口コミ3

最寄駅
仲町台駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-28-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219261 無料通話

あおぞら歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまが悩みを打ち明けやすい関係性作りを心がけ、お口の予防に努めています

どんな些細なお悩みでもご相談ください

当院のモットーは「いつまでも美しい笑顔でいられるための歯科治療」です。大切なことは、治療した箇所が長持ちするように根拠に基づいた治療を行うこと、そして、治療後も継続してクリーニングに来ていただくことです。

歯科医院が苦手な方が多いのが現状です。当院では、しっかりとヒアリングを行い、患者さまが悩みを打ち明けやすい雰囲気作りに取り組んでいます。気軽に相談できることで、患者さまがお口の病気になる前に予防できる関係性を目指しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院長自身が「自分がここで治療を受けても問題ない」と思えるような衛生管理に努めています

当院では、治療に使う器具や設備の管理においても、さまざまな取り組みを行っています。その中でも特に重要視しているのが、衛生面です。医療機関にとっての衛生管理は「当たり前のこと」かもしれませんが、当たり前のことだからこそ、手を抜いてはならないと考えています。

当院における衛生管理の基準は、「院長自身がここで治療を受けても問題ないと思えるか」です。具体的には、治療に使用した器具は、洗浄した後に高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理を施してから保管しています。エプロンやうがい用のコップなども、全て1回ごとに使い捨てできるタイプを採用しました。

衛生管理に取り組むことで院内感染を防止し、あらゆる方が不安なく治療に臨める、清潔な環境を追求しています。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日は17時まで診察。通いやすい環境を作り、歯が長持ちするお口作りを心がけています

土曜日も診療しております!ご家族でお越しください

当院では、患者さまがなるべく通いやすいよう診療時間に配慮しています。平日は19時まで、土曜日は17時まで診察を行っています。ご家族やご兄弟の患者さまが予約される際は、なるべく同じ時間帯にしたり、診察室も近くに取るなど調整をしています。

診察時間を長く取ることで、お仕事や学校、子育てなどでお忙しい方でも通院しやすくなります。アクセスを良くすることで、定期的に通いやすくなり、当院が目指す歯を長持ちさせる治療につなげていきたいと考えています。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまがいる方も遠慮なくお越しください

「小さい子供がいるから自分の治療の時間がとれない」という親御さまも多いのではないでしょうか。当院では院長自身の子育て経験を活かして、お子さま連れの方でも通いやすい環境を整えています。

例えば、キッズスペースがその内の一つです。キッズスペースにはカメラを設置しているため、お子さまの様子を診察室のモニターから確認できるようになっています。

また、診察スペースはゆとりを持たせた設計となっていますので、ベビーカーのまま出入りすることが可能です。段差のないバリアフリーなので、車いすをご利用の方でも移動しやすくなっています。加えて、ベビーベッドを設置しているところもポイントです。何か不便に感じる点がありましたら、遠慮なくスタッフまでお申し出ください。

0066-9801-219261無料通話
掲載のご案内