4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
伊勢原駅
北口 徒歩10分

住所 神奈川県伊勢原市東大竹1-13-4 パストラルハイム三喜2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療を終えた後の良い状態を、どのように維持していきますか?

A.予防治療をご案内することで、起こり得る異常をあらかじめ回避する努力をしています。


当院はただ悪化した部分の治療をするだけではなく、治療を終えた後の良い状態を、長く維持することに力を入れています。そのために予防治療のご案内を行っています。

治療を終えたタイミングでは、起こり得る異常をあらかじめお話しさせていただきます。合わせて、その異常を防ぐために当院ができることをお伝えします。ぜひ当院に、お口の健康維持のお手伝いをさせていただければと思います。

虫歯

Q.急な歯の痛みでお困りの方に、どういったご案内をされていますか?

たいよう歯科 虫歯

痛くなったら我慢せずにお越しください

A.耐えがたい歯の痛みをなるべく早く抑えられるよう、急患を随時受け付けています。


急な歯の痛みでお悩みではないでしょうか?当院はそのような、耐えがたい歯の痛みをなるべく早く抑えることができるように、急患を受け付けています。

休診日と診療時間外でなければ、ほとんどの場合、即日対応ができます。できるだけ早く処置をするために予定を調整させていただくので、ぜひお問い合わせください。まずは手早く痛みを取ってしまいましょう。再発を防ぐための予防策を考えるのは、それからでも遅くはありません。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療では、主にどんなお悩みにご対応されているのでしょうか?

たいよう歯科 入れ歯・義歯

入れ歯の修理など当院にご相談ください

A.「痛い」「かめない」「外れる」等といったお悩みです。入れ歯の不具合の調整を受け付けています。


入れ歯は「食べる」「話す」といったお口の日常的な機能を補う道具なだけに、少し不具合が出るだけでも大変不便な思いをされることでしょう。当院は「痛い」「かめない」「外れた」「壊れた」などの、さまざまなお悩みに対応することで、入れ歯のある快適な生活をサポートさせていただきます。

入れ歯が合わない原因の多くは大きさや、かみ方の癖にあります。当院は入れ歯を削って大きさを調整したり、素材を替えたりすることで原因の改善を目指します。場合によっては即日対応ができるので、ちょっとしたことが気になる程度でも、ぜひご相談ください。

矯正歯科

Q.周囲になるべく気づかれずに、矯正をすることはできますか?

たいよう歯科 矯正歯科

治療中も見た目を気にせずお受けいただけます

A.目立たない、透明なマウスピース型の矯正装置をご用意しています。


「歯並びをきれいにしたいけれど、矯正装置を付けている際の見た目が気になる」からと治療に踏み切れない方も、中にはいらっしゃることでしょう。当院はそういった方のために、目立たない矯正装置をご用意しています。

当院は、透明なマウスピース型の矯正装置(※)での治療をご提案可能です。目立ちにくいうえ、着脱が可能なので、いざというときは外しておくことができます。歯を磨くときも外しておけば、今までと同じようにブラッシングをすることが可能です。まずは治療の詳細をお問い合わせください。矯正治療の相談は無料でさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯科口腔外科

Q.親知らずの抜歯に対応していますか?

たいよう歯科 歯科口腔外科

親知らずの抜歯などもお任せください

A.親知らずは、早ければご来院いただいたその日に抜くことができます。


当院は歯科口腔外科の処置に対応しています。親知らずの痛みや、お口周りの症状でお困りの方はご相談ください。

親知らずは、早ければご来院いただいたその日に抜くことができます。難症例で治療リスクの高いものは、近隣の病院にご紹介させていただくことも可能です。まずは、状態をチェックさせていただければと思います。十分な診査・診断を重ねたうえで、患者さまにとってより良い選択肢を提示させていただきます。

訪問歯科診療

Q.通院が困難な方のための取り組みがあれば教えてください。

たいよう歯科 訪問歯科診療

訪問での治療も行っているので遠慮なくお問い合わせください

A.歯科医師がご自宅にうかがって処置をする、訪問歯科診療を行っています。


当院は通院が困難な方のために、訪問歯科診療を行っています。歯科医師がご自宅にうかがい、虫歯・歯周病の治療、入れ歯の調整などをさせていただきます。

お持ちする器具の中には、持ち運び可能なレントゲンもあります。それらを活用することで、より歯科医院で受ける治療と等しいくらいのものをご提供することに努めています。歯科医院に行けないからと、お口の健康を諦めないでください。そのようなときこそ、私たちをお呼びいただければと思います。

インプラント

Q.歯を失ってしまったときの選択肢には、どのようなものがありますか?

たいよう歯科 インプラント

リスク管理をしっかり行い治療をしていきます

A.失った歯を補う治療法の一つとして、インプラントをご用意しています。


歯を失ってしまったときの選択肢に、インプラント(※)があります。当院は本当に治療を必要とされる方にインプラントを提供するために、診査・診断に力を入れています。

まずは歯科用CTを使って、骨の状態を調べます。そのうえで、患者さまの失った歯を補うのにはどういった治療法が合っているかを判断します。インプラントはあくまで治療法の一つに過ぎません。しかし選択肢としてご用意しておくことで、患者さまが選べる治療の幅を広げることが大切だと思っております。

外科処置への恐怖心が強い方もぜひご相談ください。事前に不安な点をお聞きし、十分に説明をさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
無料矯正相談を行っております。詳細は医院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内