4.6いいね!

口コミ61

最寄駅
新丸子駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-774 trad K 1F地図

  • 土曜・日曜診療

つめ物・かぶせ物

保険診療から自由診療まで幅広いつめ物・かぶせ物治療が可能です

新丸子うららか歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物に使う素材には見た目・機能などの特徴がそれぞれあります。そのため、当院ではしっかりと患者さまのご要望を伺い、できるだけご希望に合った仕上がりにすることを重視しています。素材は保険診療・自由診療のどちらからもお選びいただくことが可能です。

入れ歯・義歯

患者さまに楽しいお食事と健康的な毎日をお届けできるように、 入れ歯治療に力を入れています

新丸子うららか歯科 入れ歯・義歯

入れ歯・義歯などの治療を行ってきた院長がしっかりとした治療を行います。

院長は、歯全体を覆うクラウンと、抜いた前後の歯を使って橋渡しするブリッジについて学び、老人施設で6年間ほど訪問歯科診療を行ってきました。この往診の経験から、きちんと調整された入れ歯を使うことの重要性と、歯科医師によるしっかりとした治療の大切さを実感しています。

6年間の訪問治療の際よく出会ったのが、合わない入れ歯で悩む患者さまです。それらの患者さまに寄り添い、さまざまな種類の入れ歯を作製し、補修してきました。施設に入居される患者さまの大多数は入れ歯をお使いですが、その作製や調整には細やかさ求められました。

細やかに調整された、患者さまお一人おひとりにぴったりと合う入れ歯を作製し、楽しいお食事ができる、健康的な毎日をお届けしたいと考えています。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、口元の見た目だけでなく健康面も向上させませんか

新丸子うららか歯科 ホワイトニング

当院でホワイトニングを受ける方は、さまざまな理由で検討されていますが、特に口元の見た目に強く関心を持っている、20代から30代の女性が多い印象です。結婚式や成人式など大きなライフイベントを控えていて、2、3カ月前から準備をするという方も中にはいらっしゃいます。

一人ひとりのご希望の色味に仕上げられるよう、当院はホームホワイトニングをご用意しました。ご自宅などで自分のペースで進めることができ、時間をかけてゆっくりと薬剤を浸透させるため、ご希望の色味に調整しやすく、後戻りも抑えやすいというメリットがあります。

ホワイトニングは、お口周りの見た目を向上させることを目的とする方がほとんどですが、それをきっかけに、ご自身の歯やお口の中により興味を持つ方も多くいらっしゃいます。当院はそのような方に、定期的にご来院いただきクリーニングを受けたり、つめ物やかぶせ物を作り直したりなど、より良い口内環境を作るための施術や治療をご提案しております。

ホワイトニングをきっかけに、口元の見た目だけでなく、健康面に対する関心も高めていただければ幸いです。

予防歯科

いつまでも健康なお口で生活するために予防歯科をご利用ください

新丸子うららか歯科 予防歯科

当院では、皆さまのお口の健康を維持するために予防歯科に力を入れております。ご自宅で毎日のブラッシングを徹底していただくのはもちろん、3カ月に1回を目安に歯科検診を受けていただくことを推奨しております。

歯周病は自覚症状がなく、痛みなどがないまま進行し、最終的には大切な歯を失うリスクのある恐ろしい病気です。ご来院の際は、まず皆さまのお口の状態を確認し、クリーニングやブラッシング指導などを行います。歯科衛生士が、お一人おひとりに合わせたサポートをしてまいりますので、ぜひご利用ください。

矯正歯科

治療中の矯正装置の見た目が気になる方へ、マウスピース矯正もご用意しております。

新丸子うららか歯科 矯正歯科

歯並びを整えるための方法として、当院ではマウスピース矯正(※)をご提供しております。マウスピースは透明なので歯を覆い隠すことがなく、会話程度なら周囲に気づかれることはほとんどないため、人と接する機会が多い方や、矯正治療中の見た目が気になる方により良い治療方法だと考えています。
また、ワイヤー矯正と違い、患者さまの意思で取り外すことができるため、お食事や歯磨きの時に邪魔になることがありません。そのため、矯正治療中でも食事が取りやすく、磨き残しによるリスクも抑えることが可能となります。

矯正装置は診断、歯型の採取後にコンピューター技術を駆使して設計され、歯の動きに合わせて交換していく流れになります。
当院では、歯並び以外の問題も考慮した治療計画を立てていますので、矯正期間中のブラッシング方法についてアドバイスするほか、仮に矯正の途中で虫歯や歯周病が発生したとしても、院内でそれらの治療に対応することが可能です。矯正治療をご検討中の方はまずは無料相談へ気兼ねなくお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11 12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内