4.2いいね!

口コミ20

最寄駅
川崎駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎8F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまのお悩みやご希望に合わせて治療を提案いたします

牟田歯科医院 治療方針

歯科医院は「歯が痛くなったら通うところ」と認識されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、お口の病気は自覚症状が現れにくく、痛みを覚えたときには進行している場合もあります。そこで、当院は症状のないうちから通院していただくよう皆さまに呼びかけています。

患者さま一人ひとりがご自身のお口に関心を持ち、日頃からの予防を意識していただければ、健やかな口腔内環境を維持しやすくなります。皆さまにはぜひ定期的な通院を習慣付けてもらいたいと思います。

患者さまが治療に対して不安を感じることがないよう、事前説明をていねいに行ったり、明るい雰囲気づくりに努めたりするなど、処置以外の部分にも配慮しています。患者さまのお口の問題を取り除くため、スタッフ一丸となって取り組んでまいります。ぜひ気兼ねなくお越しください。

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

牟田歯科医院 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

矯正歯科

見た目と機能、どちらも重視した矯正治療を提供いたします

牟田歯科医院 矯正歯科

「口元が気になり、笑顔で人と会話をするのが苦手だけど、経済的・時間的な負担を考えると矯正治療には踏み出せない」というお悩みを時々耳にします。そんな方はぜひ一度、当院の無料相談にお越しください。お一人おひとりのご予算やご要望、お口の状態に合わせて、患者さまに適した治療方法を提案いたします。

お口のお悩みは患者さまによって異なり、デリケートな面があります。当院の矯正担当の歯科医師は、何よりも患者さまのお気持ちに寄り添うことが大事と考えております。そのため、お話をよく聞き、見た目と機能のどちらも重視した矯正治療を行います。今までなかなか治療に踏み出せずにいた方は、お話だけでも構いませんので気兼ねなくお越しください。

予防歯科

口腔内写真や拡大鏡を用いて、細かいところまでていねいなクリーニングを行います

牟田歯科医院 予防歯科

当院は予防歯科に力を入れて取り組んでいます。予防歯科の処置を行う歯科衛生士は、拡大鏡とライトを使用して、汚れや虫歯の見逃しがないようにしています。そのほか、初診時は口腔内写真を撮影し、画面でお口の状態を一緒に見ながら説明を行いますので、視覚的に把握しやすいと思います。

また、虫歯や歯周病などの病気を発生させないために、当院では予防の大切さを患者さまへお伝えしております。お口に汚れが溜まっている場合は、今後どのようなリスクがあるのか説明し、患者さまに予防への意識を高めていただきたいと考えています。

予防では、歯科医院でのケアと、ご自宅でのセルフケアの両方が大切です。毎日歯磨きをしていても、実は汚れがしっかりと落とせていないということもありますので、患者さまのお口の状況に合わせた磨き方のアドバイスをいたします。

インプラント

シミュレーションに基づき、患者さまに寄り添った丁寧な説明と治療をご提供

牟田歯科医院 インプラント

失った歯を補うための治療方法はいくつかありますが、その中の一つにインプラント治療があります。しかしインプラント治療には外科手術が伴うため、不安や心配が多くなかなか治療に踏み出せないという方も多いでしょう。

そのような方にもご相談いただけるよう、当院のインプラント治療では患者さまのご負担を可能な限り軽減するための取り組みに注力しています。リスクを抑えて計画的に治療を進めることが大切になりますので、精密な検査とコンピューターによるシミュレーションを事前に行い、アシスト装置であるサージカルガイドを作製しています。使用するインプラントの選定にもこだわりました。

また、末長くインプラントをご使用いただくため、メンテナンスと保証制度も取り入れています。治療の説明はその都度丁寧に行いますので、不明点などがあれば気兼ねなくご質問ください。ご納得いただける結果につながるよう、患者さまに寄り添った治療を提供いたします。

小児歯科

親子で通いやすい歯科医院を目指しています

牟田歯科医院 小児歯科

当院では親御さまとお子さま、どちらにも通いやすいと感じていただけるよう、アットホームな雰囲気と環境作りに取り組んでいます。駅から徒歩1分とアクセスの良い場所にあり、小さなお子さまをお連れの方でも不便なくご来院いただけるよう、ベビーカーでの移動にも配慮しています。
また、土日や祝日も診療しておりますので、親御さまのお休みに合わせてご来院いただけます。

お子さまは、お口の健康を一人では守りきれません。親御さまによる食事の管理や習慣づけ、仕上げ磨きなども大切になってきます。しかし、親御さまもご自身の判断だけでは不安なこともあるでしょう。そんな時は、気兼ねなく当院にご相談ください。お子さまへのブラッシング指導や、親御さまへの仕上げ磨きの指導、食習慣や食事の内容についてのアドバイスを行っております。

お子さまのお口の健康を守るため、当院が一緒にサポートさせていただきます。

小児矯正

コミュニケーションを大切にし、お気持ちに寄り添った矯正治療を提案します

牟田歯科医院 小児矯正

当院の矯正を担当する歯科医師は、大学歯学部で歯科矯正学の授業を受けた時から「矯正治療に特化した歯科医師になりたい」と考え、日々研さんを重ねてきました。
また、現在子育ての最中でもあります。お子さまと親御さまのお気持ちに理解があり、お悩みに寄り添った治療計画を提案いたします。そのためには、コミュニケーションによって信頼関係を築き上げることが何よりも大切と考えておりますので、お子さまや親御さまともたくさんお話をしております。

お子さま一人ひとりの個性とお口の状態に合わせて治療を進めてまいりますので、ライフスタイルに即したご要望や将来へのご希望、治療における不安や心配な点がありましたら、心置きなくご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くして、より整った口元を目指しましょう

牟田歯科医院 ホワイトニング

歯の黄ばみが気になる方へ、当院はホワイトニングを案内しております。クリーニングでも表面の着色汚れを落とすことはできますが、歯そのものを白くするためにはホワイトニングが必要です。

当院は、1回の施術でも変化を実感しやすいオフィスホワイトニング、白さを長持ちさせやすいホームホワイトニング、その両方の良さを持つデュアルホワイトニングの3種類のプランを用意しました。

作用には個人差があるため、白くなるまでの期間や色味がどのくらい変化するかは一人ひとり異なります。このような点もきちんと説明した上で、ご希望に合わせたホワイトニングを提供できるよう努めておりますので、興味がある方はぜひ当院へお越しください。

また、お口全体の色味をそろえるため、ホワイトニング後の天然歯に合わせてセラミックのつめ物・かぶせ物(※)に交換することも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
急患の方は電話にてご連絡いただくようにお願いします。

2023年10月1日より、オフィスホワイトニングの料金が¥14,800に変更となります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9803-009159無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内