優歯科1
  • 優歯科1
  • 優歯科2
  • 優歯科3

お口に関するお悩みは何でもお気軽にご相談してください

川崎市高津区溝口のベルフォーレ高津2Fにある優歯科は、東急田園都市線・高津駅から徒歩5分と好アクセスの立地にあります。 当院のモットーは「お口の中のトラブルを減らすこと」「治療が終わった時にどこの歯でもちゃんと噛めること」です。小児歯科のほかにも一般的な歯科診療、予防歯科、歯周病、歯科口腔外科、インプラントなど幅広く対応しています。また、美容診療やホワイトニングについてもお気軽にお問合せください。さらに矯正治療の無料相談や治療、定期検診なども実施しています。 当院では日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医が毎週金曜日・隔週水曜日に小児歯科だけの診療を行っていることが特徴です。ポップな色彩にあふれる院内は明るい雰囲気に包まれ、楽しいDVDを流すなど小さなお子様にも喜んでもらえるようにさまざまな配慮をしています。治療を怖がるお子様の診療に慣れているため、歯医者が苦手なお子様のクリニック選びで迷っている保護者様もお気軽にご来院ください。 また、当院では「歯医者さんは痛いから苦手」という方にもお気軽にご来院いただけるよう、痛みの少ない治療を心がけています。表面麻酔を使用しているため、「注射のチクっという痛みがイヤ」という方はご相談下さい。 レントゲンは「バイトウィング法(咬翼法)」という方法で撮影をしています。この方法によって、発見することが困難な歯と歯の間の虫歯も発見しやすくなっています。3歳以上の患者様にはこの方法でレントゲン撮影しており、バイトウィングの画像もプリントしてお渡ししています。 当院では患者様のご要望に合った治療を行っていますので、気になることは何でもご相談ください。 今後もスタッフとともに地域の皆様に頼りにされる歯科医院を目指し、「優歯科に来てよかったな」と思っていただける診療に尽力してまいります。

優歯科への口コミ

りんごさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

私の子供2人は虫歯の検査を定期的にやってもらっています。
ここの歯医者さんの先生やスタッフの方も素敵で子供達が楽しみにしています。
子育ての相談にものっていただいてます。いつも歯磨きの指導をしてくれてそれを家でたのしく実践しています。

続きを読む

まこさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

奥歯の治療をしてもらいましたが、とても感じの良い先生でした。やさしい治療をしてくださいました。歯医者さんの雰囲気もとても良かったです。治療後もとても良い感じです。
受付の方や助手さんも丁寧で本当にやさしい。たくさん声をかけてくださいました。予約の時間は、ほぼ時間通りですし、おすすめです。

続きを読む

みーさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ここの歯医者では、先生に気になることを質問すると、わかりやすく教えてくれます。いつも納得したうえで治療してもらってます。奥歯の歯はすっかり痛みも取れて、よく噛めるようになりました。患者の気持ちになって考えて下さいますし、細かいところにまで気配りが行き届いていて感心します。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~20:00
14:00~19:00

混雑時間帯:平日/夕方土/午前

備考:毎週金曜日は小児歯科のみ診療しております。

治療内容

予防歯科

患者様が将来ご自身の歯を維持するためのお手伝い

優歯科では患者様が将来もご自身の歯を維持することができるよう、予防歯科に力を入れています。患者様によって方法は異なりますが、歯垢取り、超音波スケーラーを使った歯石除去、専用器具で歯を磨き上げるPMTCなどが主な治療法です。これらの治療は2回以内で終了し、保険で行うことができます。当院は歯科衛生士による丁寧な指導も行っており、30~40分と長めのチェアータイムを設けていることが特徴のひとつです。レントゲン以外にも簡易カメラ・デジカメなど口腔内カメラで撮影した写真で、治療前後のお口の状態を患者様にも見ていただきます。このようにして患者様に予防の重要性を知っていただき、予防に対する意識を高めていただきたいのです。 「歯周病」の場合は痛みとして感じないことが多く、多少の自覚症状があっても大きな問題がなく噛めることから放置してしまう傾向にあります。抜歯は虫歯やその他の理由で行うこともありますが、「歯周病」が原因で歯を抜かなくてはならなくなる場合が多いです。「歯周病」の治療には終わりがありません。人は年齢を重ねることにより身体の力が落ち、お口の中の状態も変化していきます。例えば、20代の時に闘って勝てた口腔細菌に70代では勝てなくなる可能性もあります。歯周病を防ぐためには、お口の中の細菌の量をコントロールすることが大切です。 続きを見る

