小児歯科

遠藤町ファミリー歯科 小児歯科

お子さまが待てるキッズスペースのご用意もあります

早めの処置・予防は後々のご負担を減らします。また障がいをお持ちの方への治療も行っています

当院にお越しになるお子さまは、虫歯の治療を行う方が少なくありません。学校の歯科検診の結果を持ってくる方もいます。中には0歳児の患者さまもいらっしゃいます。歯医者に来るのが早ければ、処置も予防のその分早くできるので、患者さまのご負担も少なくなることにつながります。また子どものうちから歯医者に通う習慣がつけば、大人になってからも歯のトラブルに悩まされることが減るでしょう。

ほかに当院では障がいをお持ちの患者さまもいらっしゃいます。大きな病院に通うのは大変だとお思いのご家族の方はぜひ、一度ご相談いただければと思います。

歯周病

遠藤町ファミリー歯科 歯周病

患者さんとお話をしながら治療を進めていきます

患者さまに歯科治療への意識をしっかりと持っていただき、ともに健康的な歯を目指します

恐ろしいことに、歯周病というのは歯を失いかねない病気であるにもかかわらず、その初期段階では自覚症状がほぼありません。そのため、痛みを感じるような状態では進行している可能性があります。歯茎から血が出る、歯茎が腫れた、歯がぐらつくなど、お口になにか気になる点があればすぐに歯医者にお越しください。

それでも歯医者でできることは限られています。歯医者はあくまでも歯を治療の環境作りをお手伝いするにすぎないのです。患者さまが「ご自分が歯周病である」という自覚を持っていただき、病気を治療すると意識していただくことで、はじめて治療は良い働きをします。ですので、患者様がご自身のお口の状態を把握していただく事が大切です。

一般的な歯科治療

遠藤町ファミリー歯科 一般的な歯科治療

何か気になることがあればご相談ください

患者さまの相談に対し、歯医者の目線で説明をさせていただきしっかりとした治療を行います

歯医者として、患者さまの健康のためにやるべき治療を行うことが大切だと考えています。たとえばできるだけ抜かない・削らないということにこだわるあまり、症状が進行してしまってはせっかくの治療も意味がありません。患者さまのご要望にお応えすることももちろん欠かせないことですが、歯医者の目線で患者さまにアドバイスしてより良い治療を行うことこそが、患者さまの健康につながると考えています。

たとえば、患者さまのご要望で削ってほしい歯が、痛みの原因ではない場合もあります。そんなときはしっかりとコミュニケーションをとって、原因である部分をお伝えし、きちんとした処置を行います。患者さまとしっかりとした信頼関係を築いた上で、治療を進めてまいります。

0066-9754-501048無料通話
掲載のご案内