4.5いいね!

口コミ30

最寄駅
高津駅(神奈川県)
西口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市高津区溝口3-8-7 第一鈴勝ビル2F地図

  • 土曜診療

治療方針

治療前から治療後までトータルで患者さまに寄り添い、お口の健康を支えます

高津デンタルクリニック163(旧やまい歯科クリニック) 治療方針

当院が大切にしているのは治療前から治療後まで一貫して患者さまに寄り添い、不安なく通っていただくようにサポートすることです。そのために、初回のカウンセリングには特に力を入れております。記入いただいた問診票を確認しながら、丁寧にヒアリングや検査を進めてまいります。

患者さまから伺った内容を考慮して治療プランを作成しますので、心配していることやご要望など何でもおっしゃってください。

また治療中も真剣にお一人おひとりと向き合うことはもちろん、治療後のメンテナンスにも努めております。健康なお口の状態を1日でも長く維持できるよう、ぜひ治療が終わった後も定期的に受診していただければと思います。

予防歯科

"良い状態を維持するための歯医者"への意識付け

高津デンタルクリニック163(旧やまい歯科クリニック) 予防歯科

歯医者は悪くなってから治療のために来ていただくよりも、継続して通っていただき歯科衛生士によるクリーニングなどを受けてもらうことで、健康な状態を持続することができます。
そのためには、いかに来続ける状態を作るかが重要です。ブラッシング指導も大切ですが、定期的に予防に来られる人はブラッシングが多少上手くなかったとしても、歯はなかなか悪くなりません。これは、日ごろの歯磨きではできないお掃除を、歯科医院で行うことによる働きが大きいからです。

ばい菌のコントロールなど、歯医者だからできることもあるので、患者様の口腔内のご状況にあわせて3カ月に一度程度定期的に来ていただければ、良い状態を維持させていただくことが出来ます。悪くなってから治療に来る歯医者ではなく、良い状態を保つために来る歯医者としてお付き合いしていきたいと考えています。

インプラント

インプラント治療の苦痛が緩和される静脈内鎮静法麻酔の導入

高津デンタルクリニック163(旧やまい歯科クリニック) インプラント

また、麻酔を担当している歯科医師がいるので静脈内鎮静法(セデーション)(※)といって、局所麻酔ではなく、全身麻酔に近い状況を作れる麻酔も使っています。この麻酔を使うと、術中の痛みや恐怖などの苦痛をほぼ感じないようにコントロールすることができるため、インプラント(※)が『手術だから嫌だ』と思っている人にもオススメの方法です。

ご予算やご希望に合わせて、一人一人に合った方法をご提案させていただいているので、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

クラスB滅菌器と医療用の洗浄器を使い、器具を隅々まで滅菌・洗浄しています

高津デンタルクリニック163(旧やまい歯科クリニック) 医院設備

清潔な治療空間をご用意することは歯科医院の義務だと、当院は考えています。そのため衛生管理に力を入れ、院内感染のリスクを抑えています。

例えばクラスB滅菌器と、歯を削る時に使うタービン専用の滅菌器を導入し、器具に合わせて使い分けています。これらの滅菌器は、複雑な内部構造の器具の内側まで滅菌することが可能です。

さらに当院は医療用の洗浄器を使用して、手洗いでは届かない所にある汚れを除去しています。院内の空気に関しては、口腔外バキュームを使用して綺麗にしています。この機器は、治療時に飛び散る水滴や歯の粉塵を吸い取ってくれます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内