4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
元住吉駅
西口 徒歩11分

住所 神奈川県川崎市中原区井田中ノ町8-36地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

中島歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

ていねいな治療を心がけ「来て良かった」と思ってもらえるような歯医者を目指しています

さまざまなケア用品や冊子をご用意していますので、興味のある方は手に取ってお読みください。

患者さまから痛みを感じる部分をお聞きし、悪くなった歯を治療するだけではなく、治療内容にご納得いただき、何かあったときは、また来たいと思っていただけるような歯医者を目指しています。恐怖感や痛みを連想しがちな歯医者で、少しでも嫌な思いをすることなく、そしてリラックスできるような歯医者であるために、できることを全力で行っています。

当院では、患者さまに支持される歯医者たるために、必要な要素として、1つ目は、向上心です。たえまなく進化する医学界において、新しい治療技術や知識を養うことは、より良い患者さまの負担が少ない歯科治療を実現するために欠かせないと考えます。

2つ目は、手先の器用さです。これは、残念ながら他の2つと違って、積み重ねれば成長できるものではありません。もちろん、ある程度のレベルまでは、到達することができるでしょう。しかし、その先は、持って生まれた才能に左右されることも事実だと思います。

より高みを目指し、多くの方に愛される歯医者を目指して、これからもていねいな治療を心がけていくので、お口に何かお悩みをお抱えの方は、気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患部だけでなく、お口全体を総合的に診ます。内科・精神科とも連携して、健康管理をサポート。

お口から入った食べ物が身体を作る支えとなることから、当院はお口を管理することが全身の健康につながると考えています。そこで、同じ建物内にある内科や精神科と連携をとって、患者さまのサポートを行っています。

医科との連携をとることのメリットは様々あります。中でも患者さまの不安を軽減できることは、特に大きいものと言えるでしょう。お口の痛みの原因が医科の分野のものだったり、逆に医科の範囲と思われたお悩みの根源が歯科で取り除くことができるものであったりしても、きめ細やかに対応可能です。全身疾患や心の病のある方も、お気軽に相談ください。

この地域にお住まいの方々の健康を維持するためのパートナーとして、気軽に来院していただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

治療前の問診の時間を大切にし、患者さまのお悩みをお伺いして、丁寧にご説明しています。

当院では、患者さまのお悩みを取り除くために、お口のどこにトラブルの要因があるのかを探ることに力を入れています。症状によってはお口の中だけでなく、生活環境なども掘り下げて聞くことで、しっかりと原因を見つけだします。

また、患者さまが何をされたのか、治療がいつ終わるのか分からないといったことのないように、事前説明の時間をきちんと取っています。患者さまに気軽に話しかけてもらえるように、フランクな受け答えのできる関係作りを心がけていますので、治療のご要望や疑問点はもちろん、最近あった出来事といった雑談もしていただければと思います。

このようにコミュニケーションに重きを置くのは、患者さまの治療へのモチベーションを維持することも、歯科医師の大切な仕事だと考えているからです。お口の状態を把握することで、ご自身の大切な歯を守るという意識を持っていただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにできるだけリラックスして過ごしていただけるように、温かみのある院内を目指しています。

歯科治療に対するマイナスイメージから緊張してしまう方は少なくありません。そんな方々に、もっとリラックスして治療を受けていただきたいと考えて、内装にもこだわりました。例えば、診療スペースに天窓を取り付け、診療チェアを倒した時に良く茂ったシイの木と空が見えるようにしています。少しでもゆったりとした気持ちになっていただければ、幸いです。

また、子育て中の親御さまにも気軽に治療を受けていただけるように、診療中はスタッフがお子さまを見守っています。院内はバリアフリー対応のため、ベビーカーのままで診療室にお入りいただくことも可能です。もちろん、車イスをご利用の方もスムーズに移動いただけます。

さらに、感染症を心配される方にも治療を任せていただけるように、衛生管理にも力を入れています。治療には滅菌した器具を使用して、使い回しはいたしません。空気清浄機も導入し、小まめに院内清掃も行っています。心置きなく治療を受けられる歯科医院を目指しています。

こだわり

幅広く対応出来る診療体制

幅広い診療をご用意し、ご家族皆さまのお悩みに対応いたします。

当院は、お子さまからご年配の方まで、どんな年代の方からも利用いただける診療科目を取り揃えています。虫歯や歯周病治療などはもちろんのこと、入れ歯作製や親知らずの抜歯、美容診療などにも対応可能です。

また、ご家族皆さまがしっかりとお口の健康を守れるように、アドバイスも行っています。特におすすめしたいのは、親御さまや介護する方が、お子さまやご年配の方のお口がどうなっているかを知って、治療後のメンテナンスに活かすことです。虫歯や炎症がある場所やなぜそこで病気が起こったのかを説明し、どんな方法でケアをすれば良いのかを指導いたしますので、ぜひ参考にしてください。

ケアを実践していけば、次第にお口の環境が改善されていくことを感じてもらえると思います。どうぞ治療だけでなくメンテナンスをする場所としても、当院を活用ください。

医院からのお知らせ

ネット予約での受付は仮受付です。
クリニックから電話連絡の後、予約確定となりますことをご了承ください。


当院では、少しでも感染のリスクを軽減させるために、新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。
また感冒症状など、ご自身に感染が疑われるときは、ご来院をお控えいただきますよう引き続きご協力をお願いいたします。

スタッフ一同、今後とも気兼ねなく治療を受けていただける環境づくりに励んで参ります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内