4.0いいね!

口コミ70

最寄駅
田奈駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市青葉区田奈町29-1 アーバンクレールソシア1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

あい歯科クリニックの2つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

他の人の目を気にせず治療を受けられる「半個室診療室」

当院では、歯を大切にしたいとお考えの患者さまに、より心地良い診療環境をご用意したいという思いから、半個室タイプの診療室を備えています。治療中もほかの患者さまの視線などが気になることが少ないため、ゆったりした気分で治療に専念していただけます。診療ユニットの前には専用のモニターを設置し、レントゲン画像や治療内容の説明などをわかりやすくお伝えできる環境を整えています。

院内はホワイトをベースにした明るい空間です。床には木目の材料をチョイスすることで、温かみを感じていただけるようにしました。歯科医院にしばしばみられがちな冷たい雰囲気が苦手という方にも、リラックスした気分で治療に臨んでいただきたいと思っています。

清潔な院内、清潔な器具で診療しています

治療の内容や治療時の痛みに対する不安から、歯科医院を受診することに抵抗感をお持ちの方は少なくありません。近年では、歯科医院における衛生管理に不安を感じる方も多くなっています。当院では、患者さまが大きな不安を感じることなく治療に臨んでいただけるよう、環境作りにも率先して取り組んでいます。診療室を衛生的に保つことはもちろん、お口のなかに入る治療器具もつねに清潔なものをご用意して患者さまをお迎えしています。

こだわり

子連れ配慮

保育士が常駐していて、お子さまをお預かりしています

小さなお子さまがいらっしゃる子育て世代の方からは、「気兼ねなく通える歯科医院が少ない」という声が多く寄せられます。当院は、そのような声にお応えするために、隣接するビルに広めのキッズルームをご用意しています。親御さまが治療を受けている間は、キッズルームで保育士がお子さまのお世話をすることも可能です。事前にご予約いただければ保育サービスをご利用いただけます。

これまで小さなお子さまがいるために、なかなか歯の治療に踏み切れなかったという方も、当院でじっくり治療に取り組んでいただきたいと思います。また、ベビーカーでお子さまをお連れの場合は、当院の1階でベビーカーをお預かりいたします。

デリケートなお子さまの歯。一緒に守っていきましょう

小児期にあるお子さまの歯は大人の歯よりも歯質が弱いため、虫歯になりやすく、進行も早いという特徴がみられます。お子さまの歯を虫歯から守るポイントは、日々の「予防」です。日頃から歯科医院を利用して予防に取り組むことで、将来にわたるお口の健康の土台を作りましょう。当院では、フッ素塗布やシーラントなどの予防処置を行っています。お子さまのお口の健康作りに不安を感じている方は、一度当院までご相談ください。

医院からのお知らせ

当院では、コロナウイルス等の感染対策のため、 標準感染予防策(スタンダードプレコーション)を実施しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212842無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内