4.3いいね!

口コミ40

最寄駅
伊勢原駅
北口 バス10分

住所 神奈川県伊勢原市上粕屋696-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

痛みを抑えた治療

痛みの緩和に対してさまざまな工夫を行い、患者さまの負担を減らしています

みやけ歯科(伊勢原市) 痛みを抑えた治療

痛みを伴う治療には、患者さまの苦痛を軽減させるために、注射針の先が細いものを使用したり、電動麻酔器を使用したりしています。麻酔を入れるときは、ゆっくりと圧がかからないように細心の注意を払って行っています。また、ほっぺたを少し引っ張りながら行うと、痛みの軽減につながると言われています。なるべく患者さまには苦痛や恐怖心を与えたくないため、さまざまな工夫を凝らしています。

麻酔以外にはレーザー治療も痛みが少ないために使用をします。できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。痛みに対して人一倍、心配な患者さまは、治療前のカウンセリングでご相談ください。

小児歯科

怖がらせないことをモットーに、お子さまのお口の健康と向き合っています

みやけ歯科(伊勢原市) 小児歯科

当院ではお子さまを診療するうえで、何より怖い思いをさせないよう心がけています。知らない場所で知らない人から治療を受けるのは、大人でも緊張するのではないでしょうか。歯科医院に初めて訪れるお子さまであれば尚のことです。

そのため当院ではいきなり治療を進めることはせず、お子さまにチェアに座ってもらうことから始めます。また話が理解できる年齢のお子さまであれば、分かりやすい言葉でご本人に説明もいたします。

さらに小児歯科では、お一人おひとりにデンタルノートをお渡ししています。お子さまの口の中の様子や、毎回の治療の内容を記載したものです。親御さまと当院とで情報を共有しながら、一緒に健康なお口を目指していきましょう。

矯正歯科

女性の先生が相談しやすい雰囲気で対応いたします

みやけ歯科(伊勢原市) 矯正歯科

当院では矯正(※)を担当する女性の先生が親身になって治療を行います。患者さまの要望をしっかりとカウンセリングした上で、矯正にかかる費用や時間、治療方法などを詳しくお話しします。お子さまの矯正(※)についてはお母さまと同性の女性歯科医師のため、お話しやすいかと思います。心配なことがあればいつでもご質問ください。初回の相談は無料で行っているので、気兼ねなくご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯科用CTやガイドシステムを使用したシミュレーションで、精密な治療を心がけています

みやけ歯科(伊勢原市) インプラント

精密なインプラント治療(※)を行うため、当院ではさまざまな取り組みを行っております。まず何といっても、歯科用CTによる診断が重要です。撮影を行って得られた、神経の位置や骨の量などの情報から治療プランを立てていきます。シミュレーションの様子も患者さまにお見せして、分かりやすく説明をいたします。

さらに実際の治療では、サージカルステントを使用します。シミュレーションで割り出した埋入の位置や角度、深さなどが反映された、マウスピースのような装置を用いる方法です。ガイドをお口に装着した状態で、目印となるチューブ部分に器具を入れて穴を開けていきます。フリーハンドでオペを行うのと比べ、ずれを防止しやすいのが特長です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病の原因となる、毒素や歯垢をしっかりとレーザーで除去し、温存治療に努めます

みやけ歯科(伊勢原市) 歯周病

歯周病は、ほとんど痛みなどの症状がないまま進行してしまい、気づけば末期の状態で通院される患者さまも少なくありません。進行してから痛みや腫れの症状が出てくる、とても怖い病気です。当院では患者さまのお口の状態をしっかり診療し、患者さまに合った治療方法をご提案します。まずは歯周病の原因となる毒素や歯石、歯垢をレーザーできれいに取り除きます。

当院で使用しているレーザーは、歯茎を傷つけることがありません。なるべくレーザーを使用し、治療を進めますが、重度の患者さまには外科的な治療も行うこともできます。なるべくは患者さまの大事な歯を抜かずに、保存することを前提に治療をすすめていきます。

つめ物・かぶせ物

CADシステムによりつめ物・かぶせ物の作製期間を短縮し、患者さまの負担を軽減します

みやけ歯科(伊勢原市) つめ物・かぶせ物

銀歯が目立つのをどうにかしたいとお悩みの方に、当院はセラミック製のつめ物・かぶせ物治療(※)をご提案しております。色味が自然の歯に近く透明度も高いうえ、変色や着色もしにくい素材で作製いたします。

さらに当院のつめ物・かぶせ物治療の特徴は、CADCAMシステム利用したコンピューター制御による作製にあります。仕上がりにバラつきが出にくい方法です。外部機関とのやり取りがないため、費用を抑えたり作製期間を短縮したりできるメリットもあります。

くわえてお口の型取りは印象材を使用せず、光学スキャナーを用いて行います。撮影だけで済ませられるため、嘔吐反射を抑える意味でも患者さまの負担を軽減できるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

白さを取り戻し、お口の見た目の改善をサポートいたします

みやけ歯科(伊勢原市) ホワイトニング

食生活の積み重ねにより、歯は少しずつ白さを失ってしまいます。歯の色に関してお悩みをお持ちの患者さまはぜひ、ホワイトニング治療を行ってみませんか?

当院ではご自宅でできる「ホームホワイトニング」(※)と通院によって白さを手に入れることができる「オフィスホワイトニング」(※)の2種類の治療法をご用意しています。また、料金に関しては、患者さまの費用の負担に配慮して設定しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

インプラントオーバーデンチャーのご提案により、より良い食生活をサポートします

みやけ歯科(伊勢原市) 入れ歯・義歯

「入れ歯」、「義歯」といってもさまざまなタイプや種類があるため、まずは患者さまのお口の状態をしっかり診療いたします。できる限り、患者さまのご要望にもお応えできるようにカウンセリングもしっかり行います。

入れ歯や義歯は、歯の一部や大部分を失ってしまった場合に歯を補う治療方法として知られています。しかし、中には安定しないためにしっかり噛むことができない、歯茎に痛みを感じる、会話をしているときに気になるなどの違和感を抱く患者さまもいらっしゃいます。そのような患者さまには、インプラントオーバーデンチャー(※)という治療方法をご提案いたします。入れ歯や義歯とは異なり、顎の骨に人工歯根があるため、動く心配もありません。違和感の少ない入れ歯、義歯生活のサポートをいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
・木曜日の診療について
木曜日は隔週で午前のみ診療を行います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213212無料通話
  • 受付中
掲載のご案内