電話問い合わせの注意事項
お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。
時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00-20:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
歯医者・歯科への電話受付についての注意事項
※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
午前 | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
午後 | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
■混雑時間帯 平日/ 夕方 土日祝/ 午前、夕方
平日の午前中がご来院しやすい時間帯です
ふたば歯科クリニックは「患者様が第一」をモットーとし、患者様の健康を優先しながら、治療に臨んでおります。
接遇だけでなく、技術面においてもご納得していただけるように、まずはコミュニケーションを取ることを大切にしています。
自分自身だったらどのような治療を受けたいかを念頭に置いて治療を行っておりますので、予め治療計画をご説明させて頂きますが、もし不安に思うことや気になることがあれば、お気軽にご質問ください。
そのため、お話いただきやすい環境となるように、「笑顔」で接することを心がけております。
患者様にリラックスしていただけることが大事ですので、治療に関係のない雑談でも構いませんので、なんでもお話しいただければと思います。
私たちは歯科医療はサービス業であると考えています。ただ単に、歯の治療を行うだけの場所ではなく、「人と人」という基本的な関係を大切に考えています。
例えば、院内が広いので診療室の入り口からユニットまでの間の送り迎えをしたり、荷物を持って差し上げたり、スリッパを揃えたり、雨の日であればタオルを差し出したりという取り組みを行っております。 これらは勿論、「患者様が第一」という当クリニックのモットーからくる、おもてなしの気持ちですが、こういったやりとりをすることでなんでもない会話が生まれ、患者様がリラックスできるきっかけとなっていることが嬉しく思います。
当院では、患者様にとって良いと考えたことは、すぐに実践するようにしています。
スタッフ全員が、患者様が院内で快適にお過ごしいただけるようにするためには、ということを考え、患者様をお迎えいたします。
「明日歯が痛くなる」「明日、奥歯の詰め物がとれる」とわかれば患者様は身構え、準備ができますのでよいですが、お口の中のトラブルは時と場所を選びません。
当院は突然のトラブルでお困りの患者様のため、出来る限り患者様の都合に合わせた医院運営を行うよう努めています。
土日・祝日も朝10時から夜20時まで診療しております。歯科医師で9名、その他スタッフで約30名が在籍しており、順番に休憩をとることで、お昼休みも医院を閉めることなく診療を行っています。
痛みや不安に苦しむ患者様のお役に立てるように、患者様は朝10時から夜20時までの間ならばいつでも来院して頂けますので、
トラブルの際はお気軽にご来院ください。
自費診療は、保険が利かない治療ということで、「高額になる」というイメージが強いですが、自分の希望に合わせた治療を行えるので納得感が得られるということがメリットのひとつであると言えます。そもそも「保険診療」とは「国が定めた最低限の範囲の治療」である為、制限がある中で治療が進みます。しかし、来院される患者様の中には「痛みをとりたい」という主訴だけでなく、本当はもっとこうしたい、という考えをお持ちの方もいらっしゃいます。治療前の緊張した状態で、ご希望を全てお話いただきにくいかもしれませんが、曖昧な表現でも構いませんので、「こんな風にしたい」というご要望を、ぜひお聞かせください。保険診療以外も考慮すると、治療方法を複数ご用意出来る可能性があり、患者様のコンプレックスにアプローチすることができます。大切な歯について、一緒に考えていきましょう。
大学病院でも使われているコンピューターシミュレーションソフトを用いて、インプラント手術を行っています。
また、インプラント治療を得意とする歯科医師がおります。
歯科医師が10人在籍しており、得意分野もそれぞれ異なります。患者様のご希望にお応えできるよう、各々が日々研鑽を重ねております。
ふたば歯科クリニック川崎院の大木烈です。
数ある歯医者の中から、当院を選んでくださった患者様のため、全力で治療させていただきます。
治療を通じて、「ありがとう」という感謝の言葉をいただけることにやりがいを感じながら、日々治療にあたっています。
スタッフ一同、勉強会を行って知識の向上をはかっています。
また、患者様にご納得いただける治療を提供できるように、10年以上のキャリアを持つ歯科医師や、インプラント治療の得意な歯科医師が、スタッフたちと連携を取りながら、チーム医療を実践しています。
先日、歯に激痛が走り、歯医者を探したらここがアクセスが良いということで来院することにしました。
今まであまり歯医者に行かなかったのとと初めてのところというので落ちつかない気持ちでしたが、受付の方も先生もとても優しく接してくれたので安心できました。治療も痛みがなく、腕の良い先生でした。
最近はこの歯医者を利用しています。駅近で仕事帰りなどに寄りやすいです。
全員が誠実な対応をしてくれる先生方でとても良い歯医者です。
清潔感がありプライベートの保たれている診察室で、人の目を気にせず落ち着いて治療を受けることが出来ます。
なかなか歯医者に行けず放置状態だったのですが、土日祝日も治療してくれるのでとても行きやすいです。痛いのが本当に苦手なだということを伝えたら、できるだけ痛くない治療法や治療中に何度も声をかけてくれるので安心したし、とてもリラックスできました。
院内は明るく清潔感があり、パーテーションで個別に区切られた診療ルームは患者様のプライバシーに配慮した造りとなっています。
また、ユニットには口腔外バキュームを設置しており、診療モニターもついているため視覚的にも分かりやすい説明をすることが可能です。また診療モニターでよりスムーズな治療説明行っています。
「患者様が第一」というモットーの元、細部にまで配慮し、気持ちよく治療を受けていただけるよう努めています。
クリニック名 | ふたば歯科クリニック川崎院 ふたばしかくりにっくかわさきいん |
---|---|
アクセス | 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 岡田屋モアーズ6F 京急川崎駅 東口徒歩3分 |
診療項目 | 保険診療 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 歯科口腔外科 / 美容診療 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯・義歯 / インプラント / ホワイトニング / 顎関節症 |
診療日・時間 | 月・火・水・木・金・土・日・祝 10:00~20:00 |
年2日~4日程度医療機器メンテナンス・消毒のため休院します。 | |
混雑時間帯 | 平日/夕方 土日祝/午前、夕方 |
電話受付 | ![]() ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】 |
スタッフ | 先生の人数:男性8人/女性1人 スタッフの人数:男性1人/女性28人 チェア数:13台 |
待合室 | 漫画あり/雑誌あり/絵本あり/ウォーターサーバーあり |
×
ふたば歯科クリニック川崎院 の投票の集計
よかった点
施設
対応
治療
治療内容
検索条件を指定
曜日 |
|
---|---|
時間 |
|
ネット予約 |
|
診察内容 |
|
---|---|
こだわり |
|
先生の特徴から選ぶ |
|
電話問い合わせの注意事項
お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。