口コミ1

最寄駅
海老名駅
出口 車7分

住所 神奈川県海老名市国分寺台2-1-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

アイリス歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具は一つひとつ滅菌パックで保管し、治療時には口腔外バキュームで飛沫吸引をしています

院内感染を防止するために、当院は衛生管理に力を入れています。使った器具は患者さまごとに交換し、全て滅菌器にかけます。空気中の汚れや細菌が器具につかないように、処理後はパックに入れて保管しています。コップやエプロン、ヘッドレストのカバー、グローブなどは使い捨てにできるものにしました。

さらに、診療室内には空気清浄機を設置し、窓を開けたままにすることで、院内の空気がこもらないようにしています。治療中に舞った唾液や血液は、口腔外バキュームで吸い取ります。

診療チェアや待合室の拭き掃除もこまめに行っているので、お子さまがあちこち触れても感染の心配はほぼありません。当院はあらゆる側面から、衛生管理に取り組んでいます。

こだわり

アクセスが便利

医院前に5台分の駐車場がございますので、車でご家族と一緒に通院していただけます

当院は、相鉄バス・大谷小学校前停留所から徒歩1分、相鉄バス・国分寺台第6停留所からは徒歩3分の立地にございます。 

医院前には5台分の駐車場があるため、幼いお子さまやご年配のご家族を連れての車通院に便利な環境です。駐輪場もございますので、近隣から自転車でもお越しいただけます。

地域的にご年配の方が多く来院されていますが、近隣に小学校と保育園がある立地上、親子で通院されている方も少なくありません。地域密着型の歯科医院として、年齢層に合わせた医療を提供させていただいております。お口に関するお悩みがある方は、ぜひ当院へご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

タブレット端末に高解像度のレントゲン画像を映し出して、拡大・縮小しながらご説明しています

患者さまの同意がないまま治療を進めても、いい結果は得られません。そのため当院は分かりやすい説明を心がけ、お口の状態や治療の必要性をお伝えしています。

例えば、レントゲンは撮影してからすぐにタブレット端末に送信し、患者さまがお手元で見られるようにします。タブレットなら画像を拡大・縮小できるので、より分かりやすく状況を伝えることが可能です。場合によっては、手鏡で実際にお口の中を見ていただきながらお話をしたり、絵を描いたりすることもあります。

また、専門用語はなるべく使わず、患者さまが理解しやすい言葉を用いてご説明しています。もし分からないことがあれば、遠慮せずにスタッフ・歯科医師にお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方も通いやすいように、キッズスペースやおむつ交換台を設置しました

保育園や小学校が近くにあるので、当院にはお子さま連れの方がたくさん来られます。そのため、キッズスペースとおむつ交換台を設置しました。

入り口にはスロープがあり、院内には段差がないのでベビーカーをたたまず、そのまま診療室に入れます。土足のまま上がれるため、靴を脱ぎ履きする手間もかかりません。

親御さまの診療中、お子さまが泣いてしまった時には、抱っこした状態で治療を受けることもできます。治療の様子を間近で見たり、キッズスペースで遊んだりした経験は、歯科医院に慣れるきっかけにもなります。お子さま連れの方は、ぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216543無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内