一般的な歯科治療

患者さまの相談に対し、歯医者の目線で説明をさせていただきしっかりとした治療を行います

何か気になることがあればご相談ください

患者さまの相談に対し、歯医者の目線で説明をさせていただきしっかりとした治療を行います

歯医者として、患者さまの健康のためにやるべき治療を行うことが大切だと考えています。たとえばできるだけ抜かない・削らないということにこだわるあまり、症状が進行してしまってはせっかくの治療も意味がありません。患者さまのご要望にお応えすることももちろん欠かせないことですが、歯医者の目線で患者さまにアドバイスしてより良い治療を行うことこそが、患者さまの健康につながると考えています。

たとえば、患者さまのご要望で削ってほしい歯が、痛みの原因ではない場合もあります。そんなときはしっかりとコミュニケーションをとって、原因である部分をお伝えし、きちんとした処置を行います。患者さまとしっかりとした信頼関係を築いた上で、治療を進めてまいります。

壊れてしまった入れ歯の修理・調整なども行い、使いやすい入れ歯をご提供します

入れ歯の作製にあたっては、当然のことですが患者さまに吐き気の反射が起きない作りにし、また唇の厚み、舌の動きなどを診て調整を行っています。お口に入れたときにしっかりと機能し、患者さまの新しい歯として使いやすい入れ歯をご提供しています。

また当院では、壊れてしまった入れ歯の修理、調整も行っています。現在お使いの入れ歯に不満がある方、おいしくお食事を楽しみたい方は、お気軽にご相談ください。

おいしくお食事を楽しめる入れ歯のために、使い心地を大切に作製しています

入れ歯は単に設計的にきちんとしていれば良いものではありません。患者さまがお口に入れて実際に使ってみて、おいしくお食事を楽しめるかどうかが大切です。当院では入れ歯作製を担当とする歯科技工士と連携し、使い心地の良さにこだわった入れ歯を作製しています。

もちろん患者さまによって、それぞれ調整の具合は異なります。しっかりと患者さまのご要望をくみ取り、歯医者としてもおすすめできるものをご提供しています。

医院写真

0066-9754-501048無料通話
掲載のご案内