4.2いいね!

口コミ16

最寄駅
伊勢原駅
出口 バス10分

住所 神奈川県伊勢原市白根536-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さくら歯科クリニック伊勢原の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療への不安を減らし、痛みにも配慮!皆さまに「また来たい」と感じてもらえる歯科医院です。

当院は皆さまに「また来たい」と思っていただける歯科医院を目指しています。そのために、通院不安の軽減に努めてきました。

まずは、治療のあらましを丁寧に説明いたします。処置の内容をあらかじめお知らせしておくことで、少しでも不安を減らせるようにしました。さらに歯科医師と患者さまが共通の認識を持つことで、スムーズな治療につなげられるようにしています。

そして、患者さまに痛みなど嫌な思いをさせてしまわないように、麻酔処置にもこだわっています。どんなに心配りが行き届いていても、不快な思いをする場所には行きたくなくなってしまうからです。皆さまに気軽に利用していただくべく、患者さまのお気持ちとお身体の双方に配慮することを欠かしません。

写真や模型を使用し、分かりやすい言葉でお話をいたします。疑問に思ったことは何でもお気軽にご相談ください。

ご自身のかかった病気のことが分からなかったり、よく知らない治療を受けたりすることで、不安を感じるのは当然のことだと思います。そうした患者さまのお気持ちに配慮して、当院は理解しやすい説明を心がけています。

そのために、お口の中の写真を撮ったり、模型を使ったりして、目で見て治療内容や状態を把握してもらえるようにしました。虫歯になったご自身の歯の様子や、病気のメカニズムもお伝えします。

それでも不明点や疑問点があれば、その都度質問してください。患者さまが納得されるまで、繰り返し丁寧に説明させていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

お声がけを大切にした、痛みの少ない治療。

痛みの少ない治療を行うことを心がけていますが、痛みを感じるのは患者さまご自身ですので、痛くなりそうな治療のときはお声かけをしています。
今は痛みを軽減するために当たり前になっている、電動麻酔を使うこともあります。各歯科医師たちは、今まで自分が慣れ親しんできた方法をとり、痛みが少なくなるよう工夫しています。麻酔においては、患者さまの状態を見ながらケースバイケースで行います。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師・スタッフが、治療計画や患者さまのことを共有するミーティングを行い、一貫した対応をいたします。

当院は年中無休で、毎日21時まで診療しています。お仕事が忙しい方でも通いやすい医院となるべく、診療時間を設定しました。

曜日や時間帯によって院内にいる歯科医師は変わるため、情報共有には力を入れています。患者さまから伺ったご要望や飲まれているお薬のことは、逐一カルテに書き込みます。また、定期的にミーティングを開き、患者さまの情報を院内全体で把握しています。もちろん、そこには体調面のことだけでなく「痛みに強い恐怖心を覚える」といった内容も含まれています。

こうすることで、たとえ担当する歯科医師が変わったとしても、医院として一貫した治療ができるようにしました。患者さまが不自由を感じずに通えるよう、環境作りにこだわっています。

こだわり

子連れ配慮

保育士勤務、広いキッズスペースあり!ご家族、ご兄弟皆さまで通えます。

当院は、ご家族で一緒に通える歯科医院です。どうぞお子さま連れでお越しください。親御さまの治療中は、保育士免許を持ったスタッフがお子さまのお相手をさせていただきます。

もちろん、お子さまと一緒に診療室に入っていただくことも可能です。お子さまには親御さまの目の届く位置に座ってもらうので、目を離すのが不安だという方は、こちらをご利用ください。

また、当院のキッズスペースは、2~3人のお子さまが遊べる広さになっています。ぜひご兄弟で利用ください。当院は育児に奮闘中の皆さまの味方です。

院内は季節を取り入れた飾りがたくさん。お子さまが楽しんで通えるように、スタッフみんなで工夫しています。

お子さまが楽しく通えるように、院内の装飾といった細かな点にもこだわっています。クリスマスの時期には、色とりどりのイルミネーションを所々に配置する他、七夕ではお子さまに短冊に願いごとを書いていただき、笹の葉に吊るしています。季節感のある飾りつけを行うことで、少しでもお子さまに当院を身近に感じてもらえるようにしました。お子さまが退屈してしまわないよう、マンガ本もたくさんご用意しています。

さらに親御さまを介すのではなく、お子さまと直接お話しし、マスクを外して対応するようにしています。お子さまの普段の生活や興味のある話題を織り交ぜながら、誠意を持って接することを欠かしません。

こだわり

アクセスが便利

患者さまの都合を最優先に考え、通いたくなる雰囲気を大切にしています。

当院は、年齢や性別を問わず、あらゆる方にとって通いやすい歯科医院を目指しています。お仕事などで忙しい方に配慮し、年中無休で毎日21時まで診療を行っています。

小さなお子さま連れの方も、気軽に来院してください。親御さまが治療を受けられている間は、保育士資格を持ったスタッフが、広いキッズスペースでお相手いたします。

当院にいらっしゃった患者さまを、健康な歯を作っていく仲間のように大切に思っています。一緒にお口の状態を改善し、健やかな生活を築き上げていきましょう。

お話を聞くこと、理解してもらうことを第一に考えています。

当院は、病状や治療方法を分かりやすく伝えるために、患者さまが理解しやすい言葉を使うようにしています。

もちろん、難しい専門用語は使いません。その方の年齢に合った言葉選びを心がけています。例えば、ご年配の方には、「歯周病」とお伝えするのではなく、より馴染みのある「歯槽のう漏」という単語を使うようにしています。

万一、分からないことがあったときは、遠慮せずに質問してください。患者さまのご理解がいただけるまで、丁寧に説明を繰り返します。

こだわり

痛みへの配慮

お声がけを大切にしたできるだけ痛みの少ない治療を提供いたします。

少しでも痛みを抑えた治療を実現するために、麻酔処置にはこだわりました。麻酔注射を打つときの痛みを抑えるために、電動注射器を使い、麻酔液をゆっくり流し込んでいます。液の勢いに気を配ることで、刺激を軽減できるようにしました。

痛みへの不安から通院をためらわれていた方も、お気軽に来院ください。患者さまの負担を考えた治療を提供させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217672無料通話
  • 受付中
掲載のご案内