4.4いいね!

口コミ6

最寄駅
向ヶ丘遊園駅
北口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2174 ラ・プランドール1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

飯島歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

2名の歯科医師が在籍。指名することもできますので、お気軽にご相談ください

当院には男女一人ずつの歯科医師が在籍しています。小児歯科と予防は主に女性歯科医師が、虫歯治療や入れ歯治療は院長がメインで行っています。歯科医師が2名いることで、それぞれの得意分野を活かした診療を行えるのが強みです。

ご希望があれば、どちらかの歯科医師を指名することもできます。「女性のほうが話しやすい」「男性に口を見られるのは恥ずかしい」といった理由から、女性歯科医師を選ばれる方も少なくありません。ご要望があれば柔軟に対応させていただきますので、気軽にお申し付けください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングを重視。患者さまのご希望に合った治療方法を提案します

当院はカウンセリングに力を入れています。お仕事の都合や生活スタイル、通院に割ける時間的余裕や体力まで考慮して初めて、その方に向けた治療プランができあがるからです。

初診の方にはカウンセリングシートをお渡しするので、気になることや配慮してほしいことがあればご記入ください。また、説明をする時は写真や模型を使い、治療内容を分かりやすく解説します。併せて、大まかな治療期間や費用もしっかりお伝えします。

小さなお子さまがいらっしゃる親御さまも、ぜひ当院へお越しください。治療中はスタッフがお子さまをお預かりしますので、ご自分の治療に専念していただけます。患者さまに寄り添った診療をすることが、当院の目標です。

こだわり

痛みへの配慮

治療に伴う痛みを軽減するためにまずはリラックスして治療に臨めるよう、雰囲気作りから行っています

治療時の痛みが苦手な方がいらっしゃいますので、当院ではできるだけ痛みを抑えた治療を行うよう心がけています。恐怖心や緊張が高まると痛みにも敏感になってしまうものです。まずは患者さまがリラックスして治療に臨めるよう、穏やかな雰囲気作りから行っています。

特に痛みのある処置は麻酔注射です。麻酔注射を行う際には、注射針の挿入による痛みを抑えるため、表面麻酔を使用します。また、麻酔液を入れていく際にはできるだけゆっくり一定の圧で注入します。こうすることで、注入圧による独特の痛みを軽減することが可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を予防するためにどんな取り組みをしていますか?

A.治療で使用した器具はその都度滅菌・洗浄をし、患者さまごとに交換をしています。


当院は患者さまとの出会いを一期一会とは考えていません。地域に根差した歯科医院として、患者さまが不安なく任せられると思っていただけるような歯科医院作りを心がけてきました。そのため、当院にとって衛生管理は必然であって、当たり前のことなのです。

そのため、手袋からクリーニングのヘッドに至るまで、できるものはすべて使い捨てにしています。さらに、歯を削るドリルやタービンは一回一回滅菌しています。そのために必要な高圧滅菌器やオイル殺菌装置などを導入し、たとえ費用はかかったとしても、徹底的に院内感染を予防していきます。

医院からのお知らせ

※移転のお知らせ※
このたび飯島歯科医院は区画整理事業に伴い
令和2年9月4日(金)より下記住所に仮診療所を開設致します。
これを機にスタッフ一同気持ちを新たにし、
皆さまのご期待にお応えできるよう倍旧の努力をして参る所存でございます。
今後とも一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

【新住所】
〒214-0014 川崎市多摩区登戸2174 ラ・プランドール1F

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内