EPARK歯科神奈川県川崎市高津区二子新地駅しんちデンタルクリニック

医院からのお知らせ

土曜、日曜日は混み合いますので、前もってお問い合わせください。

お子さまからご年配の方まで誰でも通いやすい環境作りと患者さまのニーズにお応え出来る体制を整えています。

バリアフリーで、車いすからベビーカーまで通院可。
お一人ずつの事情にも配慮した、治療の提案が自慢です。

EPARKからのおすすめポイント

平日20時まで、
土日も17時まで診療

お仕事帰りやお休みの日に通えることができます。祝日以外ならいつでも行ける、通いやすい歯科医院です。

二子新地駅2番出口
より徒歩3分

東急田園都市線「二子新地駅」より徒歩3分で歩いて通える立地です。沿線にお住まいの方にも、利便性があります。

車いすやベビーカーでも
通いやすい医院設計

院内はバリアフリーになっているので、ご年配の方やお子さま連れの方でも不安なく通えることのできる歯科医院です。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00       
14:30~20:00       
14:30~17:00       

・土曜、日曜は混み合いますので、前もってお問い合わせください。

交通案内

〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子2-5-47 1F

■最寄駅からの所要時間
東急田園都市線二子新地駅 2番出口 徒歩3分
東急大井町線高津駅(神奈川県) 徒歩8分
東急大井町線二子玉川駅 徒歩11分
東急田園都市線溝の口駅 車9分
南武線武蔵溝ノ口駅 車9分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたしんちデンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

しんちデンタルクリニック

歯医者では初めて女医さんに診てもらいました。処置がテキパキしていてよかったです。

Azamiさん 神奈川県 30代女性 投稿日 2017/11/07

個室があるため、子供連れで親が治療する際、ベビーカーに乗せてたまま治療ができる。バリアフリー。
子供に対しても待合室が充実しており、子連れでも遠慮せずに通院できる。先生が丁寧、親切。

投稿者さん 30代女性 投稿日 2017/08/09

適切に麻酔を使っての治療をして下さるので痛みも少なく満足のいく治療でした。

投稿者さん 神奈川県 20代男性 投稿日 2016/11/21

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • キッズルーム
  • 診療室
  • 車いす、ベビーカーも
    そのまま入れます
  • 入口

当院はバリアフリーになっており、
車いすやベビーカーのまま診療室まで入ることが可能です。
また、お子さまが退屈しないように大きな木が入口になっているキッズルームもございます。
小さいお子さまからご年配の方までどなたでも通いやすい環境作りに配慮しておりますので、お口の事でお悩みでしたら是非当院までご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

少しでも怖くないように、なるべく痛みが出ない治療を心がけています。

歯医者の治療に「痛い」というイメージをお持ちの方がいらっしゃると思います。そのため、当院では痛みをやわらげ、リラックスして受けられる治療の提供を目指しています。

治療時の痛みを抑えるために、麻酔を使っています。麻酔を打つ場所には、前もって歯茎(はぐき)の表面に麻酔液を塗り、注射器の針の痛みを感じにくくしています。その後、電動の注射器を使い、麻酔液を一定の速度で注入することで体に刺激を与えず、痛みを抑えることが出来ます。

また、注射器の針にもこだわりを持っています。針はとても細いので、指したことに気づかない患者さまもいらっしゃいます。感覚が敏感な場所を避けて注射することで、より痛みの少ない治療が可能になっています。

さらに、恐怖心からくる痛みにも配慮し、患者さまにできるだけリラックスしていただけるように、お声がけを行っています。治療に関しても、事前にわかりやすく丁寧にご説明させていただきます。心も身体も、不安なく患者さまに寄り添った診療を行い、歯の健康をサポートさせていただきます。

特徴画像

各治療器具の消毒・滅菌を行い、衛生面に配慮しています。

医院の衛生環境は、患者さまとしても気にされることがある思います。当院では患者さまに不安なく治療を受けていただけるように、滅菌、消毒を徹底することで、清潔な医院づくりを心がけています。

