3.9いいね!

口コミ26

最寄駅
相武台前駅
北口 徒歩15分

住所 神奈川県座間市広野台1丁目3-30 ダイエー相武台店2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

相武台オレンジ歯科の5つのこだわり

こだわり

親身な治療説明

モニターや実物のサンプルを見ていただきながら、視覚的にも分かりやすい説明を行っています。

お口の状態や治療方法についての説明が不十分だと、患者さまにとっては不安です。当院は、落ち着いて治療を受けていただけるように、丁寧な説明を心がけています。

説明時は30インチから40インチのモニターを使って、レントゲン画像やお口の写真を表示させて治療方法を詳しくお伝えしています。また、インプラントや入れ歯、ブリッジ、つめ物・かぶせ物などを希望される方には、実物のサンプルを見ていただくなど、視覚的にも分かりやすい説明を目指しています。

当院では、聞きづらいことも遠慮なくご質問いただけるような環境作りを進めています。ご納得していただいてから治療を進められるよう努めてまいります。

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、定期的にご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。
医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

医療法人グループの強み

医療法人グループの連携体制を活かして、地域に根ざした診療を心がけています。

当院は患者さまがお越しになりやすい歯科医院を目指し、様々な工夫を凝らしています。具体例としては、キッズルームの設置、モニターを使用した治療説明です。

キッズルームは診療室内に設置しました。小さなお子さまがいらっしゃる親御さまが治療に専念できるように考案しました。おもちゃをたくさん置いていますので、治療時間が長くなった場合でも飽きずに過ごしやすくなっています。

説明に使うモニターは診療台から見やすい場所に設置しました。説明時は「インフォームドコンセント」を心がけ、治療内容をご理解・ご納得いただけるよう意識しています。

医療法人グループ内の連携体制を活かし、患者さまへより良い治療の提供ができればと考えております。

グループ内の各医院の特徴を活かした治療を提供いたします。

当院で治療が難しい症例の場合はグループ内で連携を取ることができます。その他、お引っ越しをし、グループ内の別の歯科医院に転院する場合もスムーズにカルテを共有いたします。

もしも歯科用CT検査やインプラント治療が必要な時にも、環境が揃っている同グループの別院へ案内ができます。そうすることで、改めて大きな歯科医院に通い直す手間が省けるというメリットがあります。例えば、インプラント治療を別院で受け、メンテナンスなどはかかりつけの歯科医院で受けるという選択ができるのです。

このような連携を行えるのが当医療法人グループの強みと言えます。どこの歯科医院に行くか迷っている方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮した歯科治療を心がけています。

「歯科医院は怖い」「歯の治療が痛くて不安」というイメージをお持ちの方のために、痛みに配慮した治療を行っています。当院では、そのような患者さまの不安が少しでも軽減できるような麻酔方法や器具を取り入れました。

まずは表面麻酔から始めます。これは歯茎に麻酔剤を塗り、注射針を刺す箇所を麻痺させる方法です。その後は電動注射器を使用して、麻酔を注入します。麻酔液が入る量を制限できるため、圧迫感が軽減され、痛みの抑制につながります。また、麻酔液の温度を温めることも忘れていません。冷たいままだと刺激となるためです。

今まで「痛いのが怖い」と思って歯科医院を避けていた方も、お気軽にご相談ください。

歯科医院が怖いと思う方へコミュニケーションを大切にしています。

患者さまの中には歯科治療が怖いために、緊張してお顔が強ばっている方もいらっしゃいます。そういった方の不安が少しでも払拭されるよう、コミュニケーションに注力しています。具体的には、処置中は丁寧にお声かけをします。さらに、表面麻酔にたっぷり時間をかけることで、痛みや不安を軽減させるように努めております。

小さなお子さまには無理矢理治療を行うことはせず、少しずつ慣れてもらうことを優先します。お子さまの場合は、一度「痛い」というイメージが付いてしまうと、それを覆すのがとても難しくなります。そのため、当院では、お子さまに対して、痛みへの配慮もしっかり行うようにしています。

こだわり

子連れ配慮

親御さまはキッズスペースで遊んでいるお子さまを見ながら治療に専念することができます。

小さなお子さまをお連れの方にも配慮し、医院作りを行いました。

まず、キッズスペースは広めに設けてたくさんのおもちゃやテレビなどを置き、楽しんでもらえるようにしました。診療台の横に設置することで親御さまの視界にお子さまが入り、気兼ねなく治療に専念できるようになっています。

その他には衛生管理の態勢も整えました。使用する器具はしっかり消毒・滅菌を行っていますので、ご心配なく治療を受けていただけます。

治療はお子さまの体調やペースに合わせて、少しずつ慣らしながら進めていきます。

お子さまが「歯科医院は怖い所」というイメージを抱かないように、当院では無理な治療は行っていません。お子さまが怖がる場合は先にキッズスペースで遊んでもらい、その後に診療に入ることで「歯科医院は楽しい所」だという体験ができるようにしています。

お子さま向けの処置の流れとしては、まずはお口の中のクリーニングをしっかり行います。それから虫歯予防のために高濃度のフッ素塗布をします。その後、歯の溝を埋めるシーラントを行います。ここまで処置を行えば、お水を出したり、お口の中に器具を入れたりしているので、治療を受ける練習にもなります。

ぜひ当院で一緒にお子さまのお口を守っていきましょう。

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。

また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。

なお、当日予約をご希望の患者さまは「急患対応」として診させていただきますので、お待ちいただく場合がありますのでご了承願います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-212473無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内