口コミ3

最寄駅
江田駅(神奈川県)
西口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市青葉区荏田北3-7-35SKメディカルプラザ3F SKメディカルプラザ3F地図

  • 18時以降診療

なかの歯科クリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ (50代/女性)

0.5いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
治療内容
矯正歯科

こちらのクリニック、書き込みか著しく少ないため、事実のみ全て書くことにしました。
(歯科矯正について)歯科矯正の契約にサインし、契約外の追加の加療が必要となり、お支払いしました。子供の歯並びを良くするために始めたことなので。2期目の契約にもサインし、次のステージの矯正を開始しましたが、回数を重ねて終了間際に追加の診療が必要と言われて、2回の契約時のお支払い額に加えて、追加のお支払いを求められました。支払いました。子供のため、少しの追加なら致し方ないかと。そしてその追加の診療の終わりを迎える頃に、更にまた追加のお支払いを求められました。子供はにとって、ゴールが見えているところに追加を求められている中、当然、手の届くところにあるゴールは掴みたいはずなのですが、最初の契約から、終わりを迎える頃に度重なる追加を繰り返し、親としては不信感をもっています。
皆さん、おそらく、あざみ野の近くにお住まいの方は、お支払いを求められたら断ること、トラブルにつながることを恐れて、言われるがままお支払いをしているのだと想像しております。
歯科矯正の治療代は、『完了するまでの治療代』を契約し、前払いするのではないのでしょうか?
こちらのクリニックは『結果力及ばず、追加の支払いお願いします』の方針なので。
事実を書きました。この方針に、違和感ない方が行けばいいと思います。
(虫歯治療)進まない治療に、何度も通って再診料を何度も支払って長く通うことになり、それを丁寧な治療というのですか、、、

星の数ほどある歯科医院。歯科ビジネスは個々の方針のもとで行われており、人は選択する能力を持つべきだと考えます。

感染症対策

空気清浄機一台。
スリッパは、何年も使い続けている、埃や汚れが目立たない色では有りますが、くすんで真新しさの感じない、ものを、抗菌対策をしているかのような機械の中に、自分で入れる。
そのスリッパを、触るのは自分。
しかしながら、直後手を消毒したいがそばには置いてない。
不親切というか、クリニックで働く自分達目線の方針なのかなと。

土曜日の混み具合は、尋常ではなく、予約の時間は有って無いようなもの。待たされる人数に対して、待ち合いの椅子は極端に少なく、コロナ禍でも、スペースに対する待ち合い室の人数にはクリニックの配慮はない。入り口付近のドアを少し開けていることで、対策と言えば対策ではあるが、予約の人数を絞ることはせず、15分から30分は確実に待たされ、前回は1時間待たされ、あたかも当然のように終了して帰宅した子供。中野歯科の予約をした日の予定は、こちらの予定通りに進みませんでした。(事実のみ)

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

札にむさんの口コミ (神奈川県/50代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

待合室の環境が本当に良かったので快適でした。それに治療を担当してくれた先生が素直な方だったので安心でした。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

フミカさんの口コミ (神奈川県/50代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

江田駅から徒歩3分の駐車場とキッズスペースを完備した歯医者さんです。朝おきた時に口の中はネバネバする感じが続いたので受診しました。歯周ポケットの深さを測って、歯石と歯垢を取り除いてもらいました。これで歯周ポケットの深さが浅くなってくれればメンテナンスに移ることができます。口の中がすっきりしました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内