こだわり|佐藤歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ49

最寄駅
川崎駅
東口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町1-2 鈴庄ビル6F地図

  • 土曜・祝日診療

佐藤歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当医院では、衛生管理には細心の注意を払っています。

消毒システムとしては、治療に用いる器具、手袋、エプロン、紙コップなど可能な限り使い捨てにしております。また、その他の器具は高圧蒸気滅菌・超音波洗浄・薬液消毒などを施し、感染予防に力を入れておりますので、気兼ねなく診療をお受けください。
個室もご用意しておりますので、プライバシーが守られます。また、お子様連れ(ベビーカー可)の方もご遠慮なくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの思いを大切にしながら、丁寧に治療の説明を行います

初診時には、まず問診票に記入をしていただきます。それを参考にお口の状態やご希望、不安を把握していきます。その際、患者さまの緊張を和らげるために、たくさんコミュニケーションを取ることも欠かしません。「こんなことを聞いても大丈夫かな」と心配せずに、どうぞお気軽に質問ください。

患者さまの思いと口内の現状をもとに治療計画を立案して、治療の必要性や今後起こり得ることなどを分かりやすくご説明させていただきます。そして、患者さまに受けたい治療方法を選んでいただいてから、一緒にお口を健康な環境に整えていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「大切な歯をなんとか残したい」そう考える方はぜひ当院にご相談ください

虫歯がかなり進行して神経まで到達している場合、抜歯の危険性も出てきます。それでも当院は、患者さまに負担をかけないように、できるだけ長く歯を残せるように努めています。

重度の虫歯の治療のために、患部を拡大して見ることができるマイクロスコープを用意しました。肉眼では確認できないくらい小さな汚れなども除去して、歯の中にある神経の通る管の中を清潔な環境にして、歯を残せるようにしています。処置のリスクを抑えるために、歯科医師の勘や経験に頼るのではなく、根拠のある治療を提供できるようにしました。

どうか歯を残すことを諦めず、一度ご連絡ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内をリラックスしやすく、清潔な環境に整えています

患者さまが気軽に通院できるように、当院は院内の空間作りと衛生管理に力を入れています。例えば、良い意味で病院らしさを取り除くために、院内に間接照明を設置したり、カーペットを敷いたりしました。加えて、患者さまに落ち着いていただくために、歯科医院特有の薬品臭がしないように配慮しています。

また、衛生管理を徹底するために、器具一つひとつを丁寧に滅菌して、細菌を死滅させています。そして、空気中のほこりが器具に付着しないように、滅菌パックに詰めたまま管理して、治療の直前に開封するようにしました。もちろん、こまめに清掃を行い、院内を清潔に保つようにしています。お口にお悩みがあれば、放置せずに当院にお任せください。

医院からのお知らせ

※必ずお読みください※

★当院は、17:30最終受付となっております。それ以降の診療は受け付けておりませんので、ご注意ください。
 

★水、日曜日は休診日のため、診療は行っておりません。ご了承ください。

★ご予約の患者様優先となります。ご希望の時間には添えない場合がございますので、ご了承ください。

※診療時間外や休診日にWEB受付をされた患者様に関しましては、翌診療日に折り返しのご連絡をさせていただきますので予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216235無料通話
掲載のご案内