4.6いいね!

口コミ43

最寄駅
宮前平駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市宮前区小台2-5-5 ウィステリア 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あきら歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

歯科医院に対する「怖い」というイメージをなくすために、患者さまとの会話を心がけています

あきら歯科クリニックでは、患者さまが不安の少ない状態で治療を受けられるように、事前説明やヒアリングを重視した診療を行っています。

まずは、患者さまのお悩みを丁寧に聞き取り、レントゲンなどの検査機器を用いてお口の中を調べます。その上で、治療が必要かどうかを判断するようにしました。もし必要な場合には、主に保険内の治療をご提案しています。

お口の状態や治療内容については、モニターにレントゲン画像や動画を映して、目で見て分かりやすくご説明しています。分からないことやご希望などがありましたら、遠慮せずに歯科医師やスタッフにお伝えください。

「歯科医師である前に人であれ」という考えのもと、患者さま目線で親身にサポートいたします

当院は「もし自分の歯ならどうするか?」と考えて、治療を行うことを大切にしてきました。患者さまの歯だけを見るのではなく、その方の立場を考えながら治療計画を立てて、自分がされたいと思う治療をご提案しています。また、「お口の状態を改善して、毎日を豊かに暮らすお手伝いをさせていただく」という意識を持って、日々の診療を行っています。

さらに、趣味や日常のことなども気軽に話せるような、フレンドリーな対応を心がけています。患者さまのお気持ちに寄り添える、穏やかな性格のスタッフを採用するようにもしていますので、お喋りに来るような感覚で、お口の治療やメンテナンスにいらしてください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「歯科医師である前に人であれ」という考えのもと、対等なコミュニケーションを大切にしています

患者さまに対して上から目線ではなく対等な目線で接します

治療品質に対する取り組みとして、当院では「歯科医師である前に人であれ」ということを大切にしています。歯科医師が患者さまの立場に立って、お手伝いをさせていただくという意識で治療を行うことが大事です。

そのため、歯科医師は「もし自分の歯ならどうするか?」と考えながら治療を行います。患者さまとは歯のお話だけでなく、趣味の話などをしてフレンドリーに接するように心がけています。スタッフを採用する際も、患者さまが接しやすい性格のスタッフをなるべく採用しています。日頃から、患者さま目線でコミュニケーションをしっかりと取り、親身にサポートさせていただきます。

こだわり

予約の取りやすさ

会社勤めの方やお忙しい方に配慮し、火曜日は21時まで診療を行っています

平日に会社帰りでもお越しいただけるように、火曜日は21時まで診療を行っています

会社勤めの方などに配慮して、当院では火曜日は21時まで診療を行っています。会社勤めの方が会社帰りに寄りやすいように、そして、平日に来ていただき、週末はゆっくり休んでいただきたいという思いからです。

また、当院は東急田園都市線の宮前平駅より徒歩1分という場所にあります。そのため、お忙しい方でも無理なくアクセスが可能です。この場所は院長が生まれ育った地元に近く、思い入れが強い場所です。沿線の方のお口の健康に少しでも貢献できたらと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を使用したりコミュニケーションを取ったりして、なるべく痛みと緊張を和らげるよう心がけています

なるべく痛みを感じないように、緊張を和らげてから麻酔を使用いたします

歯科医院と聞くと痛いというイメージがあります。当院では患者さまに対して、余計な痛みを与えないような取り組みを行っています。例えば、麻酔注射をする場合、表面麻酔を歯茎の表面に塗って感覚を麻痺させた後に、注射針をゆっくりと注入しています。

また、注射針を刺す位置も、なるべく痛みの少ない場所を選びます。中には緊張して麻酔がかかりにくい患者さまもいらっしゃいます。その場合は、コミュニケーションを取ってリラックスをしていただきます。患者さまの負担をなるべく和らげたいという思いから、日々、痛みや緊張を和らげる治療に取り組んでいます。

医院からのお知らせ

・当面の間、火曜日は18:30が診療の最終受付となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内