3.9いいね!

口コミ30

最寄駅
中野島駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市多摩区中野島6-24-18 1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ファースト歯科クリニック(川崎市多摩区)の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.先生が治療をする際に大切にしていることは?

スタッフ一同出来る明るく笑顔でご対応いたします!

A.怖いイメージを払拭するために、患者さまと仲良くなり、通いやすい環境をご提供することです。


歯科医院は怖い、というイメージが根強くあります。当院では、その恐怖心や通いにくさを払拭したいと考えています。そのため、患者さまとは、なるべく会話をして、仲良くなれるように心がけています。

その取り組みの一環として、歯科医師と歯科衛生士は担当制にしています。毎回同じスタッフが対応することで、患者さまとも打ち解けることができると同時に、患者さまのお口の変化に気づくことができるからです。最終的には「歯医者は怖いけど、あの先生が面白いから行こう」と思ってもらえればうれしいですね。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの患者さまに対して配慮されていることは?

診療しながら、お子さまが遊ぶ様子が見えます。

A.キッズスペースが見える診療室があり、お子さまから目を離すことなく治療が受けられます。


治療中にお子さまの様子を確認できるよう、当院では診療室とキッズスペースの間に窓を設けています。その窓からお子さまが遊んでいる姿を見ることができるため、親御さまもリラックスして治療を受けていただくことができます。

また院内にはスロープを設置したバリアフリー設計になっています。靴を履いたままベビーカーや車いすを押しながら診療室まで入れますので、お子さま連れの方だけでなく、ご年配の方も無理なく通院することが可能です。

こだわり

院内環境への取り組み

患者さまが通いやすいよう、診療時間にもこだわっています。

当院は年中無休で、毎日20時まで診療しています。土日・祝日であっても、平日と同じ時間まで処置を受け付けることで、患者さまがご自身の都合に合わせて通いやすいようにしました。

七つある診療台は放射状に配置し、他の患者さまが視界に入らないように工夫しています。また、そのうち一つはキッズルームに隣接しており、中の様子が見えるようになっています。お子さまを預けての治療に不安がある方は、こちらをご利用ください。

院内には常時、歯科医師が複数名おり、できるだけ待ち時間を生じさせないようにしました。患者さまに無理なく、楽しく通っていただくための工夫をたくさん凝らしています。

たくさんの患者さまがいらっしゃるため、院内の衛生管理に配慮しています。

患者さまに気兼ねなく治療を受けてもらうために、衛生管理にこだわっています。例えば、器具は使い回しをせず、一つひとつ丁寧に滅菌し、清潔な環境下で保管します。

また、患者さまが吸う空気もきれいにしたいという思いから、空気清浄機を設置しました。院内の香りにも配慮し、待合室と、診療スペースはそれぞれ香りの異なるアロマを焚いています。病院特有の匂いのしない、心地よい空間作りに努めています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な患者さまに配慮していることは?

痛みを出来る限り与えないような対応を行います

A.表面麻酔や電動麻酔器を使用して、できるだけ痛みの少ない麻酔注射に取り組んでいます。


患者さまが怖いと感じる処置の一つが麻酔注射です。当院ではできるだけ痛みの少ない治療をご提供するため、麻酔にも工夫をしています。表面麻酔を塗り、針を刺す痛みを軽減した上で注射をします。

また電動麻酔器を使用して、麻酔液を入れるスピードや圧力を一定に抑えることで、痛みを和らげるようにしています。外科的な手術の際は、麻酔を担当する医師を呼んで、痛みや不安などを軽減する静脈性鎮静法の処置を行うこともあります。

医院からのお知らせ

こちらは川崎市多摩区のファースト歯科クリニックです。
ご予約・お電話の際、お間違いございませんようお願いします。

※ネット受付からの受付は、仮受付となります。
医院からの電話をもって確定となる為、ご希望の日時に添えない場合もございます。
その際は別の日時でご案内いたしますので、ご了承くださいませ。

※お急ぎの方は、お電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215822無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内