4.3いいね!

口コミ16

最寄駅
武蔵中原駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県川崎市中原区下小田中1-20-7 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中林デンタルケアークリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

アクセスしやすい立地で、車でも来院していただくことができます

当院は、武蔵中原駅から徒歩5分の場所にございます。

当院は南武線「武蔵中原」駅 より徒歩5分、南武線「武蔵新城」駅より車で7分のところにあります。また、1台分ではありますが、駐車場を備えているので、車で来院していただくこともできます。とくに、当院の周りには都内や横浜へ通勤している方が多いです。

ご自身の歯に対する意識が高い方が多く、仕事帰りなどに立ち寄っていただくこともできます。また、土曜日も午前、午後で診療していますので、忙しい方にとっても通いやすい環境になっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理で患者さまに不快感を与えないような清潔な院内に配慮しています

リラックスして治療を受けていただくことを考えています。

歯科医院に対し、きれいな印象であればあるほど、患者さまにとっても通いやすいと思います。そのため、衛生管理を行い、清潔な環境を整えるよう意識しております。とくに滅菌には力を入れ、治療で使う器具はすべてしっかりと滅菌しています。また、滅菌できない器具であれば、使い捨てのものを使うことで、院内感染を防いでいます。

当院では、院内の空気にも配慮しています。空気清浄器を設置し、きれいな空気を循環させることで、患者さまには不快さを感じさせないようにしています。また、においの強い薬剤を使わないことで、歯科医院独特のにおいなどをさせず、患者さまにはよりリラックスしていただけるような環境に配慮しています。

患者さまにとって長期的に通っていただけるような歯科医院を目指しております。

こだわり

痛みへの配慮

見た目も機能性も兼ね備えた、自然な歯を残す治療で、患者さまにできる限り痛みを感じさせません

なるべく痛みの少ない治療を心がけております。

麻酔をすれば、治療中に感じる痛みを抑えることができます。しかし、麻酔を打たれることに痛みを感じる方もいます。そのため、当院では表面麻酔をしっかりと浸透させてから麻酔をすることで、針が刺さる痛みをしっかりと抑えています。また、麻酔液を入れる際にもできる限りの配慮をしています。麻酔液を37度に温め、人肌の温度にしてからゆっくりと入れていくことで、液が入る痛みを抑えています。

治療の方針として、できる限り自然な歯を残すことへこだわっています。自然な歯は1度失ってしまうと元の状態に戻ることがありません。また、美しい見た目と機能性を兼ね備えていますので、自然な歯に勝るものはありません。

ほかにも自然な歯には神経があるため、抜歯することや削ることをすれば痛みを感じます。治療で痛みを感じさせないという理由でも、自然な歯を残す治療はとても大切です。もちろん、虫歯や歯周病が進行しすぎ、抜かなくてはならない場合もありますが、できる限り健康な状態で残したいと思っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

予防を中心に行い、治療を行う必要がない状態へすることを目標としています

わかりやすい説明を心がけ、意識を高めてもらえるようにしています。

当院は予防を中心に行っているので、なるべく治療を行わないことを目標としています。患者さまのお口のなかのリスク判定と管理には、力を入れています。まずは、患者さまがどれくらいのリスクを抱えているか、しっかりとした検査を行い、検査結果をもとに、患者さまのお口のなかを治療していきます。治療後は、二度と再発しないよう予防をすることで、患者さまのお口のなかを管理しています。定期的に管理していくことで、再発の心配がなくなり、患者さまへ治療をする必要性もなくなります。

このような過程の中で患者さまへの説明を重視しています。患者さまご自身でも理解していただき、予防に関する高い意識をもっていただくことが大切だからです。高い意識をもっていただくことでご自身でのブラッシングや定期的に予防へ来院するモチベーションが向上し、健康な歯を維持することへつながってきます。当院ではできるだけ多くの方に健康な歯を維持していただきたいと考えています。

医院からのお知らせ

お問い合わせ・ご予約の際は、画面下部の「診療時間」を参照の上、ご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内