4.3いいね!

口コミ22

最寄駅
中野島駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市多摩区中野島3-14-37 ステラガーデン2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

当院には日本歯周病学会認定の歯科医師が在籍しています。

石井歯科医院 治療方針

当院では、歯周病治療を得意としている歯科医師・スタッフを配置しております。当院の院長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。当院に在籍している歯科衛生士は歯周病に関する勉強を多く積んでおり、患者さまの症状に適した治療を提供できる環境が整っています。

歯周病

患者さま一人ひとりに合わせた治療を科学的根拠に基づいて行います。

石井歯科医院 歯周病

当院に在籍している歯科医師は、軽度から重度まで幅広い症状の患者さまに対応可能です。その際は、歯周病治療のガイドラインに則って治療を行っています。歯科医師も歯科衛生士も担当制でしっかり経過観察し、お口の状況や治療の反応を確認しながら進行するよう努めています。

歯科医師と歯科衛生士がしっかり連携するのはもちろんのこと、患者さまにもご協力いただき、一丸となって症状の改善を図ります。お互いに信頼関係を築けるように率先してコミュニケーションを図りますので、何でもお気軽にお話しください。患者さまのことをしっかりと知ることで、よりご希望に即した治療や予防プランを提案できると考えています。

インプラント

しっかりとお口の状態を把握した上で治療計画を立て、治療を行います。

石井歯科医院 インプラント

院内にオペ室を備えており、どのような治療内容にも対応できる環境を整えています。特に、外科的処置を伴うインプラント治療(※)においては「無理をしないこと」がとても重要です。当院で過去に症例がある場合や対応可能だと診断した場合はしっかり処置いたしますが、対応が難しい場合は他院や大学病院紹介する場合もございます。

不安なくスムーズに治療を進めるためには、事前の診査・診断が欠かせません。顎の骨密度や神経、血管などの位置を確認でき、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTで、お口の中の状況を細部までしっかり確認してから手術に取り掛かります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

口腔内スキャナーを使い、シミュレーション結果を見ながら治療計画を立てていきましょう。

石井歯科医院 マウスピース矯正

当院は、矯正治療の中でも特にマウスピース矯正(※)に注力し、取り組んでいます。患者さまの中にはマウスピースをご検討の方は若年層が多いというイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、実際はご年配の方も多く、幅広い年齢層の方が治療を受けられています。

まず口腔内スキャナーを使用し、歯の並び方などの情報収集に努めます。これにより治療の流れを事前にシミュレーションすることができ、患者さまも治療後の姿をイメージしやすくなります。

治療方法には、症状に応じてワイヤー矯正(※)とマウスピース矯正を併用したものを提案することもございます。費用や治療期間を事前にお伝えしますので、お好きな方法をご選択ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※ネット受付からの受付は、仮受付となります。
 医院からの電話をもって確定となるため、ご希望の日時に添えない場合もございます。その際は別の日時でご案内いたしますので、ご了承くださいませ。

※お急ぎの方は、お電話でお問い合せください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内