妊婦健診の治療内容|みなみテラス歯科

お気に入り

3.8いいね!

口コミ32

最寄駅
センター南駅
5番出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央55-1 パインクリエイトビル1階地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

横浜市の妊婦歯科健診を行っていますので、妊娠中の方はぜひご利用ください

横浜市の妊婦歯科健診を行っていますので、妊娠中の方はぜひご利用ください

妊娠中の方は、ご自身やお腹の赤ちゃんのために健康意識が高まる傾向があります。しかし、いざお口のことを相談しようと思っても、かかりつけの歯科医院がないために、困ってしまう方も少なくありません。みなみテラス歯科では、横浜市の妊婦歯科健診を行っています。

親御さまの口内環境を整えておかなければ、生まれてくる赤ちゃんにも虫歯菌や歯周病菌がうつってしまいます。妊婦歯科健診を通して、親御さまと赤ちゃんのために必要な知識をしっかりとお伝えしておりますので、ぜひご活用ください。

また、来院してすぐに口内環境が改善する訳ではなく、場合によっては何か月もお口のケアをする必要性が出てきます。ぜひ余裕を持って14 週から23週までの間に、妊婦歯科健診を受けることをおすすめします。

妊婦健診の特徴

子育て経験のある院長が、先々を見越したアドバイスをします

子育て経験のある院長が、先々を見越したアドバイスをします

妊婦歯科健診では、お母さまのお口の現状をお伝えするのはもちろん、お子さまの虫歯予防についてもアドバイスしています。

1人目の赤ちゃんを妊娠中のお母さまは、お口のことだけに関わらず、様々なことが分からないのではないでしょうか。当院長自身、3人の子供を産んできた経験があるため、実体験をもとに必要な情報をお伝えすることができると思います。

生まれてきたお子さまをいつ歯科医院デビューさせると良いのか、いつごろから歯磨きを始めるべきかなど、気になることがあれば、何でもお尋ねください。子育てをしてきたからこそできる、先々を見越したアドバイスをします。

医院からのお知らせ
小さなお子さま連れの方は、事前にお知らせください。

当日の診療を希望される方は、なるべくお電話にてお問い合せください。
WEB予約が埋まっている場合でも、診療できる可能性がございます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内