5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
高津駅(神奈川県)
西口 バス10分

住所 神奈川県川崎市中原区宮内2丁目30-11 カーサグランデ1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

皆様との心のふれあいを大切に ホームドクターとしての歯科医療を提供します

みんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内) 治療方針

痛みの少ない歯科治療をモットーに麻酔注射をはじめ、その他の処置に関してもできるだけ痛みをともなわないために、精一杯の努力をします。患者様がリラックスし、心地よく治療が受けられるようスタッフ一同心がけております。そして、小さなお子様からお年寄りの方まで笑顔で帰っていただけるような医院作りに励んでまいります。お口のことなら何でもお気軽にご相談ください。

インプラント

インプラントに対する考え方

インプラント(※)とは、チタン製の人工歯根を顎の骨に埋め込む治療法です。抜歯などによって歯を喪失した際に、適用される歯科治療と言えます。インプラント治療が開発される以前は、歯を喪失すると、ブリッジや入れ歯を入れる他ありませんでした。しかしながら、これらの装置は装着感がそれほど良くなく、周りの歯や歯茎などに悪影響を及ぼしてしまうという欠点もありました。そうしたブリッジや入れ歯の持つ欠点を見事に補っているのが、インプラントです。なぜなら、インプラントは本物の歯と同じように、顎の骨に歯根を埋め込むことができるからです。骨に埋め込まれた人工歯根は、ゆっくりと時間をかけて骨と結合していきます。その結果、歯根も歯冠も人工のものなのですが、食事の際、本物の歯で噛んでいるのと変わらないような感触を取り戻すことができるのです。また、入れ歯は使用し続けることで、顎の骨が溶けていってしまうことがありますが、インプラントではそのリスクが軽減されます。費用は少し高くなりますが、インプラントを埋め込むことで、毎日の食事が楽しくなり、人生そのものが豊かになるかと思います。

(※)自由診療です

予防歯科

予防歯科に対する取り組み

みんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内) 予防歯科

歯は一度失うと、もう二度と元には戻りません。 それは、歯が抜け落ちた場合はもちろんのこと、虫歯などで、エナメル質が欠けてしまった場合でも同じことが言えます。ですから、虫歯や歯周病というのは、何よりも予防を推奨します。入れ歯やブリッジなどを装着した経験がある方はわかるかと思いますが、こうした補綴装置には異物感があります。また、ものを食べた時の感触というのは、天然の歯とはかなり異なります。そうして初めて、自分自身の歯をありがたく感じた、という患者さんもいらっしゃいます。ですので、80歳まで20本の歯を残そうという8020運動が声高に提唱されていますが、それは単に言葉だけのスローガンではないのです。80歳まで自分の歯が20本残っていることで、毎日の食事がどれだけおいしく感じられるか、また、人生そのものが豊かになることでしょうか。その重要性を理解することが大切だと考えます。

矯正歯科

美しさだけじゃない、矯正治療のメリットを皆さまへお伝えしたい

みんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内) 矯正歯科

「身近な人が矯正治療を受けて口元がきれいになった」など、ふとしたきっかけで「自分の歯並びもだんだん気になってきた」と、ご自身の歯並びに興味を持つようになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。特に、普段からファッションなどに関心をお持ちの方ほど、口元の見た目も気になるものかもしれません。

そのような方にこそ、矯正治療のメリットを正しく知っていただきたいというのが当院の思いです。

矯正治療は見た目の改善という点に目が向きがちですが、それに加え、お口の健康や機能の改善に役立つという点も、実は大きなメリットなのです。

例えば、歯並びがきれいになって歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスクを下げられると思いますし、噛み合わせのバランスが崩れていて一部の歯に余計な負担がかかっていたのを矯正治療で解消できれば、ご自身の歯を長く維持することにつながる可能性があります。

年齢を重ねてもご自身の歯を多く残し、健康で美しい口元を保つため、ぜひ矯正治療を始めてみませんか?

小児矯正

将来のリスクも見据えて行う小児矯正は、始めるタイミングがとても重要

みんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内) 小児矯正

顎の骨が成長しきった後に行う大人の矯正治療と違い、小児矯正はお子さまの成長する力をコントロールして、永久歯がきれいに生えそろうための土台を作ったり、将来にわたって虫歯や歯周病のリスクを軽減できるような口内環境へと整えたりすることが主な目的です。

より良い治療とするためには、お子さまの成長をしっかりと予測することが重要です。当院は、より精緻な状況把握を行うことで、時期に合わせた装置の使い分けができるよう努めています。

個人差はありますが、お子さまは小学校2年生くらいになると乳歯が抜け、永久歯に生え変わり始めます。それに伴って、お子さまのお口の状態や歯並びが気になるようになる親御さまも少なくないでしょう。

小児矯正は、始めるタイミングも大切です。診察で矯正治療は時期尚早と判断した場合は無料で定期検診を行い、お子さまのお口の状況を見守ることも可能です。お子さまの歯並びや噛み合わせで少しでも気になることがありましたら、ぜひ早めにご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで白い歯を手に入れ、周囲の印象もアップ!

みんなの歯科クリニック 中原(川崎市中原区宮内) ホワイトニング

当院は、性別や年齢を問わず「お口元をよりきれいにしたい」「白い歯を手に入れたい」とお考えの方にホワイトニングを受けていただいております。

お口周りの印象は、周囲からの印象に少なからず影響を与えます。ホワイトニングで歯の色味を白くすることで清潔感が増し、好印象を与えると同時に、ご自身の自信にもつながるかと思います。
また、既につめ物やかぶせ物が入っている場合、ホワイトニング後の歯の色に合わせて新しくつめ物やかぶせ物(※)を作り替えることで、よりきれいな見た目にできます。

歯科医院がご提供するホワイトニングの薬剤は、市販のホワイトニンググッズよりも濃度が高く、歯の色味の変化を実感していただきやすい特徴があります。事前のクリーニングなどにより、お口の健康を守ることにもつながるかと思います。

ホワイトニングのプランもいくつかご用意していますので、ぜひご希望をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

当院では各種クレジットカードでのお支払いも受付可能です。

医院からのお知らせ
午前午後の最終受付時間をご予約の方は、10分遅れた場合はキャンセル扱いにさせて頂きます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内