治療に使う器具は、滅菌、消毒したうえで個別にパックしており、この処置をすることで、次に使う時まで清潔な状態を保つことができます。また器具のなかでも、紙コップ、グローブ、マスクなどの備品は使い捨てのものを使用し、使いまわしをすることがないようにより徹底した衛生管理をおこなっています。

当院が衛生面にこだわりを持つのには、理由があります。現代は病気も多様化し、様々な感染症をお持ちの方がいらっしゃいます。歯医者では歯を削ったり、歯肉を切ったりといった処置を行います。そういった外科治療を行う現場だからこそ、滅菌、消毒は必要不可欠です。

院内感染を起こさないために清潔な環境を整えておりますので、何も心配することなく、治療を受けていただければと思います。

特徴画像

コミュニケーションを大事にし、分かりやすく丁寧な説明を心がけています。

ご自身が受けられる治療を、正しく把握しておきたいと思うのは当然のことだと思います。当院では説明をやさしく丁寧におこない、わかりやすくする工夫をしています。

診療台の前にはモニターを設置しており、そちらにレントゲン写真を映し出し、説明に活用しています。また、お口の病状および必要な治療を、アニメーションソフトでお見せし、虫歯、歯周病、被せものの種類まで、当院で提供するあらゆる治療の大まかな流れを知っていただいております。目に見える説明にすることで、よりわかりやすくなると考えています。

治療にはそれぞれ利点、欠点があります。患者さまは、ご自身のご都合に合わせながら、歯科医師と相談しつつ治療を選ぶことができます。経済面、生活習慣、治療回数、あらゆる要素に配慮し、患者さまにとってより良い治療を一緒に探っていきますので、気になることがございましたら、何でもご相談ください。

特徴画像

「退屈しない」「怖くない」
お子さまのペースにあわせた優しい診療をご提供いたします。

お子さまにとって、通院はストレスになりがちです。そのため当院は、お子さまが飽きずに過ごせる、怖くない歯医者づくりをしています。

例えば、当院のキッズスペースは少し変わっています。入口が木の幹になっていて、そこに開いた穴をくぐって中に入ります。お子さまだけの世界観、空間を演出したいと考え、こういった設計にしました。モチーフが木なので、季節ごとにひまわりや紅葉を飾ったり、クリスマスツリーのように装飾したりしています。その見た目の鮮やかさから、親御さまにもご好評いただいております。

また、怖がるお子さまには無理に治療をおこなうことはありません。治療は診療室のいすに座るところから始め、治療器具をお口の中に入れてみるなどして、それが怖いものでないことをわかってもらいます。そうして少しずつ恐怖心を取りのぞくことで、治療への前向きな姿勢を作っていきます。

キッズスペースで楽しんでもらい、怖くない治療を実施する。その積み重ねで、お子さまの通院負担を減らしています。お子さまのお口の健康維持は、是非当院におまかせください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

分かりやすく丁寧な説明とご納得の上での治療を心がけ、患者さまのニーズにお応えします。

わたしは、患者さまにご納得いただくまで、治療には入らないようにしています。患者さまのご理解こそ、治療を進めるうえで大切だと考えているからです。患者さまのご納得をいただくには、わかりやすく丁寧な説明が必要です。言葉に加え、目に見えるツールを使い、より理解しやすい説明を心がけています。

内容にご理解をいただけたら、そこからは治療の選択に移っていきます。数ある治療の中から、患者さまに本当に合った方法を一緒に探っていきます。まずはお話をお聞かせください。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

私は歯をできるだけ抜かない、削らない治療を目指しています。そのために、治療には「まじめに愚直に」とり組んでいます。まじめさは、提供する治療そのものに影響します。真剣に治療に向かっていれば、失敗はしにくくなります。そして抜かない、削らない処置には、そういった姿勢こそが必要なのだと考えています。

