口コミ3

最寄駅
小島新田駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県川崎市川崎区田町2-4-13地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217558 無料通話

小島新田ファミリー歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの想いを大切にした治療計画をご提案いたします

当院では、患者さまの希望をできる限り取り入れ、納得して処置を受けていただけるよう、考えられる治療方法は包み隠さずお話し、どのようにしていきたいか患者さまと相談しながら治療計画を立てています。

また、撮ったレントゲンを一緒に見ながら現状を説明することで、お口の状態を理解していただくほか、歯を削って詰め物・被せ物をする際は、模型を見せてどのようなものが入るのか、治療後のイメージをしてもらいやすいようにしました。

さらにトラブルを引き起こしている部分だけに着目するのではなく、お口全体や体調にまで目を向けて治療プランを提案しています。もちろん、患者さまのライフスタイルに合うようご意見を反映させていただきます。そのために、初診時のカウンセリングの時間も長めに取るようにしています。お気軽にお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを使用したより細かい治療をいたします

当院では、立体的にお口の内部を見ることができる歯科用CTを、より精密な判断、治療計画を立てるために使っています。顎骨の形や血管・神経の位置の把握、 骨密度の診査だけでなく、歯の根の治療、インプラント(※)を含めた歯科口腔外科の分野でも活用しています。

さらに、歯科用CTは患者さまへ詳しく処置内容を伝える際にも役立っています。しっかりとした根拠に基づいて、お口の状態をお見せしながらお話しして、患者さまの納得できる治療につながるようにしました。

情報量を増やして幅広い角度から治療を行えるようにして、患者さまに貢献すべく努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯の白さに関するご要望も気軽にご相談ください

削った歯を補うための素材は年々進歩しています。例えば、見た目がきれいになることはもちろん、再治療になりにくかったり、食べ物の歯ごたえを楽しめたりするなど、機能性の面でのメリットも多くあります。

今まで歯が白くきれいになることで、表情にまで自信が持てるようになる方をたくさん見てきました。当院はこれからも、美しい歯を手に入れる喜びを患者さまにもっと伝えていきたいと思っています。

治療の内容だけでなく、気になる費用のことなどもきちんとお伝えいたしますので、まずはお口に対するご希望をお聞かせください。

こだわり

リラックス出来る院内環境

広いスペースで様々なシーンに対応

「治療に対してついつい緊張してしまう」という方は少なくありません。そのため、当院ではできる限り患者さまにリラックスしていただけるように空間を広く取り、圧迫感の感じにくい院内を整えました。

待合室にはお子さまに楽しく遊んでお待ちいただけるキッズスペースがあるほか、雑誌や漫画を置いて少しでも快適に過ごしていただけるようにしています。また治療室から聞こえる歯を削る音で緊張される方も多いことから、気を紛らわしてもらえるように大型モニターを設置し、映像を流すなどくつろいでお待ちいただけるように配慮しています。

また、診療チェア間はあえてスペースを広く取り、ベビーカーのまま中に入れるようになっています。小さいお子さまがいらっしゃる方でも通いやすいようにしました。ぜひ親子でいらしてください。

0066-9801-217558無料通話
掲載のご案内