遠藤町ファミリー歯科の4つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

病気をお持ちの患者さまにも、しっかりとした治療をご提供いたします

ご希望があれば訪問診療も行っております

認知症や病気を患ってらっしゃる方は虫歯などになっても、近所の開業医では診てもらえず、遠くの大学病院まで行くしかないという状況があります。患者さまにとっても、付き添いになられるご家族さまにとっても、それは大きな負担です。また歯科口腔外科の範疇なので治療を断られ、同じく大学病院まで通われている患者さまもいらっしゃいます。

院長は、有病者様の治療も担当しております。当院で治療が受けられることによって、時間的な面でも精神的な面でも、患者さまとそのご家族さまの負担が少しでも減ることになれば幸いです。お悩みの方はご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお悩みを把握し、それに添った治療目標を立てています

ご説明はわかりやすく行います

治療は患者さまがどこまでのものをご希望しているのかを判断し、ゴールを設定するようにしています。お困りになっていることが改善され、ほかにお口に問題がないようであれば、それ以上の治療は患者さまの時間を奪うだけでなく、お身体にも負担になりかねないからです。そのためにも、しっかりと患者さまとコミュニケーションをとり、お困りのことをお伺いしています。

やるべきこととやらなくでも済むことをしっかりと判断し、患者さまの苦しみを取り除くことを大切にし、治療を行っていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より良い技術の習得に努めております

幅広く対応できるように常に技術の向上に努めています

歯科治療の現場というのは日進月歩で、新しい治療法や技術が次々に生み出されています。当院では、患者さまにより良い治療をご提供するために、できるだけ新しい技術の習得に努めております。
患者様の通院の回数が減り、より痛みの少ない方法で治療を行うことに努めてまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な院内を心がけています

当院では患者さまごとに器具を滅菌することをはじめ、院内を清潔にすることで院内感染のリスクを回避しています。

感染症対策においてもやるべきこととそうでないことが存在します。やみくもに器具のすべてを使い捨てにすることは余計なコストがかかり、まわりまわって患者さまのご負担になってしまいます。患者さまがリラックスして治療を受けられる環境を目指しております。

0066-9754-501048無料通話
掲載のご案内