予防歯科

健康な「しっかりかめる歯」を手に入れるために担当の歯科衛生士が検診・ブラッシング指導をします

オレンジを基調とした明るい院内でリラックスして治療を受けていただけます

健康な「しっかりかめる歯」を手に入れるために担当の歯科衛生士が検診・ブラッシング指導をします

当院は、患者さまの将来を見据えた治療をしています。将来も健康な「しっかりかめる歯」を手に入れるためには定期的に検診を受け、虫歯と歯周病の予防を行うことが大切です。

当院は、歯科衛生士による検診を行っています。担当制にすることで患者さまと関係性を築き相談しやすい環境であることに努めています。また、患者さま一人ひとりのお口の状態を細かく把握することができるので、前回と比べてお口の状態がどう変化しているのかもお話します。ご自宅でもブラッシングをしっかりしていただけるようにアドバイスをしますのでご自宅でもケアをすることができます。

定期的に検診に来ることで虫歯や歯周病の早期発見・早期治療につながります。


歯周病で歯を失わないために早いうちから検診を受けましょう。患者さまに合った歯ブラシもご提案します

歯周病は、成人の方の8割がかかっていると言われる病気です。歯周病が悪化するとお口の中だけではなく心筋梗塞や糖尿病など全身にも影響を与えかねません。歯周病にならないためにはご自宅でのブラッシングとクリーニングを定期的に行います。

歯周病は、お口の中にたまった歯垢(しこう)内の細菌によって歯ぐきや歯を支える骨が炎症をおこし溶かされてしまいます。そして、これらを悪化させるのが乱れた噛み合わせです。当院は、定期健診で来ていただいた患者さまに歯周ポケットの検査と噛み+AI242合わせのチェックをしています。

歯と歯の間や歯と歯ぐきの境目などまでしっかり行き届いたブラッシングをすることで歯周病を予防することができます。ブラシの当て方など、細かい部分まで具体的にアドバイスを行っています。患者さまによって歯並びや歯の形は異なります。そのため、患者さま一人ひとりに合わせた歯ブラシを提案しています。歯周病で将来歯を失わないためにも、まずは当院で一度検診を受けてみませんか。


歯医者が楽しい場所になるよう、スタッフが待合室でお子さまと一緒に歯磨きをします

お子さまが歯医者に対して怖いイメージを持っていて、なかなか治療や検診に連れて来られない親御さまも多くいらっしゃるかもしれません。当院は、お子さまが怖いと感じることなく少しでも気軽に歯医者に通えるよう、明るく楽しい雰囲気になれるような環境を意識しています。

当院は、怖がっているお子さまを無理やり治療したりはしません。当院のスタッフが待合室でお子さまと一緒に歯磨きを行うなど、少しずつ歯医者に慣れてもらいながら治療を行っています。

フッ素をお子さまの歯に塗って予防させたり、奥歯の溝の凸凹にプラスチックを埋め込み虫歯菌を繁殖させにくいようにさせたりしています。

親御さまは、お子さまに仕上げ磨きをして、歯磨きを手伝ってあげてください。当院は、親御さまが正しいブラッシングができるようにアドバイスをしています。


医院写真

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25
26
27 28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9756-218946無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内