4.4いいね!

口コミ14

最寄駅
仲町台駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市都筑区仲町台2-1-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

落ち着いて丁寧な治療を受けられるように専用治療室のご用意!

やわら歯科クリニック インプラント

インプラント(※)は入れ歯と違い、噛んだときが実際の歯に近い感覚になるため「第二の永久歯」とも呼ばれています。残された歯を傷つけずに、見た目も噛み心地も天然の歯に近い感覚で過ごしていただけるため、当院ではインプラントの治療をおすすめしています。
当院ではインプラント専用の治療室をご用意しています。治療室に関しては、空気環境に配慮し、滅菌した手術器具を揃え、院内感染の防止に努めております。患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるよう、意識して取り組んでいます。これは、手術の緊張からストレスに配慮し、よりよい環境で患者さまのために治療をしたいという当院の思いの表れでもあります。
ご自分が選択したインプラントを責任をもって長い間使っていただきたいという考えから、当院ではそのあとのメンテナンスにも力を入れています。ご自宅でのホームケアはもちろん、定期的な歯科医院でのケアで口内の衛生状態をしっかりチェックさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

大切なのはブラッシング!納得の指導とレーザーを使ったよりよい治療の提供を心がけております

やわら歯科クリニック 歯周病

歯周病の予防とケアのためには、ブラッシングをしっかりすることと定期的な検診が大切です。当院では歯周病でご来院の患者さまにはブラッシングの指導をしっかりと行い、そのあとの定期検診のご案内をしています。
また、当院では歯周病の治療のためにレーザーを使用することもあります。このレーザーは歯石をはがしたり、口内の細菌を死滅させるのに使用されます。レーザーの使用によってより納得できる治療を提供するよう心がけております。
歯周病予防とアフターケアにはブラッシングが欠かせません。食べたあとのブラッシングはとても重要ですので、当院では歯科衛生士によるブラッシングやそのあとの指導などで、患者さまの口腔内に合うブラッシングの習慣をつけていただくようお願いしています。

ホワイトニング

ホームホワイトニングに通院ケアを追加!納得できるまでの再治療を行います

やわら歯科クリニック ホワイトニング

患者さまが納得するまで再治療します。

当院では、ご自宅でできるホームホワイトニングのプランのなかに、通院して行っていただくオフィスホワイトニングや照射器でのホワイトニングを混ぜて提供しています。通院したときの強力なホワイトニングを加えることで、より白さを実感していただくことができるよう努めております。
ホームホワイトニング(※)は、当院でつくっていただいた患者さまの歯並びに合わせたマウスピースと専用のジェルを使用して、1日2時間を週7回行っていただきます。容易なケアなのでご自宅でも無理なく続けていただけると思います。
当院のホワイトニングに関する治療は、患者さまに納得していただけるまで再治療を行っています。ご自宅で容易に、納得のいく白い歯を手に入れられるまでお付き合いいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまの要望に合わせて、ナチュラルで違和感の少ないものをおすすめします

やわら歯科クリニック つめ物・かぶせ物

ご希望の色に近づけるために使用します。

かぶせ物やつめ物を使った治療を行ううえで、当院が大切にしているのは患者さまの要望に添うことです。そのため、まずは患者さまから詳しくお話をうかがい、きちんとご説明をして納得していただいたうえで治療にあたっていただきます。
自由診療の方が見た目もナチュラルで違和感の少ない歯になるのでおすすめしていますが、患者さまのご要望に合わせてさまざまな種類のかぶせ物やつめ物をご用意しています。保険適用のものと自由診療のものについては、患者さまの要望を受けて、わかりやすいよう治療中に詳しくご説明するよう配慮しています。
やはり人間は食事できなくなってしまうと体力が落ちてしまいます。食事するうえで大切な役割を果たすのが歯なので、そこを大切にしていただきたいという思いから治療を行います。

入れ歯・義歯

つくってからのメンテナンスにも対応!患者さま目線を意識し大切な治療に向き合います。

やわら歯科クリニック 入れ歯・義歯

あごの骨や残っている歯の状態などによってインプラントがおすすめできない場合、着脱式の義歯や入れ歯をご案内します。義歯や入れ歯には保険適用のものと保険外のものがありますが、保険内の入れ歯の場合すり減りが早かったり、そこから噛み合わせが悪くなってしまうこともあるため、保険内外を含めて患者さまに合ったものをご案内しています。
入れ歯はつくってからが大切です。入れ歯が歯茎にあたって痛んだり、ゆるくて外れてしまったりして、しっかりとものを噛めないということも起こり得ます。そこで、調整のために数回通院していただきます。
保険外のものでできる限りよい物をつくって長く使うか、保険内で定期検診を重ねて大切に使っていくか、患者さまのプランを大切にしながら治療を進めていきます。まずはお気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

苦手な子でも通いやすい!お子さまの歯を守るお手伝い

やわら歯科クリニック 小児歯科

当院が目指しているのはお子さまが嫌々通院する歯科医院ではありません。「またここに来たい」と思ってもらえるような歯科医院です。そのため歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことを優先しています。

最初は診療台に座ってみる、歯科医師やスタッフとお話をする、歯を磨いてみるなど、簡単なことから練習をしていきます。お子さまといっても一人の人格を持った人間です。コミュニケーションも取らずにいきなり治療を進めると、お子さまの人格を傷つけることになりかねません。

親御さまとしては早く治療をしてほしい気持ちはあるでしょう。しかし、大人になってからも健康な歯を守るために、慣れるまで一緒に見守っていくことをお願いしています。時間はかかるかも知れませんが、スタッフと遊んだり、おしゃべりしていくと、少しずつ自分からお口を開けてくれるようになります。

初めての歯科医院で「子どもが嫌がらないか心配」という親御さまは、お子さまと見学に来ていただくこともできます。親御さまと当院で力を合わせて、お口の健康の維持をしていきましょう。

さまざまな治療に対応

虫歯治療から美容診療までさまざまな治療に対応

やわら歯科クリニック さまざまな治療に対応

当院では虫歯や歯周病の治療以外にも、小児歯科、入れ歯治療、歯科口腔外科など、さまざまなお口のトラブルに対応ができます。「歯が痛い」「口の中に違和感がある」といった悩みがあれば、いつでもご相談いただけるように体制を整えました。

他にも、歯を失った方には入れ歯や義歯だけでなく、インプラント治療(※)も提案することができます。衛生管理を行っているインプラント専用の手術室を設置しているので、清潔を心がけている環境で治療が受けられます。

歯の治療だけでなく、口元を自然に美しく見せる美容診療にも対応しています。例えば、ホワイトニングはご自宅で歯を白くするホームホワイトニング(※)をご用意しています。一度白くなれば色が後戻りしにくいので、結婚式や就職面接などを控えている方におすすめしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内