4.6いいね!

口コミ72

最寄駅
仲町台駅
出入口1 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-7-18 201地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

佐藤歯科医院(横浜市都筑区)の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みだけでなく、麻酔を注射する際の痛みも軽減できるようにしております

当院では、できる限り痛みの少ない治療を心がけています。ここの歯科医院は痛みが少ない、と感じていただくことで、抵抗感なくリラックスして治療を受けていただけるのではないかと考えているからです。

たとえば麻酔の注射が必要な場合、いきなり歯茎に注射針を刺すとチクッとした痛みを与えてしまいます。そのため、まずは歯茎に表面麻酔を塗布して感覚を鈍らせ、注射針が刺さる際の刺激を軽減します。また35Gの細い注射針を使用するなど、極力痛みが出ないよう工夫しています。

治療中は患者さまの様子を見ながら、細やかにお声がけをしています。痛みが苦手でなかなか歯科医院に足を運べない、とお悩みの方はぜひ当院へご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

気兼ねなく足を運んでいただける、身近な歯科医院でありたいと思っています

痛みや違和感など、お口のトラブルは急に起こることがあります。当院では、思い立った時に気兼ねなく通える歯科医院作りに取り組んでいます。歯科医院を身近に感じていただくため、お困りの際にいつでも対応できるよう心がけています。

お口の病気といえば虫歯をイメージされる方が多いと思いますが、虫歯の予防・治療と聞くとどうしても身構えてしまう方もいらっしゃるでしょう。できるだけ患者さまへの対応や院内の雰囲気作りに配慮し、症状がある方はもちろんない方でもメンテナンス目的で立ち寄れるような、親しみやすい歯科医院を目指しています。

その思いから、平日に加えて土・日・祝日も年中無休で診療を行っています。何かお役に立つことができれば嬉しく思います。

こだわり

治療の事前説明

治療のご説明は、費用やデメリットなども含めた患者さま主体でご希望に添った治療方法をご提案いたします

治療前のカウンセリングでは、患者さまにご理解いただけるよう、模型や絵を使った具体的で分かりやすいご説明を心がけています。治療におけるメリット・デメリットのお話はもちろん、期間や費用についてもしっかりお伝えし、納得いただいてから治療をスタートする方針です。

またお口の健康を守るには、患者さまご自身がお口の現状や必要な治療・ケアを理解することが大切だと考えています。現在症状がある場所だけでなく、1本1本の歯についてのていねいな説明を欠かしません。現在どのような状態で、放っておくとどんなリスクがあるのか、といった将来を見据えたアドバイスも行っています。

治療を受けるか悩んでいる方も、疑問点があれば気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

年中無休で祝祭日も診療し、急なお痛みにも「笑顔でていねいな診療」を心がけております

当院は、年末年始を含めて年中無休で診療を受け付けています。トラブルに悩まされた時、すぐに通える歯科医院でありたいと考えているからです。毎日昼休みを設けず診療を行っており、お忙しい方や急に痛みが出てしまった方に対しても笑顔でていねいな対応を心がけています。

平日は9時から21時まで、土曜は9時から20時まで、日曜は8時半から18時半まで、祝日は8時半から18時までと診療日・診療時間に幅を持たせています。

予約の取りやすさもさることながら、横浜市営地下鉄ブルーラインの仲町台駅から徒歩1分の場所で診療を行っていますので、仕事や学校の帰り、お買い物ついでなどご都合に合わせてご利用いただけます。

医院からのお知らせ

・1年365日年中無休
・急患には即対応し、お昼休みも診療しております。

こちらは横浜市都筑区にある、佐藤歯科医院です。
同じ横浜市に同名の医院様がありますので、ご予約の際はお間違いのないようにお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219395無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内