小児歯科

毎週金曜日と隔週水曜日に小児歯科だけの診療日を設けています

小児歯科は、乳歯が生えてきてから永久歯に生えかわるまでのお子様を対象としています。優歯科では日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医が治療を行っていることが大きな特徴です。小児の歯に関する知識と治療技術があり、治療を怖がる小さなお子様の治療にも対応しています。 ポップな色合いと可愛いデザインを多用した院内は、お子様が喜ぶような明るい雰囲気です。また、お子様向けの楽しいDVDを見ながら、リラックスして治療を受けられるように工夫しています。毎週金曜日と隔週水曜日には小児歯科だけの診療日を設けていますので、歯医者さんが苦手なお子様も気兼ねなく治療を受けられます。女性スタッフがお子様の月齢に合わせて、きめの細かい対応をしています。 たとえ歯の痛みがなくても、予防のために小児歯科を受診することは大切だと考えます。乳歯は大人の歯よりも神経までの距離が短く、虫歯になるとあっという間に進行してしまいます。半年毎の定期検診で、チェックや予防処置を受けるようにしましょう。予防措置としては保険適用の「フッ素塗布」や奥歯の溝にレジンを流し込む「シーラント」などを行っていますので、お気軽にご相談ください。また、お子様が小さいうちから将来の歯のことを事前に判断できるため、様々な情報の提供や早めの対応が可能です。 続きを見る

矯正歯科

矯正治療と小児歯科の連携ができることもメリット

矯正治療とは、出っ歯や受け口など不正咬合の状態をご自身の歯の移動によってきれいにする治療です。見た目や機能的なメリットはもちろん、歯並びが良くなることで虫歯や歯周病のリスクを軽減することもできます。 優歯科では、矯正担当の医師が月1回の矯正治療を行っています。30~45分ほどの時間をかける予約制の無料相談では、患者様のお悩みやご希望を伺いますので、気になることは何でもご相談ください。また、写真や模型等を使って詳しいご説明、治療方法や期間、費用などのご案内もしています。 また、当院では日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医との連携を取りながら、お子様の成長を利用した早期矯正治療に移行できることが特徴です。小さなお子様の場合は、食事や就寝時の姿勢など生活習慣が歯並びに影響を与えることがあります。6歳臼歯が生えたら、噛み合わせについてぜひお気軽にご相談ください。 また、成人の方も健康な歯並びがあれば矯正治療が可能です。健康なお口ときれいな歯並びで、笑顔に今まで以上の自信を持っていただきたいと思います。 続きを見る

医師・スタッフ

大津 一真

多くの方にとって歯科医院はできれば訪れたくない所でしょう。しかし、歯が痛くなってからでは遅く、歯の神経や歯そのものを失ってしまうことも少なくありません。
歯科医院で定期的にチェックを行うことで、お口のトラブルの早期発見や悪化予防が可能となります。そして、患者様の通院回数や費用のご負担も減らすことができるのです。私たちは、患者様の大切な歯をずっと使っていただくためのお手伝いをさせていただきます。
続きを見る

優歯科の基本情報

医院名

優歯科ゆうしか

予約
0066-9801-658716 無料通話
住所

神奈川県川崎市高津区溝口3丁目15-10 ベルフォーレ高津2F

アクセス

東急田園都市線高津駅(神奈川県) 出口 徒歩5分

東急大井町線溝の口駅 徒歩9分

南武線武蔵溝ノ口駅 徒歩10分

東急田園都市線二子新地駅 徒歩13分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~20:00
14:00~19:00

混雑時間帯:平日/夕方土/午前

備考:毎週金曜日は小児歯科のみ診療しております。

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング クリーニング
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

044-813-3100

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    毎週金曜日は小児歯科専用の日

    優歯科では毎週金曜日、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医が子どもの診療を行ってくれます。 小児歯科に特化していることもあり、きれいでちゃんと噛むことができるよう心掛けてくれます。 正確な指導を行うための技術を持っていることはもちろんのこと、実際に治療を行ううえで子どもとの接し方が上手く、子どもだけではなく親御さんも納得できるような細やかな対応をしてくれます。

  • ポイント2

    痛みの少ない治療にも注力

    痛みが苦手という方も落ち着いて治療が受けられるように、表面麻酔を使用した、痛みを感じづらい治療を実施してくれます。 表面麻酔は針で注入するのではなく、ジェル状の麻酔を歯肉に塗るものです。 しっかり表面麻酔が効いてから麻酔を打ってくれるので、針を刺した時のチクっという痛みが軽減された状態で治療が受けられます。

0066-9801-658716無料通話
掲載のご案内