3.8いいね!

口コミ32

最寄駅
センター南駅
5番出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央55-1 パインクリエイトビル1階地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

みなみテラス歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープや歯科用CTがあるので、精密な診査・診断や治療を行うことが可能です

患者さまのお口の悩みに柔軟に対応するために、当院は視野を20倍程度に拡大できるマイクロスコープや、口内を立体的に撮れる歯科用CTを導入しました。これらの機器があることで、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療はもちろん、親知らずの抜歯やインプラント(※)のオペなど、幅広いご対応が可能となっています。

また、鏡や口内写真では確認できない、歯に入ったヒビや顎骨の厚みなどを、患者さまへ明確にお伝えすることにも役立ちます。そのため、患者さまがお口の現状や症状の原因、今後の治療内容をご理解・ご納得した上で治療を行いやすくなります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得した上で治療に入るために、視覚的に分かりやすい説明を行っています

治療を終えられた患者さまの中には、「歯を削られた」「勝手に歯を抜かれた」という方がいらっしゃいます。そのような気持ちにさせてしまうのは、歯科医院側の説明不足が理由として挙げられます。

当院は、患者さまに心から納得し、喜んでいただきたいという想いから、事前の説明に特に力を入れております。患者さま一人ひとりに対して、資料や模型、口内写真などを用いて、目で見て分かりやすいご説明を行うようにしました。お口の状況や治療方法は患者さまによって違いますが、言葉と視覚による説明をすることで、イメージがしやすくなると考えています。

患者さま一人ひとりに合わせてご対応しますので、分からないことや気になる点があれば、気軽にご質問ください。

こだわり

子連れ配慮

「子供がいるから外出しづらい」という方も、通院しやすい歯科医院です

みなみテラス歯科では、妊娠中の方や子育て中の方が気軽に通える環境を整えました。例えば、お子さまが遊べるキッズスペースを設置しています。子育て経験があるスタッフが選んだ塗り絵やパズル、絵本、オモチャがあるので、待ち時間を飽きずに過ごしやすくなっています。

また、スタッフが遊んでいるお子さまの様子を見守る、ベビーカーを診療チェアに横付けできるなど、親御さまが治療に集中しやすいようにしました。ベビーカーで来院する、治療中子供を見ていてほしいという方は、事前にお知らせください。

親御さまのお口の中にいる虫歯菌や歯周病菌は、お子さまにも感染してしまいます。お子さまのために、まずはご両親や、一緒に暮らしているご年配のご家族から、お口の環境を整えていきましょう。当院が全力で、皆さまのお口の健康をサポートいたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

子育て経験のあるスタッフと歯科医師が、親身になってサポートします

当院は、夫婦二人で力を合わせて診療を行っている歯科医院です。3人の子供を育ててきた経験を活かして、今子育てをされている方へのサポートをしていきたいと考えております。女性スタッフも子育てをしており、乳幼児から中高生までと、幅広い年代のお子さまにご対応することができます。

お子さまの歯というのは、親御さまが手をかけてあげればあげるほど、良い状態になっていきます。しかし、お仕事や家事など、子育て以外にもたくさんのやるべきことがあるため、親御さまだけではお口のケアをすることが難しいでしょう。

当院では、患者さま一人ひとりの生活背景に配慮し、お子さまのお口やご家庭に合ったケア方法をアドバイスします。ぜひ、みなみテラス歯科をご利用ください。歯科医師とスタッフが協力して、歯とお口の健康管理を行います。

医院からのお知らせ

小さなお子さま連れの方は、事前にお知らせください。

当日の診療を希望される方は、なるべくお電話にてお問い合せください。
WEB予約が埋まっている場合でも、診療できる可能性がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213424無料通話
掲載のご案内