4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
新丸子駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町769 新丸子ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矢島歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

新丸子駅から徒歩2分!バリアフリー環境の歯科医院

当院は、新丸子駅の西口から徒歩1分の場所に位置しています。ビルの1階にあるため、車いすやベビーカーをご利用の方も、スムーズに出入りすることができるでしょう。お子さま連れの親御さまからご年配の方々まで通いやすい、バリアフリーの院内環境を整えています。また、武蔵小杉駅からも徒歩5分でアクセスできます。

平日の月・木・金曜は9時から21時まで診療しており、お仕事や部活で帰宅が少し遅くなった際にも通うことが可能です。さらに平日はお忙しい方やご家族一緒でも通院しやすいよう、土曜日も18時まで診療しています。次回の来院時間に関するご希望なども、気軽にお申し付けください。一人ひとりのライフスタイルに合わせながら、治療と予防に力を入れていきます。

こだわり

治療の事前説明

模型やレントゲンを使用して、理解いただいてから治療に進みます

患者さまにご理解いただくために、視覚的に分かりやすくご説明いたします。

ご自身の歯の状態・今後の治療計画・費用がわからないまま治療を進めても、患者さまは、何をされているのか分からず不安になり、前向きに治療しようという意識になれません。そのため当院では、レントゲンと模型を使用して、治療前にわかりやすくかみ砕いて説明します。そして、ご質問を受け付ける時間も設けているので、治療内容に納得いただいてから、治療を進めます。

患者さまからは、不安だったけど、リラックスして治療が受けられたといっていただき、その後もずっと予防歯科で通院いただいています。こうして不安要素を少しでも減らす取り組みは忘れず、患者さまが健康でいただけるように工夫をしていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理を徹底し、患者さまがリラックスして治療を受けられるようにしています

院内感染のリスクを減らすため、開院当初から衛生管理に力を入れてきました。

患者さまが使用するコップやエプロンなどには使い捨てタイプの製品を採用し、使い捨てができない医療器具に関しては、治療が終わり次第、専用の滅菌器にて滅菌処理を施します。また滅菌したタービンなどの器具は、患者さまの目の前でさらに除菌をしてからお出ししています。診療ユニットに関しても、患者さまごとに除菌して、過酸化水素水での拭き上げを行うようにしました。

加えて当院では口腔外バキュームを導入しているので、お口から出る飛沫などをしっかり吸引しながら治療を進めていくことが可能です。感染症から患者さまとスタッフを守り、清潔な環境下で治療を行うため、このようにして衛生管理を徹底しています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔により痛みを抑えた治療を提供します

表面麻酔と麻酔器を使い、痛みの少ない治療を行います。

歯科医院で痛みを感じるのは、基本的に「麻酔」を打つときだと言われています。当院では、少しでも痛みを感じなくするように、麻酔をする際は「表面麻酔」を行います。表面麻酔とは、歯茎の表面に直接麻酔薬を塗り、感覚を鈍くさせることです。そして注射を刺して歯茎の中へ麻酔薬を「注入」する時が特に痛みを感じるのですが、普通の注射器では無く、「電動麻酔器」を使います。
電動麻酔器とは、薬をだすスピードをゆっくり出すことができる器具のことで、器具の決められたスピードなので痛みはほぼ感じません。

ここまで行うのは、患者さまがこの痛みが嫌なだけで治療をやめてしまうことがお身体にとってもいけないことだと思い取り組んでいます。また、コミュニケーションも忘れずにたわいもない話をしたり、精神的にリラックスできる環境を作ります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218801無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内