4.3いいね!

口コミ40

最寄駅
伊勢原駅
北口 バス10分

住所 神奈川県伊勢原市上粕屋696-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

みやけ歯科(伊勢原市)の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さま、お一人おひとりのご要望や症状に向き合い、ていねいな治療を心がけております

患者さまのお口の状態は環境や生活習慣、体調や健康状態によって違ってきます。同じ症状ということはありません。虫歯の方から、重度の歯周病の方、虫歯は1本もなく、予防診療に力を入れたい方と患者さまによってさまざまです。当院では患者さまの要望や症状に真摯に向き合い、お一人おひとりに合った治療を目指します。

まずは歯科医院に通うきっかけとなった事柄を、カウンセリングとお口の症状から判断いたします。それから患者さまに合った治療方法をご提案いたします。また、症状によって治療にかかる時間は患者さまによって違います。どのような症状であってもていねいな治療を行うように心がけています。治療のお時間に関してご要望がある場合は、遠慮なくおっしゃってください。できるだけ患者さまのご希望に添えるよう、努めさせていただきます。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの患者さまにはうれしい、キッズスペースやベビーベッドを導入しています

当院では待合室ではなく、診療スペースの一角にキッズスペースを設けています。親御さまが治療中もお子さまと離れることなく、治療を受けることができます。親御さまもお子さまもお互いが目の届くところに居られるため、落ち着いて治療を受けることができます。

小さなお子さまのためには、ベビーベッドもご用意しています。お休み中のお子さまをお連れの患者さまは、どうぞご利用ください。また、当院には女性スタッフもおり、中には保育士の資格を持ったスタッフもいます。親御さまがお困りの場合は、スタッフがお手伝いさせていただきます。

お困りの患者さまや、お子さまに対して優しい心配りができるよう配慮しています。どんなささいなことでも構いませんので、治療前に少しでも不安なことがある患者さまは、遠慮なくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやレーザー治療器を導入し、患者さまの負担軽減に努めています

当院では歯科用のCTやレーザー治療器を導入しています。歯科用CTでは3Dで患者さまのお口の中を見ることができるので、より鮮明で細かく症状を把握することができます。これにより、患者さまの大事な歯を無駄に削ってしまうというリスクを、避けることができます。レントゲンでは判断できないような症状も、CTによって、原因を詳細に追及することができます。レーザー治療器は、痛みが軽減するため、患者さまによっては麻酔を入れなくても治療することができます。

麻酔が不要になることで口腔内の違和感や治療時間の軽減にもつながります。また、レーザー治療器は、出血も少なく、傷の改善も早いため、患者さまにとって大きなメリットと言えます。当院では、虫歯の治療から歯周病治療までレーザー治療器を使用し、患者さまの負担を減らしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理を行い、落ち着いた雰囲気の中で治療ができるよう配慮しています

当院では、治療に使用する基本セットはオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で滅菌をしています。歯を削る回転切削器具(タービン)に関しても、高圧のオイルで器具の中まで洗浄しています。歯科治療では、唾液や血液が器具に付着するため、院内感染のリスクが非常に高いです。

患者さまのお口の中に入る機器に関しては、確かに消毒や滅菌を行い、衛生に保てるよう、細心の注意を払っています。患者さまが待合室でも気持ちよくお過ごしできるように、スリッパも当然のこととして除菌を行っています。リラックスしてお過ごしください。また、業務用の空気清浄器も揃えています。ウイルスや歯科医院特融のにおいを取り除きます。そのほか、患者さまのお手が触れる部分は、ていねいに消毒を行っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお話によく耳を傾け、なるべく多くの選択肢をご提示するようにしています

当院は患者さまにご納得いただける治療を提供するため、事前の説明にこだわっております。特に心がけているのは、患者さまの話をよく聞くことです。まずは希望をお伺いして、患者さまがどうされたいのかを知るようにしております。

そのうえで考え得る治療の選択肢を、なるべく複数提示いたします。それぞれの方法にメリットやデメリットがありますから、患者さまご自身が受けたいと思うプランを選んでいただければ幸いです。

そして後悔のない選択をするためには、ご自身のお口の状況や治療の内容についてしっかり理解していただく必要があります。当院では口腔内写真を撮影してお見せする他、模型なども使用して視覚から伝わりやすい説明に取り組んでいます。

医院からのお知らせ

・木曜日の診療について
木曜日は隔週で午前のみ診療を行います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内