4.5いいね!

口コミ7

最寄駅
川崎駅
東口 徒歩5分

住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-45地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

CT検査をすることで、精密な治療が可能です

治療前にしっかりとカウンセリングをおこないます

インプラント治療(※)は、ブリッジのように健康な歯を傷つけることなく、失った歯を取り戻すことができます。自分の歯と同じようにしっかりと噛むことができますので、歯が欠損してしまった患者さまにおすすめしたい治療法です。
しかし、インプラント治療は歯科治療とはいえ、小さな手術をともないます。
そのため、当院はインプラント治療をすることで患者さまのお身体に負担がかからないか、治療前に提携先の鶴見大学病院で、患者さまのお身体全身をCT検査させていただいています。

また、インプラント治療にともなう費用や素材など、患者さまの気になるポイントについては、ご納得いただけるまで院長が写真や模型などを使い、無料で相談を受け付けています。インプラント治療に興味のある方はお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングをご希望の患者さまには、オフィスホワイトニングをおすすめしております

データを確認しながら、患者さまのご希望に添った白さに近づけます

当院では、今ある自分の歯をより白く美しくしたいとご希望の患者さまに対して、オフィスホワイトニング(※)を行っています。治療によって患者さまのお口がしみることも少なく、ブラッシングで落としきれなかった汚れでも、綺麗にすることが期待できます。

その際には、患者さまがご希望とする歯の白さに近づけることができるよう、写真やシェードガイドなどでデータをとり、治療の経過を患者さまにも見ていただきながら治療を進めてまいります。歯が白い状態を少しでも長く保っていただけるよう、定期検診を通じてブラッシング指導といったアフターケアも行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

林ビル歯科クリニック(神奈川県川崎市) つめ物・かぶせ物

資料を使用して、分かりやすく説明いたします

金属アレルギーの方でも治療を受けていただけるよう、アレルギー専門の皮膚科の病院と連携をしています

当院は、患者さまにより美しい歯をご提供させていただけるよう、被せ物にはジルコニア(※)を、詰め物には歯科切削加工用セラミックス(※)を使用しています。
さらに、当院では金属アレルギーの方でも問題なく使用していただけるよう配慮しています。アレルギーが心配な患者さまに対しては、提携先の皮膚科の病院にて、患者さまがアレルギーを起こしてしまう原因となる金属を調べたのち、一人ひとりに適した材質を使って治療を進めてまいります。

また、患者さまに治療後も健康な状態をより長く維持していただくことができるよう、治療後も定期検診に来ていただいくようご案内し、定期検診の都度、口腔内のチェックやブラッシングを行うなど、アフターケアにも力を入れています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

林ビル歯科クリニック(神奈川県川崎市) 歯周病

正しい歯みがきの仕方をお伝えします

ブラッシング指導を通して、お家での口腔ケアを見直し、歯周病を治していきます

歯周病はなかなか治らない病気と思われがちですが、患者さまの口腔ケアを見直すことで、改善が期待できる病気です。
そのため当院では、歯周病にお悩みの患者さまに対して、歯石とりの処置をするだけではなく、ブラッシングの指導を率先して行っています。

ブラッシング指導としては、まず歯の汚れに反応して変色をする染液を使ったり、写真を撮って確認したりすることで、いつものブラッシングで磨き残しの多い箇所がどこなのかを、患者さまご自身に知っていただけるようにしています。
その後に歯科医師と一緒に正しいブラッシング法を練習することで、患者さまご自身で歯周病の予防ができるようになっていただきたいと考えています。

また、歯ぎしりが歯周病の原因となっている患者さまに対しては、マウスピースをおつくりさせていただくこともできますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

林ビル歯科クリニック(神奈川県川崎市) 小児歯科

お子様の歯をお家でもケアできるように、デンタルグッズを販売しております。

当院では妊娠中から学んでいただける母親教室で、お子さまの虫歯予防法をお伝えしています

当院ではお子さまの虫歯治療を行うのはもちろんのこと、フッ素塗布を行い、お子さまの歯を虫歯から事前に守ることにも力を入れています。

それと同時に、当院ではお母さまと一緒にお子さまの歯を虫歯から守ることができるよう、「母親教室」というものを実施しています。
母親教室では、仕上げ磨きの方法や、妊娠中からできる赤ちゃんへの虫歯予防法などをレクチャーしています。

お子さまの歯は、お母さまと歯科医師が2人3脚でケアを行うことで、はじめて虫歯から守ってあげることができると考えています。妊娠中の方や小さなお子さまをお持ちのお母さまは、ぜひ当院の母親教室でお子さまの虫歯予防法を学んでいただければと思います。

医院からのお知らせ

当院では、ご来院いただく皆様にリラックスいただけるよう、
犬(フィーリングドック)がいることがあります。

※小動物アレルギーの方は予め仰っていただければ、
対応させていただきます。


受付時間は診療終了時間の30分前までとなりますので、お電話からご連絡される方は、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13
14
15
16
17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内