小児歯科の治療内容|みなみテラス歯科

お気に入り

3.8いいね!

口コミ32

最寄駅
センター南駅
5番出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央55-1 パインクリエイトビル1階地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子さまには子育て経験のある院長とスタッフが対応いたします

お子さまには子育て経験のある院長とスタッフが対応いたします

お子さまの歯を守ることができるのは親御さましかいません。しかしながら、現実にはお子さまの歯が悪くなってから歯科医院に来院される親御さまが多いです。
お子さまの歯を守るためには、悪くなる前に予防をすることが大切です。そのためにも、悪くなる前に歯科医院に来院していただきたいと思っています。

また、当院の院長自身が3人の子供を育てあげてきたほか、ほかのスタッフも子育て経験のあるスタッフがいます。そのため、お子さまと接することを得意としており、小さいお子さまから中学生や高校生までにブラッシング指導などの対応をしています。

当院ではお子さまの歯を守るための取り組みとして、キシリトールのガムや、歯にやさしいグミを用意していますので、怖がらずに、楽しみにして、来院していただきたいと思っています。

小児歯科の特徴

お子さまの歯の健康を守るために親御さまへの指導も行っています

当院では、お子さまの歯の健康を守るために親御さまへの指導も欠かしません。

お子さまの歯の問題は虫歯だけではなく、実際には歯並びや噛み合わせも将来の歯の健康に大きな影響があります。
当院では、お子さまのお口の現状だけではなく将来的なことを含めて親御さまにお話しています。親御さまのなかには、口うるさいと感じる方もいるかもしれません。しかしながら、当院に来ていただいたからにはおうちの方と私たちとで協力して、お子さまのお口の健康を守っていきたいと思っています。

また、お子さまの歯の運命は、親御さまのおなかのなかにいるときから決まっているといわれることがあります。
親御さまが歯磨きをきちんとしていれば自然とお子さまも歯磨きの習慣がつきますし、何もしない親御さまであれば何もしないお子さまになります。
お子さまの歯の健康は親御さまに左右されるため、親御さまの歯のケアの重要さを、妊婦健診を通じて、お子さまが生まれる前にきちんと指導させていただければ幸いです。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 小児歯科

センター南駅を降りてすぐで、徒歩でも通いやすく、また車でも駐車場があるので、アクセスのよい歯医者さんです。(30分無料の駐車券も渡してくださいます)
予約制なので、ほぼ待ち時間なく、診ていただけます。
また祝日以外休診日なくやってらっしゃいます。
家族で診ていただいていますが、
今回は、子供の定期検診で診ていただきました。

2歳、5歳、6歳と3人診ていただいていますが、小さな子でも怖がらないように、事前に何をするのか、本人と親に詳しく教えてくださります。治療の進め方も、恐怖感がつかないように、まず、初日は、虫歯の状態をみて下さり、レントゲンを撮ったりした後、機械を口の中にすぐに入れるのではなく、甘い歯磨き粉(味を選ばせてくださいます)で歯を磨いて、口の中を触らせる練習、2回目以降に、治療を開始と段階を踏んでくださいました。口の中に入れる機材も、これは嫌じゃない?大丈夫?と確認してくださりながら、嫌がるものはなるべく避けながら、進めてくださったので、とても怖がりな我が子も、一度も泣くこともなく、1人で治療を受ける事ができました。
治療が終了後も、3ヶ月に一度フォローをしてくださるので、新しく虫歯ができても、早期発見、早期治療が可能かなとおもいます。
私自身も診て頂いていますが差し歯や、すきっ歯だったりと、悩みが多いですが、コスト的にも、治療方法など相談にのってくださったりと、とても有難いです。
これからも、家族で通いたい歯医者さんです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
小さなお子さま連れの方は、事前にお知らせください。

当日の診療を希望される方は、なるべくお電話にてお問い合せください。
WEB予約が埋まっている場合でも、診療できる可能性がございます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内