4.6いいね!

口コミ72

最寄駅
仲町台駅
出入口1 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-7-18 201地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
院長も子どものころは治療が怖かったからこそ、お子さまの気持ちを理解して治療ができます

院長も子どものころは治療が怖かったからこそ、お子さまの気持ちを理解して治療ができます

小児歯科ではお子さまのペースに合わせた治療を心がけています。お子さまの治療を進めるには、歯科医師がお子さまの気持ちをくんで寄り添ってあげることが大切だと考えているからです。

実は院長自身も子どものころ歯科医院が嫌いで、治療が怖くて口も開けられませんでした。その経験から治療を怖がる子どもの気持ちはよく分かります。そのため、いきなり治療を始めるのではなく「歯科医院は怖くないところ」と思ってもらうことを優先しています。

恐怖心の強いお子さまには院長自身が本を読んだり、人形で遊んだりしながら恐怖心を少なくできるように工夫しています。時間はかかるかもしれませんが、当院と一緒にお子さまのお口の健康を守りましょう。

小児歯科の特徴

お子さまのうちから自然な歯を大切にしてもらうため、できるだけ削らず抜かない治療をしています

お子さまのうちから自然な歯を大切にしてもらうため、できるだけ削らず抜かない治療をしています

当院ではできるだけ削らない、抜かない、痛みの少ない治療を心がけています。お子さまのうちから持って生まれた歯を大切にしてほしいと思っているからです。虫歯の治療でどうしても歯を削る必要があったとしても、できるだけ削る範囲を少なく抑えるように、麻酔を使う際にも表面麻酔をすることで痛くないように工夫しています。

歯科医院でのケアだけでなく、ご自宅でも予防できるようにブラッシング指導を大切にしています

歯科医院でのケアだけでなく、ご自宅でも予防できるようにブラッシング指導を大切にしています

親御さまには虫歯になってからではなく、予防のためにお越しいただきたいと思っています。虫歯になってからでは、大切な歯を削るリスクがあるだけでなく、お子さまの身体に負担がかかることになるからです。

予防のためにお越しいただいたお子さまには、お口の中をきれいにお掃除して、歯に汚れが付きにくくするフッ素塗布をするようにしています。小さいお子さまの場合は、奥歯の凸凹を埋めて虫歯になりにくくするシーラントという治療も可能です。

また、お口の予防は歯科医院でのケアだけでは限界があります。そこで、歯科衛生士によるブラッシング指導を通してご自宅でも予防ができるようにサポートいたします。親御さまにも分かりやすくブラッシングについて説明することで、ご家庭で予防意識を高めるきっかけにしてほしいと思っています。

関連口コミ

そら豆さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ
治療内容
小児歯科

急な治療にも関わらずご対応いただき、また先生よりご丁寧に説明をいただくことができました。とてもありがたかったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
・1年365日年中無休
・急患には即対応し、お昼休みも診療しております。

こちらは横浜市都筑区にある、佐藤歯科医院です。
同じ横浜市に同名の医院様がありますので、ご予約の際はお間違いのないようにお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内