インプラントの治療内容|みなみテラス歯科

お気に入り

3.8いいね!

口コミ32

最寄駅
センター南駅
5番出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央55-1 パインクリエイトビル1階地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラントの手術は歯科検診などのアフターフォローを大切にしています

インプラントの手術は歯科検診などのアフターフォローを大切にしています

インプラント(※)の手術では、術前の診療だけでなく、歯科検診などのアフターフォローをしっかりと行っています。
患者さまには定期的に来院していただき、手術後のお口の状態を見せていただきます。現在はそういった歯科医院は少ないかもしれません。しかし、ご年配の方などはインプラントを埋め込んだきりで、どこに埋め込んだのかも忘れてしまわれている場合があります。患者さまにご自身の状態を理解していただくためにも定期的に来院していただくことを大切にしています。

インプラントは歯科医師にとっても決意がいるものであり、患者さまにとってはさらに決意が必要です。そのため、むやみにおすすめするようなことはせず、患者さまのお口の状態をしっかりと理解して、患者さまとお話したうえで手術を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

患者さまの負担を軽減するために「おもてなし」を大切にしています

インプラントの手術は、患者さまに肉体的にだけではなく精神的にも大きな負担を与えます。

当院では、患者さまの負担を軽減するためにアフターケアとして、お水をお出しするなどのおもてなしを大切にしています。また、お水以外にも介護食などのレシピをお渡ししています。

インプラントの手術は歯茎を切開するなど、患者さまへの負担も大きくなりがちです。インプラントの手術は男性歯科医師である副院長が行うため、女性歯科医師である院長ができるこれらのおもてなしを大切にしています。
歯科医院は医療であり、サービス業であると思っています。そのため、日々新しいことを行っていくことが大切で、ほかとは違うことを行っていかなければいけないと思っています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
小さなお子さま連れの方は、事前にお知らせください。

当日の診療を希望される方は、なるべくお電話にてお問い合せください。
WEB予約が埋まっている場合でも、診療できる可能性がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213424無料通話
掲載のご案内