを使用します。身体のゆがみを放置するとそのゆがみは蓄積され、不調はさらに悪化しますから身体の不調に悩まれている方や、整形外科を受診されているけれど肩こり、腰痛などがなかなか良くならない、という方はぜひご来院のうえご相談ください。当院では義歯・インプラントの患者さまにもこうした噛み合わせのゆがみを改善するような処置を行っています。またO-リングテストによって患者さまの身体に本当に合った素材の検討を慎重に行ったうえで治療を進めていきます。義歯を入れたら体調が悪くなってしまったというような方もどうぞご相談いただければと思います。また抜歯も噛み合わせのゆがみを招くもので、その影響は身体全体のバランスにまで及ぶものです。当院の矯正治療では可能なかぎり歯を抜かない非抜歯矯正を推奨しています。いまある歯を大事にしながら、ゆがみの改善された噛み合わせとバランスの取れた健康な身体を保つお手伝いさせていただきます。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

脇谷歯科医院の基本情報

医院名

脇谷歯科医院わきたにしかいいん

予約
住所

神奈川県川崎市麻生区王禅寺西1-44-1

アクセス

小田急小田原線新百合ケ丘駅 南口 徒歩15分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
15:00~18:00

備考:日曜日は隔週

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 矯正歯科 小児歯科 マウスピース矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 インプラント つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

044-953-3091

0066-9801-212513無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内