ですから治療時には「石橋を叩いて渡らない」くらいの慎重さでのぞんでいます。もちろん、大胆さも大切です。その絶妙な兼ね合いが、より良い治療を実現すると思っています。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

とにかくご負担を減らすことを考えています。長時間、長期間の治療は、ご高齢の方には大変です。ですからできるだけ手早い処置を心がけています。もちろん、手を抜くことはありません。

また皆さまが通いやすいよう、バリアフリー環境を整えました。院内には土足で上がっていただけますし、車いすでの通院もご心配ありません。皆さまが上がられる場所は、清掃をこまめにしているので、清潔さにも自信があります。

お年を召した方に優しい歯科医院です。ぜひお気兼ねなく、ご来院ください。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

これまでもそうですが、歯周病治療ですね。そこは今後も力を入れていきたいと思っています。現代では、かなりの割合の方が、歯周病にかかっていると言われています。ですから時代のニーズとしても、特に学ぶ必要があると考えています。

歯周病はご自身では気づきにくく、予防もむずかしい病気です。そのため当院は3ヶ月ごとのメンテナンスで、患者さまのお手伝いをしています。わたしは大学で骨の勉強をしてきました。歯周病は重症化すると顎の骨を溶かしてしまう病気ですが、歯を支えている骨については学びを深めた自負があります。歯周病の治療は、おまかせください。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

このあたりが昔から好きだったんです。わたしの住まいは東京ですが、小学生のときから多摩川沿いを自転車で走り回っていました。中学生のときも、ですね。地元ではないのですが、気持ちとしては、それと同じくらいに強く親しみを感じていました。この場所を見つけたとき、すぐにここで開院しようと思ったほどです。

自転車で回っていたこともあり、以前からこの周辺には土地勘もありました。勝手のわかった土地で開業できたのは、とてもうれしいことです。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

主に3点あります。ひとつ目は、施設、設備が新しいこと。次に、口コミの評判が良いこと。そして最後は受付の対応ですね。

まずはじめの点ですが、医療において、その知識、技術はまさに日進月歩です。日々移り変わる環境に対応するには、定期的な機器の刷新は欠かせません。

口コミはわかりやすいところですよね。良い腕の歯医者には、自然と良い評価が集まるものです。

受付対応についてですが、受付は言うなれば医院の顔です。ここをきちっと教育しているかどうか、そこで歯医者の、患者さまへの姿勢は判断できるはずです。

医師スタッフ

院長写真

院長 西山 雄久(Takehisa Nishiyama)

歯医者というと、怖い、痛いというイメージが強いと思います。わたしはそういった気持ちを持たせない、優しく痛みの少ない治療提供を心がけています。

また、患者さまにリラックスして治療にのぞんでいただくことはもちろん、患者さま個々の事情にも配慮するようにしています。お一人ずつ、考えも、生活環境も違います。それぞれのニーズに対応できるよう、たくさんの治療法をご用意しております。患者さまにとってより良い治療を、一緒に探っていきたいと考えています。

通院しやすい環境の整備も、忘れてはいません。バリアフリーを徹底し、お年を召した方でもご不安なく通える環境を整えています。段差がないので、車いす、ベビーカーでの通院も可能です。どなたでも足を運びやすい、そんな歯科医院を目指しています。ぜひ一度、ご来院ください。

しんちデンタルクリニックの基本情報

医院名

しんちデンタルクリニックしんちでんたるくりにっく

開院年月日

2013年6月

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9687-914969 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒213-0002 神奈川県川崎市高津区二子2-5-47 1F

アクセス

東急田園都市線二子新地駅 2番出口 徒歩3分

東急大井町線高津駅(神奈川県) 徒歩8分

東急大井町線二子玉川駅 徒歩11分

東急田園都市線溝の口駅 車9分

南武線武蔵溝ノ口駅 車9分

診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00  
14:30~17:00     

混雑時間帯:平日/夕方土日/午前

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

044-281-4640

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|靴のまま診療可

掲載のご案内