4.7いいね!

口コミ9

最寄駅
市が尾駅
西口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1167-1 ラバーブル昌和1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまにご納得していただく治療を提供するためにコミュニケーションを重視

ロコデンタルクリニック(横浜市青葉区) 治療方針

しっかりと患者さまのご要望を聞きます

患者さまにご納得していただける治療を行うために、コミュニケーションとることを重視しています。
患者さまは、歯医者に行った時に、主訴以外にも要望があっても、うまく医師に伝えることができないことがあります。
当院では、女性歯科医師が担当につくことが可能なので、女性目線の視点でコミュニケーションを取りつつ、治療を進めていくようにしています。
お話を聞いていき、改善することができる治療があるのであれば、治療の際の費用から治療期間、メリットとデメリットまでを患者さまにわかりやすく伝えます。
当院では、患者さまの気になることをお話しするだけでも構いませんので、お気軽にご来院し、ご相談いただければと思っております。

ホワイトニング

患者さまの要望や状況にも応じられるホワイトニング

ロコデンタルクリニック(横浜市青葉区) ホワイトニング

歯を傷めるリスクをできる限り抑える、ホワイトニングライトを使用します

患者さまのご要望をお伺いしたうえで、ライフスタイルに合わせたご提案を行います。
当院としては、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の両方を行っていて、両方のメリットとデメリットを説明し、提案いたしております。
オフィスホワイトニングは、通常のホワイトニングよりも白くなりやすいです。女性歯科医師による女性の目線に立った提案を行っていますので、どのようになりたいかをご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正担当の医師が行う大人のための矯正で歯周病にも考慮

要望に合わせて、ワイヤーでの矯正(※)から見えづらい矯正器具にするなど、さまざまな対応を行っております。
また、お子さまから大人までを対象にして、費用をいただかないご相談も承っていますので、お気軽におっしゃってください。
お子さまであれば、早い段階で歯並びを整えることで、長く歯にかかる負担を減らすことができ、大人であれば、歯並びを整えることでケアがしやすくなり、それにより虫歯や歯周病にもなりづらい歯にすることが可能となります。
当院では安定した治療を提供するためにも、専門知識を持った歯科医師が矯正を担当しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

軽度から重度まで患者さまの度合いにあわせた治療で歯周病をくいとめる

ロコデンタルクリニック(横浜市青葉区) 歯周病

きめ細かい治療と指導を行います

歯周病を食い止めるため、症状の度合いに合わせて治療を細かく行います。
軽度の方であれば、歯科衛生士のクリーニングを行ったうえで、自宅でのブラッシングやそのほかのケアをどのようにすればいいか指導いたします。
ブラッシングや歯間ブラシなどを正常に行うことができているのかという確認も、保険適応内でチェックいたしておりますので、ぜひご相談ください。
重度の方になりますと、歯茎をめくり、汚れを落とさなければ症状が進んでしまいます。
この場合は、外科治療を得意とする医師が行う外科手術の提案も行っています。

小児歯科

楽しい治療で喜んで通っていただきたい

ロコデンタルクリニック(横浜市青葉区) 小児歯科

お子さまのための楽しい治療と説明をします

お子さまが歯医者を嫌いになり、トラウマを持つことによって、将来何かがあっても行きたくない、行く気が起きなくなってしまうことがあります。
このような事態で歯を失うことを招いてしまわないように、お子さまに歯医者を好きになっていただけるよう、スタッフ全員が意識して対応するようにしております。
お子さまとは、ゲームを一緒にする、歌を歌うなどの楽しい治療を心がけ、歯医者さんに対して良い印象を持っていただけるようにしています。
また、スタッフもお子さまの患者さまを自分の子供であるように、丁寧なコミュニケーションを取りながら治療を行います。

入れ歯・義歯

患者さまのご要望にこたえられるだけの器具をご用意

元の歯のようにしっかりと噛めるような入れ歯の提供を行っています。
入れ歯をした際には、初めは異物感が取れない日々が続きますが、患者さまの気持ちを理解する歯科医師が味方につくことで、精神的な負担を少しでも減らします。
そして、慣れていただいた後に、おいしくものを噛めるようにするためのサポートを始めていきます。
治療では、患者さまのご要望に合わせた提案をさまざまに行い、自由診療を無理におすすめすることはしておりません。

インプラント

見た目の美しさも合わせたインプラント治療

女性歯科医師が担当させていただき、見た目の美しさも考えたインプラント治療(※)を行います。
インプラント治療は、担当の医師が丁寧な治療を心がけております。
そして、見た目も若々しく見えるように、美しさもインプラント治療の中でとり入れます。
お身体への負担も、費用も期間も大きな治療となるため、精密検査を行ったうえで、丁寧で堅実な治療を心がけるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

平日は夜20時半まで、土曜日、日曜日、祝日も夕方まで診療を行い、緊急性のある場合でも対応可

お仕事や家事が忙しくて思うようには歯医者さんに行けない方であっても、当院では、平日は夜の20時半まで診療を行っています。
また、土曜日、日曜日、祝日も夕方まで診療を行っていますので、通院していただきやすい医院となっています。
また、事故などで歯を失ってしまったり、かけてしまったりなど、緊急の治療にも対応をしています。
まずはお電話でも構いませんので、一度ご相談ください。

つめ物・かぶせ物

素材の種類を幅広く取り揃え、即日の治療にもできる限り対応しております

ロコデンタルクリニック(横浜市青葉区) つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13
14
15
16 17 18 19
20
21
22
23 24 25 26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217490無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内