4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
読売ランド前駅
南口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市多摩区西生田4-12-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

場合によっては内科の医師と連携を取りながら、歯周病の治療を行います

てるた歯科クリニック 歯周病

歯周病は痛みを感じにくいため、気付かないまま進行してしまうことが多い傾向にあります。自覚症状が出るほど重度になってしまうと、歯が抜け落ちることになりかねないため、定期的に検診を行い、予防をすることが大切です。

お口の状態を確認するために、レントゲンや、お口の中を写すカメラなどを使用して、歯と歯茎の境目にある歯周ポケットの深さをチェックします。また定期検診では、お口の変化を調べてクリーニングを行い、環境が悪化しないように自宅でのケア方法をアドバイスしています。

さらに高血圧や糖尿病など、何らかの病気との関連性が考えられる方には、内科の医師と連携を取りながらしっかりと患者さまをサポートいたします。

小児歯科

親御さんの膝の上で治療をうけていただけます

てるた歯科クリニック 小児歯科

お子さまにもリラックスして診察を受けていただくため、キッズスペースなどご用意しております。

診察室に一人で入るのが怖いお子さまは、親御さんにも一緒に入ってもらいます。親御さんにも付き添い励ましてもらいながら治療を行い、小さいお子さまの場合は親御さんの膝に乗せて治療をします。お子さまが歯医者を怖がったときには、慣れてもらう為にも機材の説明を行い、興味をもってもらうようにしています。

また、当院には女性の歯科医師もいますので、男性の歯科医師が怖いというお子さまにも配慮しています。お子さまの歯は、虫歯になりやすい上に、よりしっかりとした治療は難しく発見しにくいです。そのため、ご自宅では親御さんに仕上げ磨きをしてもらうように指導をしています。

ときには、親御さんに自宅で使っているお子さまの歯ブラシを持ってきてもらって、お子さまの歯に合っているかどうかの診断も行っております。

小児矯正

綺麗な歯並びで生活できるよう、子どものうちからの矯正治療をおすすめします

てるた歯科クリニック 小児矯正

矯正治療(※)を担当する歯科医師を月に3回招いて、お子さまの歯並びや噛み合わせの改善を行っています。お子さまのお口の状態によっては、こちらから親御さまに声を掛けさせていただくこともあります。

矯正治療のカウンセリングは30分ほどです。まずは担当の歯科医師がお口の中を拝見して、親御さまが気になる点などをお聞きします。そして、矯正方法や期間などのご相談をしながら、治療計画を立てていきます。

当院で行っているのは、骨の成長を利用した抜歯の必要がない矯正です。健康な歯を長く残すことを考えた治療を提供したしますので、まず気軽に相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

天然歯に近い見た目の素材をご用意。保険外の被せ物・詰め物の治療も、当院にお任せください

てるた歯科クリニック 美容診療

ご自身のお口の見た目に自信を持てない方のために、当院は保険外の被せ物・詰め物治療にも対応しています。天然歯に近い見た目のセラミック(※)や、透明感のある白さと強度を持つジルコニア(※)など、様々なものを用意しました。患者さまの思いはもちろん、金属アレルギーの有無やお口の状態も参考にして、納得していただける被せ物・詰め物をご提供できるように努めています。

また型取りには、シリコン製の材料を用いるようにしました。この素材は変形しにくいため、より精密な型取りが行えます。患者さまの歯にピッタリと合った被せ物・詰め物を作製するために、細部までこだわりました。

お口元の見た目を整えれば、患者さまの魅力もより引き立つことになると考えています。「自信を持って笑いたい」とお悩みの方は、ぜひ当院で被せ物・詰め物の治療を受けてみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

一人ひとりに合った入れ歯の提供を目指しています

てるた歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さまに合った入れ歯の作成を目指しております。

入れ歯がお口に合っていないと、痛みを伴い、せっかく作っても使えないことがあります。当院では、患者さまの口腔内に合う入れ歯の作製を心がけておりますので、違和感などがある際はお気軽にご相談ください。型取りをするときは、えずくといったような嘔吐反射の強い方の場合はお口の奥に入れないように気を配って行います。

医院からのお知らせ
令和5年2月より、自由診療の料金が上がります。
何卒、ご了承くださいませ。

11/19(日)以降当院の都合により臨時休診させていただく事がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内