4.4いいね!

口コミ87

最寄駅
読売ランド前駅
南口改札目の前 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市多摩区西生田3-9-27 リュミエール2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

けやき歯科の5のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

どれだけ多くの患者さまがいらしても慌ただしく治療はせず、患者さま一人につき30分は対応しております

治療台はパーテーションで仕切られていますので、他の患者さまを気にせず治療を受けていただけます。

当院では、患者さま一人ひとりに不安なく治療を受けていただくために、カウンセリングの時間をしっかりとご用意しております。

当院は駅の目の前という立地と、診療時間も月曜日から金曜日は20時まで、土日も診療をしていることから、お仕事や学校などで忙しい方でも通院しやすい環境にございます。患者さまをたくさん受け入れるために治療やカウンセリングを短くせざるを得ないかもしれませんが、当院では患者さまが多くいらっしゃっても、カウンセリングの時間を削るなどした慌ただしい治療はいたしません。

質を落とさずたくさんの患者さまの対応するために、歯科医師と歯科衛生士を複数在籍させ、お一人約30分はお時間をご用意しております。分からないことや不安なことなどございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

こだわり

治療の事前説明

治療方法や期間など、特に不安を感じやすい部分は、映像や模型、絵を使ってより具体的に説明します

どういった治療が必要なのかを視覚的にイメージできるように、映像や模型などを使って説明します。

歯科医院の治療で不安を感じる要因のひとつに、一体どのような治療をされるのかがイメージしづらいといった部分があると思います。そこで、治療への不安を少しでも和らげるために、当院では模型や道具、絵や写真を使った視覚的に分かりやすい説明を心がけております。

また、患者さまのご希望などを伺いつつ、治療についてのメリットやデメリット、治療期間、費用もお話しさせていただくことで、ご納得いただいた上で治療を始められるようにしたいと考えております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

立体的に把握できる歯科用CTで、親知らずやインプラントなどの治療もスムーズに行えます

歯科用CTです。放射線量も少なく、歯の根っこの部分や骨の厚みまで状態を詳細に確認できます。

当院では、新しい設備を整えることで、患者さまにより良い治療をご提供しております。そのため、歯科用CTを開業当初から導入しております。

この歯科用CTは、今までの2次元レントゲンでは見ることができなかった根っこの部分や骨の厚みを細かく把握することができます。そのため親知らずやインプラントも、よりリスクが少ない治療を行うことが可能です。また、3D画像で立体的で分かりやすい画像を得ることができるので、患者さまに対してもより分かりやすく治療内容をご説明することができます。

こだわり

イチオシの院内設備

「歯科医院が苦手」という方でもリラックスできるように、癒やしを感じるやさしい空間づくりをしております

やさしい色合いで統一した院内。「歯科医院は怖いところ」と感じさせないように工夫しております。

当院では、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるように、癒やしを感じられる空間づくりを心がけております。歯科医院や病院と言うと、「怖いところ」や「痛いことをされるところ」といった、なるべくなら行きたくない場所としてイメージされる方が多いと思います。

実は、当院の院長も怖がりで、病院らしい病院に行くことが苦手です。そのため、当院では病院や歯科医院に恐怖心をお持ちの患者さまがいらしても落ち着いて治療を受けていただけるように、怖さを感じないやさしい雰囲気と、痛みを抑えた治療を提供するように努めております。歯科医院が苦手、怖いと感じている方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

しっかりと表面麻酔を塗ってから麻酔注射を行い、治療時のお痛みについても丁寧に配慮をしています

患者さまが治療に対する強い恐怖心を抱かないようにするために、当院では麻酔注射や処置中の痛みをできるだけ抑えられるよう努力をしています。

例えば、麻酔注射を行う際には表面麻酔を欠かさず、細い針を使って、体温程度に温めた麻酔液を注入するという基本を忠実に守っています。さらに、電動注射器を用いてゆっくりと一定のスピードで注入することで、可能な限り刺激を与えずに注射するようにしました。

また、治療にはあまり長く時間をかけないことを目指していますが、麻酔注射にはじっくりと時間をかけています。当院長自身が痛みを苦手としているからこそ、自分がされたくない治療を患者さまにすることはいたしません。歯科医院が苦手な方にも治療を受けてもらえるように、痛みに対しては特に丁寧な配慮を行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内