4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
生田駅(神奈川県)
南口 徒歩7分

住所 神奈川県川崎市多摩区三田1-10-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

秋山歯科医院の4つのこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

責任を持って、患者さまの歯の健康をサポートしていきます

しっかりと責任を持って治療に当たります。

治療で心がけていることは、患者さまを裏切らないということです。
当院にお越しいただいた患者さまは、当院で責任を持つという気持ちで診療を行っています。

そして、そのために心がけているのが将来を見据えた治療のご提供です。
例えば、「5年後にはブリッジ、20年後にはそのブリッジもダメになり入れ歯やインプラントになる可能性がある」という将来の可能性やリスクを患者さまにお伝えし、今行う治療だけではなく、その後の予測も踏まえた治療をお選びいただくように努めています。

また、もし引っ越しなどで当院にお越しいただくことができなくなったとしても、新しい歯科医院に行って不安なことがあればご連絡くださいと患者さまにはお伝えしています。
先日も、引っ越しで当院に通院できなくなった患者さまからご連絡をいただきました。
長きにわたって責任を持って付き合っていきたいというお気持ちが、患者さまにも伝わっていれば嬉しいです。

こだわり

丁寧なカウンセリング

患者さまが迷いすぎないように、2、3パターンの選択肢をご提示しています

当院では説明を分かりやすくするために模型を使います。言葉だけでは伝わりづらいことを、より正しくお伝えするための工夫です。ご自身のお口に合った治療法を選んでいただくには、病状を正しく理解しておく必要があると思います。

説明にご納得いただけたら、治療の提案に移ります。2~3パターンの治療法をご提案するので、よいと思えるものを選んでください。各症状に対する治療のバリエーションはもともとそんなものですし、あまり多くの選択肢を提示しても、患者さまが迷ってしまいかねません。2つか3つが、ちょうどいいと当院は考えます。

それでも決めかねてしまった場合は、一度ご自宅に帰ってじっくり考えてみてください。その場で決断を下す必要はありません。他の歯科医師に相談するのもよいでしょう。当院はどのような治療であれ、納得して受けていただきたいと考えています。

こだわり

痛みの少ない治療

表面麻酔と電動麻酔を使用し、より患者さまへの負担が少なく済むような治療を心がけています

歯茎に塗る麻酔を「表面麻酔」、電動の注射器は「電動麻酔」と呼ばれ、どちらも治療中の痛みをやわらげるために使います。

表面麻酔は、これから針を刺す場所にあらかじめ塗っておきます。麻酔で感覚を鈍らせ、針の刺さる「ちくっ」という痛みを抑えるためです。さらに電動麻酔を使い、一定の速度でゆっくりと麻酔を流し込みます。そうすることで、体に与える刺激を減らすのです。

注射針にもこだわり、刺した時の痛みが少ない、細い針を選びました。できるだけ痛みに配慮した治療をしているつもりです。「治療中の痛みが苦手」という方も、まずは気軽に相談にいらしてください。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープをはじめ、多くの診療に対応するための治療機器を多数用意しています

治療の質にこだわり、機器を充実させました。特にマイクロスコープという歯科用顕微鏡は、当院自慢の設備です。

マイクロスコープを使うと、歯の状態がこと細かにわかります。肉眼での診察と比べると得られる情報量がまったく違うので、提案できる治療の幅も広がりました。手先がはっきり見えるため、以前より丁寧な治療ができるようになったと思います。

さらに、当院では従来のレントゲンよりも被曝量の少ない、デジタルレントゲンを使っています。こちらは歯や骨といった、表側からは見えない場所の様子を調べるのに役立ってくれます。当院はこうした機器の性能を、よりよい診療というかたちで患者さまに還元しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能

お問い合わせ
ください

2021年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218585無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内