4.6いいね!

口コミ23

最寄駅
鷺沼駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-17-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

お口の治療ではなくケアを目的とされている方も、気軽にお越しください

井上歯科クリニック 治療方針

当クリニックは、地域の方々が気軽に通える歯科医院を目指して、痛みや心身へのご負担が少ない治療や、明るくて居心地の良い院内環境作りに努めております。

歯科医院のイメージとしては、「痛い」「怖い」「暗い」など、マイナスなものがあるかと思います。そのようなイメージを払しょくする環境作りによって、お口に何も問題がなくても定期的に検診へ来られるようにいたしました。いつでも明るく清潔であることを心がけ、できる限り不安や痛みを感じさせないように配慮をしております。

さらに、当クリニックには明るく話しやすい雰囲気のスタッフが揃っており、患者さまとのコミュニケーションを大切にして診療に当たっています。患者さまと話し合い、不安や恐怖心を和らげられるように工夫を凝らしておりますので、治療はもちろん、お口のケアや検診のためだけでも気軽にご来院ください。

小児歯科

治療の不安を軽減させる、痛みの少ない治療

井上歯科クリニック 小児歯科

お子さまの治療も行っておりますので、お子さまのペースで治療を進めていきます。当院では、患者さまの治療に対する不安を軽減させるために、麻酔を打つ際にも痛みを少なくするように治療にあたっています。
治療の際には麻酔を使用することがありますが、麻酔は注射器を使うので、麻酔を打つ前に痛みが生じます。そのため、当院では麻酔の注射を打つ箇所に前もって表面麻酔という塗るタイプの麻酔を使用します。

表面麻酔で局所的に痛みを軽減させることができるので、注射針の刺さるチクッとした痛みを軽減させることができます。他にも、注射針の痛みを軽減させるために細い注射針を用いています。痛みに不安のある方は、できる限り配慮致しますので、ご相談ください。

医院設備

リラックスして治療が受けられるための衛生管理への取り組み

井上歯科クリニック 医院設備

肝炎などの院内感染のリスクもありますし、お口の中に入れるものだからこそ、治療器具が清潔でなければなりません。当院は、滅菌・消毒を行っております。滅菌に使う機器にはクラスBの滅菌器を用いております。

また、歯を削るタービンは血液が付着している可能性がありますので、専用の滅菌機器を使って滅菌しております。機器だけでなく、患者さまの目につかない所にも清潔、整頓を心掛け、クリニック全体で清潔な院内環境作りに取り組んでいます。

予防歯科

担当の歯科衛生士がお口の健康をサポート

井上歯科クリニック 予防歯科

当院では、より良い治療をご提供するために担当の歯科衛生士制を採用しております。担当歯科衛生士制とは、患者さまに1人の歯科衛生士をお付けし、担当で患者さまのメンテナンスを行う体制のことです。

担当制によって、患者さまの状況を担当の歯科衛生士が把握できるので、患者さまの要望にあった、きめ細やかな対応を目指せます。また、毎回メンテナンスは同じ担当の歯科衛生士が担当いたしますので、治療に関する不安や要望、お口の健康に関する悩みなど随時ご相談ください。

歯周病

歯科衛生士が患者さま一人ひとりの口内状況に合ったメンテナンスを行います

井上歯科クリニック 歯周病

患者さまが歯を失う原因として多く挙げられている歯周病を予防するためには、口内の清潔さを維持して、原因細菌を繁殖させないことが重要です。当院では担当歯科衛生士制を採用することで、患者さまに定期的なメンテナンスや検診のためにご来院いただきやすい環境作りを行っています。

同じ歯科衛生士が定期的にチェックをすることで、口内の変化に気が付きやすく、患者さま一人ひとりのお口の環境に合わせたクリーニングや歯磨き指導ができるのが、担当制の特徴です。患者さまにとっては、顔なじみの歯科衛生士と話ができるというメリットがあります。

患者さまと打ち解けて、どんなことでもご相談いただける関係性を築くことが、予防のためには大切だと考えています。歯科衛生士は日々お口の健康を維持するための知識を学んでおりますので、セルフケア方法にお悩みの方も、ご遠慮なくお尋ねください。

美容診療

患者さまが希望されるお口元を目指し、ていねいに治療いたします

井上歯科クリニック 美容診療

当クリニックでは、事前のカウンセリングにじっくりとお時間をかけて、患者さまが希望される歯の色や形などの情報を、把握しておくことを重視しています。

まずはカウンセリング担当の歯科衛生士が、個室のカウンセリングルームにて患者さまと話し合い、ご予算や生活習慣も踏まえた治療方法を提案いたします。治療法にはそれぞれメリットやデメリットがあり、通院回数や費用も異なるため、プレゼンテーションソフトで作った資料や模型などを使って分かりやすく説明いたします。患者さまにご納得いただけるまでは、治療を始めることはありませんので、しっかりと考えた上でご選択ください。

歯の表面に付いた着色汚れを落とすクリーニングや、歯にしみ込んだ色素を漂白するホワイトニング(※)、天然歯に近い色や透明感を再現できるつめ物・かぶせ物治療(※)など、複数の方法を用意いたしました。さまざまな方法を組み合わせることで、患者さまが納得できるお口元の見た目を追求することが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

痛みがすくなく噛みやすいお口に合う入れ歯

井上歯科クリニック 入れ歯・義歯

お口に合わない入れ歯は、噛みにくく、痛みも生じるため、心身ともに患者さまの負担になります。患者さまのお口に合ったより良い入れ歯を作るため、当院では最初に患者さまのお話をじっくりお伺いし、患者さまのお口の中を詳しく検査しています。

最初に、入れ歯に関する、患者さまのお悩みやお考えをお伺いして、患者さまの考えや要望に近いタイプの入れ歯を選択致します。その後、検査で得られたデータを元に、ドクターと歯科技工士が連携して、患者さまに合う入れ歯を作製します。

インプラント

インプラントを長期間使うにはお口の環境作りが大事です

井上歯科クリニック インプラント

当クリニックでは、せっかく入れたインプラント(※)を使い続けていただきたいという考えのもと、まずは歯を失った原因をしっかりと改善して、再発しない状態にすることを重視しています。

虫歯や歯周病、歯根破折など、抜歯に至らせた原因を取り除かないまま手術をしてしまうと、同じ理由でインプラントを失うことになりかねません。そのため、お口の健康をしっかりと維持できるように口内環境を整えられなければインプラント治療が行えないことを、患者さまにもご理解いただいています。

さらに、手術後には定期的にメンテナンスを受けることが、より長くインプラントを使い続けることにつながります。インプラントが脱落する原因の一つは、歯を失うのと同じく歯周病です。定期メンテナンスでは、歯科衛生士によるチェックやクリーニングによって歯周病の初期症状を見逃さず、進行させないようにサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内