4.2いいね!

口コミ31

最寄駅
向河原駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市中原区下沼部1747地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

根管治療

虫歯の「根管治療」を得意とする

当院では、虫歯の根管治療を得意としています。根管治療というのは、文字通り歯の表面だけではなく、表面的には見えない根っこの部分から治療を行うということです。
歯の表面を治療するだけではなく、根管から治療を行うことで、患者様ご自身の歯をより長持ちさせ、「ご自身の歯で噛み続ける」ための助けの1つとなるのです。

インプラント

しっかり噛めるようなインプラント

中川歯科クリニック インプラント

当院では、インプラント(※)に関しても「しっかり噛めること」を念頭において治療を行っています。患者様に「歯医者さんに来たらこんなに良くなった」と思っていただけるような診療を心掛けています。患者様のお考えに近い、より良いお口の状態を実現するための治療を考えています。
そのため、インプラントの治療を行う場合でも、インプラントの手術を行う部位だけを見て治療プランを考えるのではなく、お口の中の全体的な状況や、噛み合わせなどを含めた顎全体のことを考えて治療プランをご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

こだわりの物を作る

インプラント治療(※)に限らず、提供する歯科治療全般で心がけていることなのですが、1本1本の歯をしっかり持たせるということを治療のときには心がけています。「どうすればより持たせることができるか」ということに着目して、治療をご提供しています。
現状に留まらず、これからも人の役に立つ技術を学び続けたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

ゴール地点をしっかりと設定した治療を心がける

上下の歯でしっかり噛むための噛み合わせは、ちょっとした生活習慣で少しずつずれてきます。例えば、虫歯が痛むときに痛くない方で噛む、頬杖を突く、歯を食いしばる、噛み締める、歯ぎしりをするといったことです。ほとんどが、無意識に行われていることだと思います。また、歯科治療で詰め物をした方の中には、その詰め物が摩耗したことで噛み合わせがずれるということもあります。
当院では、噛み合わせを考慮し、「よく噛めること」を基本的なゴールと考えています。しかし、患者様ご自身にもゴールとお考えになるところがあると思います。「よく噛めるようにするための治療」と、患者様ご自身がお考えになるゴールが異なることもありますので、そのようなときには患者様のゴールを最優先に考え、治療をご提供するよう心がけています。

美容診療

責任を持って担当する

インプラント(※)や入れ歯、ブリッジなど、失った歯を補う補綴物に関しても、根底にある考えは「しっかり持たせる」ということです。どんな治療であっても「持たせる」にはどうしたらいいか、を常に考えています。
若いころには技術的なことで精いっぱいな部分もありましたが、最近は「どのように人の役に立てるか」「人の役に立つ治療を提供するために良い器具を入手する」という部分に視点が変わってきました。
補綴物に関しても、より患者様のお役に立つ治療を提供できるよう、研鑽を続けていきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内