4.6いいね!

口コミ12

最寄駅
鷺沼駅
出口 徒歩7分

住所 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-23-7 le phare 003号室地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

アートデンタルクリニック 鷺沼の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

徹底した事前説明を行い、患者さまに納得していただいてから治療に進みます

分からないことがあればお気軽にご相談ください。

当院では、徹底した治療の事前説明を行っています。治療について納得していただくだけでなく、この先生になら治療を任せてもいいと思っていただけるように、院長の考えを余すことなく患者さまにお伝えしています。

治療の説明は、治療を受けることによるメリット、デメリットだけでなく、治療を受けた後の経過、将来的な事も含めてお話しします。治療から10年後、20年後の状態まで予測し、似た症例がある場合は、レントゲン写真などをお見せして、患者さまに治療に対する理解を深めていただきます。

お口の中はいわばひとつの部屋ですので、一部分だけなく、全体的な治療計画を5パターンほど提示させていただきます。その中から患者さまとご相談して選び、治療に対する意識が共有できたら治療にかかります。時間はかかりますが、このような過程を経ることで、患者さまが納得して治療へ進むことができます。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域に根付いた歯科医院として、これからも患者さまの健康をサポートします

来た患者様が笑顔で居られるようにサポートを行ってまいります。

当院は地域に根付いた歯科医院ですので、患者さまのお困りごとに対応できるように日々診療に取り組んでいます。専門分野は設けていませんが、どの分野の治療にも自信を持って対応をしているため、お口や歯に関して気になることがありましたら、ぜひ一度お気軽にお越しください。患者さま一人ひとりに合った、オーダーメイドの治療計画をご提案させていただきます。

また、一度診察をした患者さまは、この先も当院が診ていきたいと思っています。そのために、院長自身も健康に気を付け、いつも「明るく元気に」をモットーに患者さまの治療をおこなっておいます。そして、これからもずっとこの場所にあり続け、地域の患者さまの健康維持のサポートをしていきたいと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

技術と品質に伴った材料で、患者さまにご納得いただける治療を提供します

質を上げて患者様にご納得して頂けるように致します。

当院では、治療の品質を上げられるように心がけています。歯科医師の技術レベルももちろんのことですが、治療に使う材料にもこだわりを持っています。保険診療・自費診療どちらにおいても、その範囲でいいものを使用するようにしています。いい材料を使うことで、隙間なく詰められたり、持ちがよかったり、見栄えが良くなるなど、より良いものができますので、患者さまの健康のためにも外せないポイントであると思っています。

高い材料でも一括購入して仕入れ、患者さまにより良いものを、価格面の負担をできる限り抑えた形で提供しています。患者さまが今後別の歯科医院に行かれる機会があった時に、当院の治療を見た他の歯科医師に驚かれるようなレベルを目指しています。

質を伴った治療と材料で、患者さまの健康や喜びにつなげるという気持ちを、今後も妥協することなく持ち続けたいと思います。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまとのコミュニケーションを大切に、治療時間をしっかりお取りしています

患者様とお話をするが日常になるようになるべく時間は取るように工夫しています。

当院では、一人ひとりの患者さまにより良い治療を丁寧に行い、説明にも時間をかけられるように、治療時間をしっかりお取りしています。それでも時間が足りない場合には、空き時間や昼休みにも足を運んでいただき、とにかく一人ひとりの患者さまとじっくり向き合った治療を行います。それは、歯科医師と患者さまではなく、人と人として良い関係を築き、リラックスして治療に臨んでほしいと考えているからです。

また、お仕事などでご都合のつきにくい患者さまのために、土曜診療に加え、隔週ですが日曜診療もおこなっています。ぜひ、ご家族皆さまで当院に通っていただき、お口の中から全身まで、健康のためのサポートをさせていただければと思います。

こだわり

治療理念

歯や神経を残していくための治療をご提案しています

重度の虫歯や、歯の根に関するトラブルが起きた場合、一般的には抜歯をしてインプラント(※)などで補うことになります。しかし当院長は「自分が治療を受ける立場なら、天然歯を抜きたくない」といった考えのもと、歯科医師の使命である「歯を残す」治療方法を模索してまいりました。

そこでたどり着いたのが、歯の保存に役立つMTAセメントを用いた治療です。MTAセメント(※)は、抜いてしまうような症状であっても、歯の神経を保護することが期待できる薬剤です。虫歯などで穴が開いてしまった部分の修復にも用いることができます。

「抜歯を宣告されたけれど、なんとか歯を残したい」そう考えている方は、一度当院に足をお運びください。患者さまの歯を詳細にお調べした上で、神経や歯を残せる可能性があるかをお伝えさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

「抜歯せず、残したい」という想いに応えたい

当院では、天然の歯をできる限り長く使い続けていただくために、歯を抜かない可能性を模索し、患者さまにご提案しています。そのせいか、重度の虫歯や歯が折れたことによって抜歯宣告をされた多くの方に来院いただいています。

歯を残す具体的な方法としては、MTAセメントを用いた治療をはじめ、歯茎を切り開くなどの処置により歯を露出させる「歯冠延長術」(※)や、歯茎に埋まっている歯自体を引き出して被せ物を入れられるようにする「エクストルージョン法」(※)など、様々なものがあります。

歯の状態によっては残せない場合もありますが、このような治療法を駆使することにより、できるだけ歯を保存させていただきます。諦めて抜歯してしまう前に、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

治療前の麻酔なども、リラックスしていただけるように。

当院は、患者さまに少しでもリラックスして治療を受けていただけるように、外科的な処置をする際は、静脈内鎮静法(※)を行っています。これは、静脈に点滴をして鎮静剤を注入する方法で、緊張や不安を和らげる作用があります。患者さまのお身体に負担がかからないように、呼吸や血圧を確認しながら点滴をしています。

また、歯科医師や歯科衛生士、スタッフは、患者さまとのコミュニケーションを大切にして、落ち着いていただけるように努めています。不安なことがありましたら、お気軽にお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院ではしっかりとしたカウンセリングを行い、担当医、担当歯科衛生士制をとっております。また専門性を生かし、それぞれの治療部門の責任者が在籍しております。一人の患者様に対し、治療部門責任者全員でカンファレンスを行い、より良い治療方針を検討しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219260無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内