4.2いいね!

口コミ38

最寄駅
武蔵小杉駅
北口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

定期的な検診を受けることは、健康的な歯の維持につながります。

医療法人社団仁愛会歯科 武蔵小杉クリニック 予防歯科

当院が治療以上に力を入れているのが、予防歯科です。

定期的にメンテナンスを行って、虫歯や歯周病の原因菌が潜む汚れを取り除いていれば、病気を遠ざける一助となります。歯を削る、通院のために時間や費用をかけるといった負担の軽減にもつながります。

もちろん、歯科医院でのお掃除だけでなく、患者さまご自身が日々の歯磨きをしっかりと行えることも欠かせません。そこで定期検診では、一人ひとりのお口の状態に合わせたブラッシング指導もいたします。また、何度も虫歯を繰り返す方には唾液や細菌検査をして、原因の追究を図ります。

当院で、治療を繰り返さないようなお口の環境を手に入れませんか。

インプラント

失ってしまった歯が1本でも、できる限り早めの治療をおすすめします。

医療法人社団仁愛会歯科 武蔵小杉クリニック インプラント

当院は、開業当初よりインプラント治療に携わってまいりました。歯を失ってしまった方に選択肢の一つとして、おすすめしています。

ブリッジの場合、失った部分の左右にある歯に橋をかけるように人工の歯をかぶせるため、両隣の健康な歯を削る必要があります。また、削った歯は義歯を支えるため、負担がかってその寿命を縮めてしまう可能性も考えられます。その点、インプラントは、歯を失った箇所に人工の歯根を埋め込み自立させることで、周りの健康な歯に影響を及ぼすことがないというメリットがあります。

また、インプラントに伴う外科処置のリスクを少しでも抑えるべく、当院は様々な配慮を欠かしません。例えば、精密な診断を行うために、骨の厚みや形、血管、神経の位置まで立体的に把握できる歯科用CTを導入いたしました。CTで撮影した画像はオペ室の大きな画面に映し出し、確認しながら治療を進めていくようにしています。

さまざまな利点を持つインプラント治療を、患者さまに利用いただくための環境を整えています。

歯周病

歯周病は身体的疾患につながることも

医療法人社団仁愛会歯科 武蔵小杉クリニック 歯周病

歯周病は、初期から中期にかけ痛みなどの自覚症状がほとんどなく、そのままにしておくと、歯を失いかねない恐ろしい病気です。歯周病はお口の中にとどまらず、身体全体に関わりがあることが明らかになってきています。また、日本人の成人の多くが歯周病もしくは歯肉炎になっているといわれ、高齢者の歯周病疾患者が増加しているといった調査結果も出ています。
当院には、身体的疾患の手術をされる患者さまのお口の中をきれいにするため、病院から依頼を受け治療をしています。お口の中の治療を通じて身体に及ぼす影響の大きさが重視され、外科や内科の医師と歯科医師が協力して治療に当たるようになってきているのです。

マウスピース矯正

生活に取り入れやすいマウスピース矯正。ゴールを共有したうえで治療を開始いたします

医療法人社団仁愛会歯科 武蔵小杉クリニック マウスピース矯正

歯並びでお悩みの方も、一度当院にご相談ください。当院はマウスピース矯正(※)に対応しています。

マウスピース矯正は、透明なマウスピース型装置を使って歯並びを整えていく矯正方法です。金属のワイヤーを使わず取り外しが可能なため、装着しても目立ちにくいほか、矯正中の虫歯リスクを軽減することができます。また、ワイヤー矯正と比較して治療期間が短くなりやすい点もメリットです。生活の中に取り入れやすい矯正方法なので、ワイヤー矯正に抵抗がある方にも取り組んでいただきやすいでしょう。

治療にあたっては、口腔内スキャナーで取得したデータを基に歯列の動きをシミュレーションします。ゴールを細かく設定し、患者さまと共有してから治療をスタートしますので、ご不明な点があれば遠慮なくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内