4.2いいね!

口コミ27

最寄駅
生田駅(神奈川県)
南口 徒歩7分

住所 神奈川県川崎市多摩区三田1-10-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

「歯を残すこと」を第一に考え、歯を削る量から歯の適合性までこだわった補綴治療を心がけています

秋山歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院は天然の歯に勝るものはないと考え、「歯を残すこと」にこだわっています。そのため、当院ではむやみに歯を削ったりはしません。歯は削った分だけ弱くなるので、いかに削る量を抑えられるかを考えながら治療します。

また、歯を削った後の処置にも気を配っています。例えば、歯とかぶせ物・つめ物の間に隙間ができてしまうと、そこからまた虫歯が再発しやすくなります。だからこそ、隙間のできないきれいな仕上がりにこだわる必要があるのです。

さらに定期検診をおすすめし、虫歯のできにくい健康な口内環境づくりをお手伝いしています。かけがえのない大切な歯を、一緒に守っていきませんか。

小児歯科

お子さまのお口の健康維持をサポートします

秋山歯科医院 小児歯科

当院の小児歯科では「予防」に着目し、虫歯を作らないための処置やアドバイスに力を入れています。

将来にわたってお口の健康を守るためには、お子さまのうちに「食べたら磨く」という習慣を身につけることが大切だと考えています。虫歯ができたら治療を受けるのではなく、最初から虫歯のできにくい口内環境を目指したほうが、歯を将来まで残すことにつながるでしょう。

しかし、お子さまご自身に「なぜ歯磨きが必要なのか」ということをご理解いただかなければ、より良い習慣も身につかないと思います。そこで当院は、歯磨きの必要性についてお子さまにじっくりとご説明するようにしています。そして、お子さまが歯磨きを嫌がらないよう、痛みが出にくいような歯磨き方法もご指導いたします。

歯科医院へお越しいただければ、歯磨きへの意識が高まるきっかけになると思います。3歳頃までに習慣づけることを目指して、当院と一緒に取り組んでいきましょう。

歯周病

上下の歯の、表面・裏面・かむ面をそれぞれ1分ずつかけて歯を磨きましょう

秋山歯科医院 歯周病

一人ひとりにあったブラッシング指導も行います。

歯周病を予防・改善するために大切なのは、歯科医院でのまめなチェックとご自宅でのブラッシング、そして噛み合わせ治療です。

ただ、ブラッシングが大事だとはわかっていてもなかなかうまく磨けないという方が多いのではないかと思います。
そのため当院でブラッシング指導をする際には、歯周病を改善するための磨き方だけでなく、磨く時間についてもお話しするようにしています。ブラッシングをする時間は、最低でも6分かかります。上顎3分、下顎3分、それぞれ歯の表面と裏面、噛む面を磨くのに1分ずつかけて合計で6分です。これ以下では、どんなにうまく磨いていても磨き残しがあると思っています。

そして、噛み合わせを改善することも歯周病治療に大切です。
1本だけ伸びた歯がある場合、伸びている歯は他の歯に高さを合わせようと位置を動かします。そうするとその歯がグラグラになり他の歯とぶつかってしまうため、その歯の噛み合わせを正すと歯周病を改善させることに繋がります。
また、日々噛み合わせは変わるため、定期的な通院で噛み合わせのチェックを受けることが大切です。

入れ歯・義歯

将来を見据えて現在の治療法をお選びいただいています

秋山歯科医院 入れ歯・義歯

よりフィットする使いやすい入れ歯治療を心がけています。

当院は、患者さまと長きにわたってお付き合いしていきたいと考えています。
そのため治療を行う際には、今後起こり得る治療や疾患のリスクまで伝えて、より将来を見据えた治療ができるようにしています。

例えば、急に歯が抜けて入れ歯になってしまった場合、入れ歯に慣れるのには非常に時間がかかります。
そうならないようにするためには、1本だけ抜けた場合にも入れ歯にし、その後歯が抜けるたびに入れ歯を修正していくのがおすすめです。

当院ではそのように、今現在抱えている口内状況に対する治療だけではなく、将来的に必要になり得る可能性の高い治療までをも見据えて治療をしています。
また、患者さまにもそのような予測や、その際にかかる費用なども事前にお伝えしておくことで、より将来を見据えた現在の治療法をお選びいただけるように配慮しています。

ホワイトニング

ホワイトニングできれいな白い歯を手に入れ、若々しさをアップさせましょう

秋山歯科医院 ホワイトニング

近年、性別や年齢を問わず、ご自身の歯の色味やお口の見た目を良くしたいという意識をお持ちの方が多くいらっしゃる印象です。当院においても、若い女性の方から男性の方、ご年配の方まで、幅広い患者さまからホワイトニングのご相談をいただいています。

患者さまの歯質によって、白くなる程度やスピードには個人差があります。そのため当院のホワイトニングでは、患者さま一人ひとりのお口の状態やご要望に合わせたアドバイスを行うことを大切にしています。また、お口の状態によってはクリーニングだけで歯が白くなることもあるため、事前にお口の中をしっかりとチェックし、患者さまにとって本当にホワイトニングが必要かどうかを判断した上で、施術を行うようにしています。

きれいな白い歯は、お顔や表情を明るく見せ、周囲の人に若々しい印象を与えるでしょう。結婚式を控えていらっしゃる方や、病気や加齢に伴う歯の変色が気になる方は、ぜひホワイトニングをご検討ください。

インプラント

好きなものを長く食べていただけるように

秋山歯科医院 インプラント

当院では、インプラント治療を受けられる患者さまに、人生最後の時までインプラントが機能して、好きなものを食べて過ごしていただきたいと考えています。

インプラント治療は、違和感が少なくしっかりと噛みやすい治療法です。また、入れ歯を支える際に、安定して外れにくい固定方法として土台にインプラントを使うこともできます。

当院では、インプラント治療を行う際は入念な診査と診断を行い、無理な設計は行わないようにしています。手術が行えると判断した場合にのみ、治療を進めます。

インプラントを長持ちさせるためには、きちんとケアができていることが大前提です。そのため、歯周病で歯が抜けてしまった場合には、インプラント治療をご案内していません。ケアができておらず歯周病で歯が抜けた方は、インプラントになってからもケアができないことが珍しくないからです。まずは、患者さまご自身でケアを行えるようになることが大切だと考えています。

予防歯科

お口の健康は自分自身の意志で守っていきましょう

秋山歯科医院 予防歯科

歯は噛むことでおいしいお食事を楽しめるだけでなく、異物がお口の中に入ったときなどに感知するという機能も備えています。また、歯が正常な形であることで、発音も正しく行うことができるなど、身体の中で大切な役割を担う組織なのだと考えています。

年を重ねても大切な歯を健康的に維持していくためには、日常生活でのケアが大切ですが、その手助けをする手段に「予防治療」があります。当院には、お口の健康に対する意識が高い方から、歯のトラブルの予防方法が分からない方まで、予防を希望される幅広い方にお越しいただいております。定期的な歯科検診に対応し、歯のクリーニング、スケーリング、フッ素塗布などさまざまな予防処置をご提供しております。

患者さまのお口の状態に合った治療をご提案させていただきますので、まずは気兼ねなくご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
-
25 26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218585無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内